FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

大阪天満でイタリアン~♪

Buongiorno~ (^^)/ ← イタリア語ネ


スペイン語の次はイタリア語でご挨拶。 天満で3軒目に突入です。

どの店にしようかとウロウロ徘徊していた時、イタリアンの店の呼び込みの兄さんに
声を掛けられて 『後でまた来るわ~』 なんて調子のいいことを言ってました。

〆にゴールキーパー君はおでんを食べに行きたいと言ってましたが・・・即、却下!
ボクは “おでん” なるもの、家で食べるものだと思ってます。

お腹もイッパイなのでビールは飲めない。 ワインで〆にしようということに。

ttten_goma51.jpg

店名は不明。 ただ店内は若い女性が大半を占めています。
やっぱり女子に人気はイタリアン? (寿司屋じゃダメか。。。)

壁にはカップルや女子会の写真が沢山張られてました。
どこを探してもオッサンのツーショット写真はない。 入店したのは場違いか?

ttten_goma52.jpg

赤ワインを注文。

小さなヤカンに入ってきました。 内容量は500ml らしい。

恐らくリーズナブルな大きなボトルワインを小分けにしているのでしょう。
ボトルじゃなくてヤカンに入ったワイン。 ヤカンから注ぐワインは格別です 笑

ten_goma100.jpg

チーズ好きなボク、4種類のチーズのピッツァを頼みました。

自分でピザカッターで切り分けます。 何だかピザ屋さんのアルバイト気分。

ten_goma101.jpg

ピザ生地はメチャメチャ薄いやつ。 この薄いやつが好きなんですよね~。

お値段、たったの399円です♪  ご馳走さまでした。

ten_goma102.jpg

店を出てもゴールキーパー君は「おでん、おでん」 とほざいてましたが却下!

おでん屋さんに行けば帰りのバスに乗ることが出来ません。
タクシー利用になって高いおでんになるので おでん屋さんを素通りして帰途へ。

ゴールキーパー君、来年、おでん屋さんに行こう!


ご覧下さり有難うございました!

メキシコにイタリア、ボクは国際人です \(^o^)/

お疲れ~クリックよろしくネ → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2019/04/23 09:01 ] 独話 | TB(0) | CM(6)
自分も先日、一回り上の紳士と途中で合流して

岡山のディープゾーンを徘徊してきました

都合6軒行ったはずです、

そう、、、、行ったはず(笑)

[ 2019/04/23 17:21 ] [ 編集 ]
メキシコに続いてイタリアですか。

大阪は安くて旨い店が沢山あるというイメージです。

さすが食い倒れの街ですね。
[ 2019/04/23 17:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~

私もピザの皮は薄い方が好きです

[ 2019/04/24 11:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自分も先日、一回り上の紳士と途中で合流して
>
> 岡山のディープゾーンを徘徊してきました
>
> 都合6軒行ったはずです、
>
> そう、、、、行ったはず(笑)

むらさん さんへ

むらさん、コメントおおきに。

岡山のディープゾーンってどんなところだろ?
イメージ的には岡山=スマート、大阪=ゴチャゴチャ

6軒のハシゴはスゴイですねー。やっぱ、若いわ~。
流石に後半は記憶が曖昧?

でも、覚えてなくても不思議と家には着いてるんですよねぇ。
これが不思議。

次の日は死んでたでしょ?
[ 2019/04/24 17:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> メキシコに続いてイタリアですか。
>
> 大阪は安くて旨い店が沢山あるというイメージです。
>
> さすが食い倒れの街ですね。

sanche さんへ

sancheさん、こんばんは。

京都着倒れ、大阪喰い倒れ、と言われますが
今は日本中、どこでも美味しい店が沢山あって
喰い倒れの街ですよね。

イメージ的には気兼ねなく大衆料理が多い感じ。
ここ天満は小さな店が軒を連ねて沢山の店があります。

下町っぽい所がいいんです。
その昔、大阪でもディープで若い人や女性には敬遠されていた
所もグルメブーム、都市開発ですっかりいい所に変わりました。

天満も女子がイッパイ!
若い女性陣と仕事帰りのオッサンが入り混じってます 笑
[ 2019/04/24 17:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは~
>
> 私もピザの皮は薄い方が好きです

ラブママ さんへ

ラブママさん、こんばんは。

ボクもピザ生地は薄い派。
ここのピザの生地は特別薄かったです。

子供が小さい頃は宅配のピザ屋さんで何かの時に
よく注文していたけど・・ここ数年はご無沙汰状態。

そのせいか、イタリアン系の店に行くと不思議と
ピザが食べたくなります。
でも、大きかったら他の物が食べれなくなるし。。。

因みにチーズも大好きです!
[ 2019/04/24 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!