高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

32年をタイムスリップ~♪

こんにちは~ (^^)/


先日、或る人と飲みに行きました。

今ではその人の職業も顔も解りません。 因みに同い年の男性です。


どういうことかと言うと・・・32年前にさかのぼります。

32年前ですよ、32年!
もし、あなたが32歳以下の方なら生まれていません。
そんな昔、昔にさかのぼりますが・・・

ボクは今54歳なので32年前ということは22歳のイケメン好青年。

大学卒業後、ある食品会社に就職した4月。
兵庫県の本社で新入社員の研修がありました。 

全国から採用された新入社員が一堂に集っての研修。 100人ぐらいいたかな?
50音でグループ分けされて5人ぐらいの班に分かれて寝食を共にした同期。

その班でたまたま一緒になった九州から来た同期の一人と非常に気が合った。
本社の寮で泊まり込みながら2週間の研修。
たった2週間、共に行動しただけだったけど彼のことはよく覚えてます。

2週間の研修が終わり、彼は九州の事業所へ。 ボクは大阪の営業所へと離れました。
当時は携帯なんかないし互いに住所交換だけしたのでしょう。
それからは年賀状だけのお付き合いでした。

懐かしく会いたいという気持ちはあったけれど大阪と九州。
毎年元旦に来る年賀状だけのお付き合いでした。

ところが今年の年賀状に彼の携帯電話の番号と「2か月に1回ぐらいの割合で
大阪に出張しています」という一文が!

正月が終わってすぐにSNSで連絡を取り合い・・・

先日、32年ぶりに彼と再会したのです。

yama_ff5.jpg
     恥ずかしいのでサングラスをかけているように修正してマス

何から話していいのか? タメで話していいのか? 今、何してるのか?

何しろ32年前の彼しか想像できない。 楽しみな半面、不安もありましたが・・・
ホテルから出てきた男性を見た瞬間、すぐに彼だと解りました!

「山ちゃん?」

『ボンね?』

因みに彼のことは山ちゃんと呼び、ボクは何故かボンと呼ばれてました。

無意識で互いにハグし、カップルのように腕を組んで飲み屋さんへ。

yama_ff1.jpg
     彼がトイレに行っている間に撮った唯一の写真がエビフライ(笑)

心配は吹っ飛び、32年という空白は全く感じられない。
昔のままで彼もちっとも変ってなく、話は互いに尽きません。

色々あって仕事はお互いに変わっているけど・・・不思議な再会。
まさか、山ちゃんと再会するなんて今まで考えてもなかったので。

1軒目がラストオーダーになったので2軒目へ移動。
お互い次の日は仕事ですが・・・『そんなの関係ねぇ!』

再会してから6時間、2軒目の閉店時間がきて仕方なく退店、時間は午前1時。
肩を組んで彼のホテルまで歩き・・・残念ながらお別れの時間。。。

またの再会を約束して・・・『おやすみなさい』

yama_ff2.jpg
     九州のお土産を頂きました、アリガトウ!

一年に1回だけ交わす年賀状が再会のキッカケとなりました。

こんなことあるんですねぇ~。 楽しい、楽しい夜でした \(^o^)/


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・また山ちゃんと飲める日がきそうです~ \(^o^)/

再会に感激クリックを~  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2018/03/25 14:26 ] 独話 | TB(0) | CM(8)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/03/25 14:29 ] [ 編集 ]
コメント下さったSさんへ
コメント下さった Sさん、はじめまして。

Sさんのブログを拝見したいのですが・・・
アドレスが解りません。。。

コメントに記載されてなかったので
訪問することが出来ないのです ^^;
[ 2018/03/25 16:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

そんなことがあるのですね~。

顔は変わってました?2,3年ならともかく30年以上経ってから
再会するなんてタイムスリップですね。

記事を読んで本当に楽しかった様子が伺えます。

それにしてもスゴイ出来事だと思います!
[ 2018/03/26 21:18 ] [ 編集 ]
すごいすごい!!
やっぱり、気が合うってすごいですね!
年月をもこえちゃうんですね~!!
でも、2か月に1回も来てはるなら、これからちょいちょい会えそうですね♪
なんかステキですね(*^^*)
[ 2018/03/26 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんわ。
>
> そんなことがあるのですね~。
>
> 顔は変わってました?2,3年ならともかく30年以上経ってから
> 再会するなんてタイムスリップですね。
>
> 記事を読んで本当に楽しかった様子が伺えます。
>
> それにしてもスゴイ出来事だと思います!

sanche さんへ

sancheさん、おはようございます。

顔は昔の面影でわかりましたよ。

何しろ32年も会ってない、話してない状態。
メールやラインでのやりとりもなかったので全く
初対面みたいなもんですからね・・・。

会う前は敬語になるのか、なれなれしくしては失礼か、
などと考えてましたが・・。

会った瞬間から空白を感じさせない彼の対応で
瞬時に打ち解け、昔に戻ることができましたよ。

自分でも凄い出来ごとだったと思ってます (^^)
[ 2018/03/27 08:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すごいすごい!!
> やっぱり、気が合うってすごいですね!
> 年月をもこえちゃうんですね~!!
> でも、2か月に1回も来てはるなら、これからちょいちょい会えそうですね♪
> なんかステキですね(*^^*)

machi さんへ

machiさん、おはようございます。

まさか2週間の付き合いからのサプライズでした^^

営業で大阪にもチョクチョク来るようです。
営業先は大阪中心部なのでしょうが、この日は
少しでも近くということで茨木に宿泊してくれました。

先日、電話があって茨木のどこかわからないけど
彼の知り合いが茨木にいるそう。

そこでボクの作った寿司で寿司パーティーをしたいと。
さてさて、どうなることやら~(笑)
[ 2018/03/27 09:03 ] [ 編集 ]


32年前、、、、大丈夫です、、、自分は18です♪


サルだった頃です (_≧Д≦)ノ彡☆


自分の場合、あの頃からだと5回くらい引越しをしているので

年賀状もほとんど途絶えてしまいました


お友達、大事にしてください


[ 2018/03/27 18:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 32年前、、、、大丈夫です、、、自分は18です♪
>
>
> サルだった頃です (_≧Д≦)ノ彡☆
>
>
> 自分の場合、あの頃からだと5回くらい引越しをしているので
>
> 年賀状もほとんど途絶えてしまいました
>
>
> お友達、大事にしてください

むらさん さんへ

むらさん、こんにちは。

ボクは1度しか引っ越しをしてません。
今の住所になって20年以上になるのかな。

大きな豪邸に引っ越ししたいけど・・夢物語ですわ。
あの引っ越しの労力、エネルギーは大変ですよね。

年賀状だけの付き合いも結構ありますが
まさかの展開に自分でも驚いてます。
良くも悪くも人間の縁というのは不思議なもんですね。
[ 2018/03/29 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!