FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

今年も味わいました~♪

こんにちは (^^)/


今年も例の日がやってきましたね。 そう、ボジョレー・ヌーボーの解禁。
飲まれた方も沢山いることでしょう。

ボクも味わいましたよ。
もっとも、嫁さんのお母さんからのプレゼントなので少し遅れてのアップとなります ^_^;

vovobo_1.jpg

自らコルクを抜き、自らワイングラスに注ぐ。 

「ボジョレー バンザ~イ♪」 などと叫びながら飲む相手もいないので一人飲み。

vovobo_2.jpg

そして・・・小洒落た外国のチーズ! お馴染み、庶民の6Pチーズ。

vovobo_3.jpg

“今年のワインは希少かつ至高の逸品” と高い評価を得ているようです。

まぁボクには解りませんが・・・そう言われると確かに美味しく感じる素人飲み。

vovobo_6.jpg

『ん~~、ウマイ!』 とワインツウ気取りで飲んでいると外野から質問される。

「美味しいん? どんな味?」

どんな味と言われても説明のしようがない。 ワインの味や!としか言いようがない。

 
という流れから嫁さん&娘もボジョレーを嗜むことに。

「私はムリやわ」 と娘。  続いて「私もアカンわ」 と嫁。

『ふふん、お前ら素人にワインの味が解るには100年早いわ!』


と、何故か優越感に浸ることが出来た夜でした (^^)v


ご覧下さり有難うございました!

まだ味わってない人は飲んでみて下さい、美味しいですよ~ \(^o^)/

クリック、ひと押しプリーズ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2017/11/19 10:21 ] 独話 | TB(0) | CM(4)
私も味わいましたよ~♪
奥様のお母様からのプレゼントだなんて、
ステキですね!
あら、皆さんワインはダメなんですね~
1人でほぼ1本、すっかり酔っぱらっちゃいそうです(^^)
[ 2017/11/19 16:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も味わいましたよ~♪
> 奥様のお母様からのプレゼントだなんて、
> ステキですね!
> あら、皆さんワインはダメなんですね~
> 1人でほぼ1本、すっかり酔っぱらっちゃいそうです(^^)

machi さんへ

machiさん、おはようございます^^

ウチの嫁さんは完璧な下戸。 娘も飲めない。
息子はサワー系と最近はビールを飲む程度。
なのでアルコール類はボクの独占状態ですわ。

飲んだことないからか、ワインは二人ともNG。
ボクが一人で堪能しましたよ、美味しかった!

machiさんも当然、ボジョレーを味わっていると思ってました。
フルーティーで美味しいですよね♪
[ 2017/11/20 09:21 ] [ 編集 ]
自分も飲んできましたよ

しかも、酒屋で飲み比べ♪



ワインは甘いか辛いか渋いかしかわかりません


[ 2017/11/20 18:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自分も飲んできましたよ
>
> しかも、酒屋で飲み比べ♪
>
>
>
> ワインは甘いか辛いか渋いかしかわかりません

むらさん さんへ

むらさん、おはようございます。

ボクもワインの味はわかりません (^^ゞ

ワイン通は赤を好む、という単純な発想から
もっぱら赤ワインを飲んでます。

その分、プリン体を気にしてビールを少し控えましたわ。
なにしろ、尿酸値がギリギリの数値なもんで(笑)

ワインも少しづつ違うものを飲み比べ出来るのはいいですね。
ビールなら腹がタプタプになってしまいますが。。
[ 2017/11/23 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!