FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

チビッ子からのお土産

こんにちはー (^^)/


台風も過ぎ去り、お盆も終わり、当店は日曜日まで営業すると月曜日から
お盆休みを頂きます。 月曜日は早速飲み会の予定が \(^o^)/

さて、当店は高槻のこの地に店を構えて50年近くになります。
その当時、店の周りは田んぼばかりでしたが今では住宅がビッシリ。

大阪万博景気の時に立ち並んだ住宅が多いので住民も高齢化しているのが現状。
そんな中、数年前、ウチの店の隣の隣に越してきたのが畳屋さん。

若いご夫婦で頑張ってる畳屋さんです。
その畳屋さんから素敵なモノをプレゼントしてもらいました。

金魚のフチが可愛らしい畳を2畳分、頂きました \(◎o◎)/!

maemo_to8.jpg

と言っても大きさは極小のミニサイズ。

このミニ畳の上に何かをちょこっと置くと粋な感じになるのではないかな (^^)

maemo_to2.jpg

このミニ畳と旅行のお土産を畳屋さんのお嬢ちゃんが持って来てくれたのです。

このチビッ子からストラップとお煎餅ひとつを嫁さんにと(ボクは含まれてません)

maemo_to3.jpg

この動物は何だろ? ネコ? タヌキ? それにサンタの格好?

maemo_to4.jpg

この時、嫁さん宛てに手紙を書いていたチビッ子。

一生懸命、自分で書いた手紙は感動モノ。 
殆ど平仮名の文字が素直で正直で・・・子供ってホント可愛いと思った。

手紙の中で、嫁さんの呼称が何と! “おねえさん”

50半ばのオバハン 女性が “おねえさん” と呼ばれてる (驚き!)

ならばボクのことはどう感じてるのかな?
 
  お兄ちゃん? おじちゃん? まさか・・・おじいちゃん?


ご覧下さり有難うございました!

集金カバンにストラップ付けてます \(^o^)/

おにいちゃん?にクリックを にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2019/08/17 12:08 ] 独話 | TB(0) | CM(4)
こんにちわ。

私の盆休みは今日まで。明日から仕事開始です。
入れ替わりで味よしさんのお休みですね。ゆっくりなさってください。

畳は小さくてかわいいですね。オシャレです。

味よしさん、まさか「おじいちゃん」ではないでしょう!
[ 2019/08/18 11:53 ] [ 編集 ]
味よしさん、こんにちは^^

ミニ畳、かわいらしいですね。
これまたアイディア商品ですね。

大丈夫^^奥さんがおねえさんなら、
きっと、味よしさんは、お兄さんでしょうね。
もしオッサンなんていったら、お兄さんと呼びなさい
と言って聞かしては(笑)
何事も最初が大事です。
[ 2019/08/21 09:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちわ。
>
> 私の盆休みは今日まで。明日から仕事開始です。
> 入れ替わりで味よしさんのお休みですね。ゆっくりなさってください。
>
> 畳は小さくてかわいいですね。オシャレです。
>
> 味よしさん、まさか「おじいちゃん」ではないでしょう!

吹田在住 さんへ

吹田さん、こんにちは。

お盆休みで返信出来ませんでした、すみません。

休みというのは早いものでウチも今日で終わりです。

1週間ぐらい休みがあればいいけれど・・・絶対にムリ!
でも少しゆっくりできました^^

チビッ子からみればお兄ちゃんではないでしょうが
まさかお爺ちゃんには見えないと思うけれど。。。

お爺ちゃんと言われたら・・・
文句言いに押しかけます! 笑
[ 2019/08/22 11:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、こんにちは^^
>
> ミニ畳、かわいらしいですね。
> これまたアイディア商品ですね。
>
> 大丈夫^^奥さんがおねえさんなら、
> きっと、味よしさんは、お兄さんでしょうね。
> もしオッサンなんていったら、お兄さんと呼びなさい
> と言って聞かしては(笑)
> 何事も最初が大事です。

ごくしげ さんへ

ごくさん、こんにちは。

毎日暑い日が続きますが体調は大丈夫ですか?
お互い、決して若者ではないので気をつけましょうネ。

自宅の玄関にミニ畳の上に一輪ざしで飾ってます。
和風っぽくて結構いいですよ^^

中央市場では兄ちゃんと呼ばれています。
近所の超高齢のお年寄りにもお兄ちゃんです。

チビッ子からもお兄ちゃんと呼ばれたいけど・・・
さて、どうなんでしょう。

こんど会った時、それとなしに聞き出してみますね。
[ 2019/08/22 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!