FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2020 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 11

寿司屋でもパン、パン!

こんにちは (^^)/


寿司屋なのでイメージ的には和食、ご飯というイメージでしょうか?

いやいや、揚げもの大好き、お肉大好き、チーズにワイン・・・ etc

毎日シャリを炊き、白飯ばかりを食べているわけではないのです。

子供が弁当を持って行ってた時は朝食は白飯系の食事でしたが今では朝食を
食べるときはパンというのが普通になってます。

先日、生食パンはコレが一番ウマい!と思った「わたし入籍します」の食パン。

高槻から隣の枚方市まで行き買って来ました。

nyuuseki_gurann1.jpg

翌朝、さっそく焼かずに頂きました^^ ふんわり柔らかでGOOOO~~~!

nyuuseki_gurann2.jpg

タイミングというのは良いことも悪いことも重なるもんで・・・・

息子の友人が結婚し、その引き出物にコレがありました。

nyuuseki_gurann3.jpg

グランマーブルのデニッシュパン。 京都と大阪でしか販売してないようです。

有名なパンみたい。 ボクと息子は知らなかったけど嫁さんと娘は知ってました。

nyuuseki_gurann4.jpg

引き出物にパン、時代と共に風習や慣例に捉われず変わってきてますね。

昭和に生まれ育ち、平成を経て今や令和の時代。 変わって当然か。。。。

nyuuseki_gurann5.jpg

コチラのパンは焼いて頂きました。

なるほど、デニッシュも美味しいですね~。

パン食が続くと、ご飯に味噌汁という昭和世代の朝ごはんが食べたくなるのはボクだけ?

それとも・・・歳のせい?


ご覧下さり有難うございました!

お米の消費量が減るわけですね・・・・

米に感謝のクリックを → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2020/09/26 09:28 ] 独話 | TB(0) | CM(4)
店名が変わっていて・・
それだけで集客が違う気がします。
長野にも
これぞパン・恋が愛に変わるとき・・・とかありますよ。
岸本拓也さんがプロヂュースですね。
高いけれどそれなりに美味いですよ。
買って3日以降は冷凍しますが、その方が美味い気がします。
[ 2020/09/26 17:05 ] [ 編集 ]
我が家も朝はパン食です。

簡単にパンと玉子焼きとコーヒーが定番。

それに慣れたせいか、朝はパンが当たり前になりました。

昼食はきっちり米を食べます。


前にテレビでパン屋さんのご主人の好物と聞かれて

”お寿司!”と言ってましたよ(笑い)
[ 2020/09/27 17:33 ] [ 編集 ]
Re: 店名が変わっていて・・
ご隠居プーさん

プーさん、コメントおおきにです。

店名が変わっているというのも一つの戦略ですよね。

この『私、入籍します』という店名は近くに市役所があって
婚姻届けを提出する場所、というのをイメージしたらしいです。

当店の『味よし』という屋号。
看板やロゴを描く有名な方に見てもらった時・・・・

「昭和に作られたお店ですね、昭和感が出てます」と。笑

時代によって屋号やネーミングも変化していくのでしょう。。。
[ 2020/09/30 15:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
吹田在住 さんへ

吹田さん、こんにちは。

今や昔ながらの朝食は旅館ぐらいでしょうか?
すっかりパン食が定着していますもんね。

米屋さんが年々、米の消費量が減っていると嘆いて
いるのもうなずけます。

ウチの嫁さんも娘もパンが大好きで、色々なパンを
食している感じ。

ボクはパン音痴であまりよくわかりません。。。(^-^;
[ 2020/09/30 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!