おはようございます。
大阪高槻は曇りの天気ですが、皆様の地域はいかがでしょう?
お休みの方は素敵な1日になりますように。
仕事の方はトラブルのないように頑張りましょうね。
いやぁ~、便利な世の中になりましたね。 ← いきなりの感想
というのも、店のFAXのリボンカートリッジが残量 0 になってました。
家電量販店に電話して聞くと、在庫がなく取り寄せになるとのこと。
ならば!とAmazonで購入しようと思い検索。
やっぱりありました。ホンマ、どんなもんでもあるね、Amazonさん♪
以前にも利用したことがあるので手続きは簡単プ~。
ついでにデジカメのバッテリーも。
そうそう、プリンターのインクも無かったような。。。
3品を注文したら、来ました、来ました~。
届け物が来ると、自分で買っているのに何故か少し嬉しくなります (僕だけ?
送料も無料なので、店で買うよりお得なんですよね。


これでFAX、デジカメ、プリントと全て心配が解消です。
いや~ホンマ便利ですね。
ネット利用で流通も変わりました。
そういえば、文具の問屋をしていた友人がいたのですが、彼の話を思い出しました。
もう何年も前の話ですが、友人は文具(コピー用紙やペンなどなど)の卸業で
役所や会社に車で配達していたのです。
ところが、ネットの普及と共に安くて翌日配送を謳い文句に大手が参入。
たちまち注文がなくなり、今では文具業務を辞めています。
ネットの普及で便利になった反面、泣いた人も多数いるんでしょうねぇ。
ご覧下さり有難うございました!
↓ ↓ ↓ クリックして頂けると・・・・身も心も若返ります \(^o^)/

応援クリック、おおきに!
ネットショッピング。。。ホント便利ですよねぇ。。。
注文してから、すぐ届きますし、安いし。。。ね♪
だから良く利用します^^v
荷物が届くのが楽しみ!なのは味よしさんだけじゃありませんよ~。ここにもいま~~す^^v
そうそう。。。その反面、泣いている人もいますね。
この界隈だと、本屋さんとかが、店舗たたんだり。。。