FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ビックリ!・・・良かった~

こんにちは~ (^^)/


連日の猛暑、上からは太陽がギラギラ、下からはアスファルトの照り返し、風は熱風。
いや~本当に気を付けなければ熱中症になりますね。 気を付けねば・・・ね。

さてさて、この1週間はバタバタ!
中でもビックリした出来事、ヒヤリとした出来事がありました。


お昼時、配達に出た嫁さんが時間がたっても店に帰ってこない。
と思っていたところ、店に電話がかかってきて・・・

 「奥さんの車にぶつけてしまいました・・・」

一瞬、何のことか、どういうことか理解出来ず。

どうやら配達に携帯電話を持って行ってなかったので相手方の電話でボクに知らせる
ために電話したようです。

現場は店から近いところだったので急いでバイクで急行。
路肩に車を停車し、嫁さんはビルの日陰で座り込んでました。

hi180802_1.jpg
   代車を待っている時にパチリ 後部のハッチが開かない (>_<)

暫くして警察が到着。

双方から事情と状況を聞き取りして現場検証。
本当に暑い中、聞く方も聞かれるほうも汗だくです。。。

  『信号待ちしていたところに後ろからドスン』

ということに双方間違いなく、俗に言う “オカマ” というやつです。

hi180802_2.jpg
   結構な凹み この食い込みでドアが開かない状態に

全く予知してない状態での衝撃。
嫁さんは当然シートベルトを着用してましたが衝撃で首がガックンとしたそう。

首の後ろが重く違和感がある状態でした。
救急車を呼びましょうか? と警官が言ってくれましたがボクが病院へ連れていくことに。

hi180802_3.jpg
   テールランプも破損

検証後、すぐに救急外来病院へ。

レントゲンを数枚撮って診てもらったところ・・・幸い骨などには異常がないとのこと。
やはり急な衝撃を受けての捻挫だったよう。 この程度ですんで良かった~。

翌日、もう一度、診察してもらい診断書を作成。 やはり頸椎捻挫という判断です。

さすがにコロッと治るはずもないので数日間は違和感があり休養してましたが。。。

相手方の保険屋さんから電話が何度もあるし、代車の手配や交換の電話やら
警察への診断書提出やら何やら・・・時間と労力、大変ですわ。

誰も事故を起こそうなんて思っていないけど、車に乗っていれば事故による被害者、
加害者になる可能性はゼロではありません。

皆さんも安全運転して気をつけて下さいね。

かくいうボクが一番気をつけなければならないのですがぁ~ (^^ゞ


ご覧下さり有難うございました!

嫁さんも元気イッパイ、完全復帰してます、ご安心を \(^o^)/

免許を持っている人はクリック → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2018/08/06 08:36 ] 独話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!