FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

今年もボジョレーヌーヴォー

こんにちはー (^^)/


今年も無事にボジョレーが解禁になり、ボクも早速買いに行きました。

解禁日当日の夜、「ワインにはピザでしょ!」 とボクの中にいるイタリア人の血が騒ぐ。

ドミノピザにしようか、ピザーラか。 はたまたピザハット? 

と思っていたら・・・ 「そんなん頼まんでも私が作るわ」 と嫁さんが言う。

ピザ生地だけ買ってきて具材をトッピングしたら簡単にできる、と。
このほうが遥かに安上がりだそう。 (反論することもなく従います)

せめて・・せめてもの要望として 「ソーセージとチーズは沢山乗してくれ・・・」

因みにボクはソーセージが好きです。 ドイツ人の血が混じっているかも?

vvo_213004.jpg

ボジョレーワインは店頭で “当店ナンバーワン、絶対にウマい” と書かれた札を見て
コレに決めました。 何と言っても店長オススメに従えば間違いないでしょう (^^ゞ

vvo_213050.jpg

本格的な石窯で焼き上げ オーブントースターで焼き上げた自家製ピザ。

チーズタップリでコレが結構イケる。 欲を言えばクリスピー生地がいいけれど。

vvo_213944.jpg

新酒を頂きます。 今年も出来はいいらしい。

味も解らない素人のボクがソムリエのようにグラスをグルグル回し香りを楽しむ。

そして口に含み・・・大地の恵みを感じます。。。 ← 既にビールで酔った状態デス

実にフルーティー! 非常にライトな味わい。

vvo_214136.jpg

このライトな感じは・・・良く言えばフルーティー、悪く言えば味が薄い?

普段飲んでいるチリ産のワインのほうが明らかに味が濃いので何となく頼りなく
感じてしまいます。 因みにチリ産ワインはワンコインでお釣りがあります 笑

このワインを買う時、もう1本、安いボジョレーを買ってました。
ペットボトルに入った高級感も重量感もないエコボトルのボジョレー。

するとレジのお姉さんが 『3本買われるとチーズをプレゼントしますよ♪』

すぐに安いボジョレーをもう1本取に行った自分が情けない。。。(;´∀`)

vvo_221321.jpg

まんまと店側の術中にハマりフランス産チーズをゲットォ。

ボジョレーワインにイタリアンピザ、そしてフランスチーズ。


もしかしてボクの先祖を辿れば・・・ヨーロッパのほうに行き着くかも?


ご覧下さり有難うございました!

赤ワインでポリフェノールもゲットォ~です \(^o^)/

ワインを飲む人も飲まない人も → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2019/11/21 13:51 ] 独話 | TB(0) | CM(4)
お昼にピザの画像を見てなんだか食べたくなりました。

ピザを注文しようかと思うも、今は私ひとりだけが留守番。

食べきれないし諦めてインスタントラーメンでも食べます。

私、ワインは飲まないのですが、というか体質に合わないのかもです。
[ 2019/11/24 12:28 ] [ 編集 ]
味よしさん、こんにちは^^

奥さん手製の旨そうなピッザ!
それにボジョレーワインですか。
いいなぁ~~。
味よしさんの先祖はヨーロッパの方ではありません!
寿司屋の大将が何を言ってるのでしょうか。
味よしさんは立派な日本、関西人です。

う~~ん、これもしょうがないか。
旨いピッザとワイン飲んだら、こうなるかもね^^

[ 2019/11/26 11:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お昼にピザの画像を見てなんだか食べたくなりました。
>
> ピザを注文しようかと思うも、今は私ひとりだけが留守番。
>
> 食べきれないし諦めてインスタントラーメンでも食べます。
>
> 私、ワインは飲まないのですが、というか体質に合わないのかもです。

sanche さんへ

sancheさん、こんばんは。

ケチった自家製ピザもうまかったですよ。
好きなだけトッピングできますしね^^

ボクは焼酎が合わないようです。
飲めないことはないけれど・・・ウマいと思えない。
なのでほとんど飲みません。

ワインも最初はそうでしたが、飲んでいくにつれて
好きになりました。もっぱら赤ワインです。

飲みやすい甘口ワインを飲まれてみては?
甘いのは飲みやすいですよ^^
[ 2019/11/26 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、こんにちは^^
>
> 奥さん手製の旨そうなピッザ!
> それにボジョレーワインですか。
> いいなぁ~~。
> 味よしさんの先祖はヨーロッパの方ではありません!
> 寿司屋の大将が何を言ってるのでしょうか。
> 味よしさんは立派な日本、関西人です。
>
> う~~ん、これもしょうがないか。
> 旨いピッザとワイン飲んだら、こうなるかもね^^

ごくしげ さんへ

ごくさん、こんばんは。

大変申し訳ございませんでした。。。

何を隠そう、バリバリの日本人、それも関西人でおますわ。
父方は九州は長崎、母方は関西は京都。
西日本にどっぷりつかった関西系ですね 笑

高いほうのボジョレーは飲んでしまったので
安いペットボトルのほうを今晩頂きます。

最初に安い方を飲めばよかったですよね~(^-^;
[ 2019/11/26 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!