高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

食べてみた ♪

こんにちは~ (^^)/


頂いた豆腐とオカラコロッケ、食べてみましたー♪

この豆腐、山あいに囲まれた所で作られている高田屋さんのお豆腐。

このしらこ豆腐、ネットで見たところ非常に柔らか、まろやかな豆腐らしい。

mmm_l103.jpg

見た目は普通のコロッケ、しかし中身はオカラ。

まるで名探偵コナンのようなコロッケのようです。

mmm_l105.jpg

ホラね、オカラでしょ。 なのでギラギラとした “ひつこさ” (しつこさ) はありません。

mmm_p100.jpg

しらこ豆腐、やっぱりメチャメチャ柔らかい!

普通の豆腐みたいに包丁を入れてすくおうとしたけどムリ。
大きなスプーンですくって器に移し替え。

mmm_p101.jpg

お箸では崩れて食べれないのでスプーンで頂きます♪

mmm_p103.jpg

旨~い \(◎o◎)/!

この食感、正に豆腐のプリン。 いや、豆腐のヨーグルトみたいな感じ。

プルンプルンでまろやかな豆腐。 美味しいわ~。

この豆腐なら・・・角で頭をぶつけても絶対にケガしません。


ご覧下さり有難うございました!

日曜日の朝市、定休日の火曜日に変更してくれないかな~ (^^ゞ

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2017/09/25 10:37 ] 独話 | TB(0) | CM(9)
わかるわ~
定休日に朝市して欲しいの気持ちわかりますわ🎵楽しいもの
私は道の駅に行けばそれまでのストレスはみな無くなりますよ
必要の無い野菜やくだものを買いすぎて財布は軽く(元々軽い)なりますが 今おからのドーナッツもありますね 阪急が閉まってAEONがバージョンアップしましたが なんだか淋しくなりました。😅
[ 2017/09/25 13:28 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
この崩れ具合が柔らかいの伝わります(*^^*)
プリンやヨーグルトのような、プルんと柔らかくてまろやかな豆腐、食べてみたいです♪
[ 2017/09/25 15:04 ] [ 編集 ]
Re: わかるわ~
> 定休日に朝市して欲しいの気持ちわかりますわ🎵楽しいもの
> 私は道の駅に行けばそれまでのストレスはみな無くなりますよ
> 必要の無い野菜やくだものを買いすぎて財布は軽く(元々軽い)なりますが 今おからのドーナッツもありますね 阪急が閉まってAEONがバージョンアップしましたが なんだか淋しくなりました。😅

かよき さんへ

かよきさん、こんにちは。

イオンは凄い勢いですね!
京都に向かう道でも大きなイオンモールができて
その大きさにビックリ。
そういえば、息子が四国に行っていた時に立ち寄った
イオンもメチャメチャ大きかったです。
何の業種でも大型店が進出しますね。。。

何かのイベントがある時は、ほとんど土、日曜日。
なのでボクは行くことが出来ない (>_<)

平日にあればいいのに、といつも思うけれど
やっぱり集客のある休日になるのでしょうね。

昔、おからなんて、って思っていましたが
健康志向が高まってか、おからも見直されているようです。

このおからコロッケもアッサリとした味でした。
ボクには少々、頼りない感じ? まだまだ若いですわ~ (^^)
[ 2017/09/27 16:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 美味しそう♪
> この崩れ具合が柔らかいの伝わります(*^^*)
> プリンやヨーグルトのような、プルんと柔らかくてまろやかな豆腐、食べてみたいです♪

machi さんへ

machiさん、コメント有難う御座います。

この豆腐・・・豆腐味のプリン、ヨーグルトですよ。
スプーンでしか食べれません (^^ゞ

一口に豆腐といっても今は色々な種類がありますよね。
最近は色々な豆腐を食べ比べてます。

が、ひとつ言えることが。。。

やっぱり、豆腐の味、濃さは値段と比例する!です。

値段の高い豆腐は味もしっかりとして旨い。

何でも値段に味は比例する? と思いますわ~。
[ 2017/09/27 16:19 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
おはようございます。
ヨーグルトのような豆腐。
なめらかな豆腐・・・
豆腐の角にぶつけるまでに、崩れてしまうのでは(^^)
[ 2017/09/28 08:27 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/09/28 11:39 ] [ 編集 ]
Re: 味よしさんへ
> おはようございます。
> ヨーグルトのような豆腐。
> なめらかな豆腐・・・
> 豆腐の角にぶつけるまでに、崩れてしまうのでは(^^)

ひびき さんへ

ひびきさん、こんばんは^^

見た目、ヨーグルトといっても疑わないことでしょう。
かろうじて形を保ってるという感じの豆腐です。

たまに違った感じの豆腐を食べると感激もの。
この豆腐、ホント美味しかったですよ。

おっしゃる通り、豆腐の角に頭をぶつけようにも
つかむこともできませんね(笑)
[ 2017/09/28 19:08 ] [ 編集 ]
味よしさん、こんばんは~~^^

しらこ豆腐っていうんですか。
名前はちょっと忘れてしまいましたが
こんな柔らかくてスプーンで食べる豆腐
何回か食べたことあります。
ほんと、めっちゃ美味しいです。

オカラのコロッケも美味しそう^^
健康的でいいですね。
大目に食べてもデブにはならない!(笑)
デブの見方ですね^^
って、私はそれほどデブではありません!(念のため)
でも腹がメタボかも~~
[ 2017/09/28 19:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、こんばんは~~^^
>
> しらこ豆腐っていうんですか。
> 名前はちょっと忘れてしまいましたが
> こんな柔らかくてスプーンで食べる豆腐
> 何回か食べたことあります。
> ほんと、めっちゃ美味しいです。
>
> オカラのコロッケも美味しそう^^
> 健康的でいいですね。
> 大目に食べてもデブにはならない!(笑)
> デブの見方ですね^^
> って、私はそれほどデブではありません!(念のため)
> でも腹がメタボかも~~

ごくしげ さんへ

ごくさん、こんばんは。

腹メタボはボクも同じですよ!
今の悩みと不安は腹メタボ、老眼、白髪。

ん~まさに中年男の悩みベスト3ですわ。

カロリー少ないおからコロッケよりも
肉が詰まったビーフコロッケの方がいい。
ヘルシーなお豆腐よりもワラジのような肉がいい!

こんな嗜好だから腹メタボになるのでしょう。
反省しつつも・・・節制は出来ない情けない男です。。。
[ 2017/09/29 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!