FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

久しぶりのドラマ♪

こんにちはー (^^)/


友人が店に来た時、ふとしたことからテレビドラマの話になりました。

ウチはBSやCS放送は見れないので民放オンリーですが、友人はBSで韓国ドラマを
見ていたという。 で、その韓国ドラマを薦められた。

『未生』 ミセン というドラマ。

2014年の10月から韓国で放映されたので、ちょうど4年前のドラマのよう。
レンタルなら1週間借りて108円、非常に安い。

ren_v_v2.jpg

自宅では時間的にも見ることが出来ないので店のパソコンで。
が、パソコンのDVDドライブが少し前から起動しないので外付けのDVDドライブを使用。

ren_v_v1.jpg

このミセンというドラマは韓国のサラリーマン社会を舞台に描いたもので面白い!

ここで疑問に思ったことが。。。

ドラマや映画では、その国の日常が普通に描かれます。 お国柄というやつです。

例えばアメリカ映画なら部下でも上司に向かって「やージェイムス、元気?」などと
気軽に声をかける。 日本ならナメた対応となるでしょう。

日本なら? 「部長、おはようございます」とペコリ、でしょうか。

この韓国ドラマでは上司が部下に向かっての態度、対応がスゴイ。
パワハラ! の連続です。 本当にこんな感じなのかと思ってしまうぐらい。

韓国でサラリーマン世代から共感を得たドラマなので多少の誇張はあるにせよ
学歴、能力が優先される韓国社会を表しているのかもしれません。

只今、2話収録DVDの第10巻、この先も目が離せません (^^)


まぁ、ボクはサラリーマンではないので・・・

ren_v_v3.jpg

頂いた高知県 須崎、橋本食堂の鍋焼きラーメンでも食べて続きを観ます~ ♪


ご覧下さり有難うございました!

韓国ドラマは初めて観たけど面白いですねー
おかげで毎夜、家に帰るのが遅くなってます \(^o^)/

ミセンを知ってる人も知らない人も → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2018/10/10 14:25 ] 独話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!