高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

何が起こるか解らない!

こんにちは~ (^^)/


巻寿司・・・

何の変哲もない巻寿司ではありますが・・・コレを作る前が大変だったのです。

p_sira1.jpg

この巻寿司を作る為に日曜日の早朝、車で家を出ました。

暫く走ると何やらカタカタと異音がする。
止まると音はやみ、走り出すとカタカタ、カタカタ。。。何やら前の方からの音。

ん? 何?

信号待ちで覗きこむと・・・何とタイヤがパンクしてるではないか~! \(◎o◎)/!
それも完全に空気がない状態。

へこみ具合からして前日に釘が刺さった状態で一晩経過していたのでしょう。

p_sira2.jpg

早く店に行ってシャリを炊かないといけない! でも行けない。。。
タイヤ交換する時間もなければ車を放置しておくこともできない。。。

緊急手段! JAFに連絡して来てもらうことに。
因みにボクはJAF会員ではないので当然ながら有料の修理となります。

到着するのに1時間かかると言われたので嫁さんに電話して現場まで来てもらい
ボクはママチャリ ババチャリを必死にこいで急いで店まで行きました。

p_sira3.jpg

とりあえずスペアタイヤに交換した状態で店に戻ってきた働き者の看板車。

お昼の注文が終わってからスタンドに持って行き新品タイヤと交換です。

p_sira4.jpg

無事に交換終了。。。。 よかった、よかった・・・

p_sira5.jpg

と言いたいけど・・・メッチャ予想外の出費や~~ん!

   JAFの出張、交換作業代 + スタンドでのタイヤ購入、交換費用

軽自動車なのでタイヤは安いとはいえ、しめて2万円の出費 (>_<)


昔、年会費を払ってずぅ~~っとJAFに入っていていたけど一度も利用したことが
なかった(もっとも、利用しないほうが良いのだけれど)

アホらしいと思って退会してたので有料となったわけです。。。

備えあれば憂いなし? 備えをケチったボクが悪い?

いやー 何が起こるかわかりませんわ~。


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・今後、パンクすることがないと思いまーす \(^o^)/

JAF会員も非会員もクリック → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2018/03/14 00:14 ] 独話 | TB(0) | CM(4)
大変でしたね!
分かります~生命保険とかも含めて、
何もないときは、もったいないって思うんですけど、
起こってしまったのきの備え、どちらをとるか、難しいですよね~!
せっかく来てくれたのに、ババチャリだなんて、怒られますよ(笑)
[ 2018/03/14 09:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大変でしたね!
> 分かります~生命保険とかも含めて、
> 何もないときは、もったいないって思うんですけど、
> 起こってしまったのきの備え、どちらをとるか、難しいですよね~!
> せっかく来てくれたのに、ババチャリだなんて、怒られますよ(笑)

machi さんへ

machiさん、こんにちはー^^

そうなんですよね~ (>_<)
何年も利用することなんてなかったからJAFも退会。
そんな時に限ってトラブルになるもんなんですよねぇ。。

幸い、ババチャリ ママチャリにまたがって
必死にこいで店まで行ったので間に合いました。

久しぶりに自転車を必死にこいだので足がつりそうになりました。
こいでも、こいでも進まない~!を実感。

machiさんを見習い、少しは歩く、走る、をしなければね (^^ゞ
[ 2018/03/15 12:18 ] [ 編集 ]
味よしさん、こんにちは~~^^

とんだ災難でしたね。
でも仕事なんとかこなせて良かったです。

災いは忘れた頃にやって来る!
って感じですね。
JAFに長年入っていた時には、一度も利用しなかったのに
止めてから、こんなことに。

予定外の出費はキツいです。
[ 2018/03/16 11:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、こんにちは~~^^
>
> とんだ災難でしたね。
> でも仕事なんとかこなせて良かったです。
>
> 災いは忘れた頃にやって来る!
> って感じですね。
> JAFに長年入っていた時には、一度も利用しなかったのに
> 止めてから、こんなことに。
>
> 予定外の出費はキツいです。

ごくしげ さんへ

ごくさん、こんにちは^^

予期せぬ出費が続いている味よしです (>_<)

前に保険関係の人に聞いた話・・・
そもそも保険というのは3%の人に残りの97%の人が
助けるという構図らしいですよ。

つまり3%の人が事故や災難に遭い、それを97%がカバーする。
保険を使わないことにこしたことはありませんが
3%に入った時に保障しきれないので保険に入る。

まぁボクのパンクは微々たる出来ごとですが
3%に当たったのかも? ^_^;

これに懲りてJAFに入会?
とも思ったけれど・・・これがなかなか入れないもんですわ~ 笑
[ 2018/03/17 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!