FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

彩りチラシ (^^)

こんにちは~ (^^)/


またまた1週間ぶりの更新、サボり気味です。。。^_^;

昨日は高槻駅前の喫茶店で寿司組合の会合。
UCCコーヒー直営の喫茶店。 今では少なくなった純喫茶です。

18、19歳の頃、高槻の友人と待ち合わによく利用した喫茶店。 メッチャ懐かしい~。
30数年ぶりに利用したけど落ち着いた雰囲気は昔のままのような・・・。
これから2か月に1回は利用することになるでしょう。 純喫茶、バンザ~イ (^^)


さて、本業の仕事に関して・・・

先日、ちらし寿司の特別注文を頂きました。

差し入れするそうで 『沢山の具を乗せてくれ』 とのこと。

で、こんなのを作りましたよ^^

neya_ll1.jpg

下にあるシャリや錦糸玉子が見えないぐらいネタのオンパレード。

作ったボクも差し入れして欲しいもんですわ。

neya_ll2.jpg

なので・・・作った (^^)v

neya_ll3.jpg

ネタも同じように乗せて食べることに。

お客さんと同じようにして確認を兼ねた試食ということで(笑)

neya_ll4.jpg

うん、美味しい!

これなら食べられた方も満足したことでしょう、きっと。

やっぱりネタが沢山あると旨いですね~。

にぎり寿司もいいけど、ちらし寿司もたまにはいいもんです。


ご覧下さり有難うございました!

他店のお寿司を食べることは滅多にないけれど、自分で作ったものは食べるのです \(^o^)/

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2017/11/16 10:11 ] お寿司 料理 | TB(0) | CM(4)
出前3人前堺まで
具だくさんのちらし寿司とサバ寿司2本宜しくお願いします🙆なんて言いたいわ🎵いよいよ父も最期が近くなり10月5日から緩和ケァ病棟に毎日食事時間に幾度に家に帰りたいと
24日に連れて帰りました🎵
あと3日もっかな❔との先生達の言葉に送られて 4年前に3ヶ月と言われてて10月から食事は取れなくてお水のみ あとは痛み止めだけ
でも家は良いのでしょうね🙆
今日で退院して24日頑張ってます
父は今年母の喪中ハガキ出したから来年に逝くことにすると❔真顔で言います 信じられないけど本人は真剣です チラシ寿司の写真を食い入るように見て綺麗 紅葉やな❔❔❔
お寿司よ 日光の紅葉や 思わず笑ました😅
[ 2017/11/16 15:29 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
めちゃ豪華な海鮮ちらしですね~
これは非常にうまそうですね~
ちなみに販売価格はいくらを希望ですか?
まさかの時価~
[ 2017/11/17 16:08 ] [ 編集 ]
Re: 出前3人前堺まで
> 具だくさんのちらし寿司とサバ寿司2本宜しくお願いします🙆なんて言いたいわ🎵いよいよ父も最期が近くなり10月5日から緩和ケァ病棟に毎日食事時間に幾度に家に帰りたいと
> 24日に連れて帰りました🎵
> あと3日もっかな❔との先生達の言葉に送られて 4年前に3ヶ月と言われてて10月から食事は取れなくてお水のみ あとは痛み止めだけ
> でも家は良いのでしょうね🙆
> 今日で退院して24日頑張ってます
> 父は今年母の喪中ハガキ出したから来年に逝くことにすると❔真顔で言います 信じられないけど本人は真剣です チラシ寿司の写真を食い入るように見て綺麗 紅葉やな❔❔❔
> お寿司よ 日光の紅葉や 思わず笑ました😅

かよき さんへ

かよきさん、こんばんは。

誰しもいつかは訪れる最期。
今まで考えもしなかったし現実離れしていたことが
この歳になって感じるようになりましたわ。。

伯父や叔母、知人との別れが訪れるようになり
年老いた親が3人、それなりに心配です。

長年の住み慣れた家は良いのでしょうね。
ウチの父も家で・・・と言ってます。

かよきさんもお疲れでませんように。。。

もうすこし近ければベッピンの打ち消しの文嫁が配達するのにねぇ(笑)
[ 2017/11/18 19:49 ] [ 編集 ]
Re: 味よしさんへ
> めちゃ豪華な海鮮ちらしですね~
> これは非常にうまそうですね~
> ちなみに販売価格はいくらを希望ですか?
> まさかの時価~

ひびき さんへ

ひびきさん、こんばんは^^

やっぱりネタや具が沢山あればウマイですねー。

こういう丼物はついつい沢山食べてしまう。
ま、でも海の幸なのでカロリーはマシなほうかな?

これは1300円で販売しました。

ということは・・・

ボクも1300円のランチを食べたことになりますね (^^ゞ

自営業、寿司屋の特権ということでお許しを~♪
[ 2017/11/18 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!