高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

街飲み~ (^^)

こんにちは~ (^^)/


梅雨明けして・・・暑い、暑い、毎日暑い~。

暑くなると益々ビールが旨くなる。 益々飲みたくなる。 益々身体が欲します。

プリン体・糖質を気にしつつも・・・ビールはやめられないのデス。

普段は殆ど家飲み。仕事帰りに一杯、というのは皆無に等しい。


定休日の夜、友達と久しぶりの外飲み、街飲みでした。
大阪は梅田の繁華街。 高槻とは規模も人間の数も全然違う ^_^;

goume662.jpg

鶏料理が美味しいらしいという情報をもとに伺ったのは 闘鶏 さん。

まずはビールでカンパイ♪ この最初のゴクゴクはたまりませんね~。

goume663.jpg

オススメの唐揚げなどを注文、ビールがすすみます^^

goume664.jpg

当然ながら焼きとりも。 (何か画像が暗いねぇ)

焼きとりといえば、少し前にその食べ方が話題になっていましたね。
串から外してシェアして食べる派と串のまま食べる派。

焼きとりは串のまま食べるのが当たり前の食べ方でしょ! 

とボクは思ってますが食べ方は人それぞれ。 
特に決まりはないでしょうが、焼きとり屋さんの店主の殆どは串のまま食べて欲しいとのこと。

goume665.jpg

帰り際、駅のほうへブラブラ、オッサンふたりで歩いていると目に飛び込んだのが

勝つ男と書いて 『勝男』 さん。 何とも男らしいネーミングです。

ならばウチも負けてませんよ! 味が良いから 『味よし』 (ホントは違う意味ですが)

goume666.jpg

男らしいネーミングに惹かれて入った訳ではありません。

何と、ビールが1杯180円という激安価格に惹かれました ^_^;

ココでも名物の唐揚げを・・・この日は鶏ばかり食べてたような。。。

goume667.jpg

ビールの安さが魅力なのか、店内は仕事帰りのサラリーマンでイッパイ。
その殆どがビールジョッキと唐揚げが並んでます。

飲んで食べて話して・・・楽しい夜でしたよー (^^)v  明日は禁酒や~!


ご覧下さり有難うございました!

帰りの電車、座れないほど混んでたけど・・・
その殆どの人は携帯片手に画面に釘付け。 
スマホを見てないのはボクと居眠りしているオッサンぐらいでしたわ。。。 (^^ゞ

  クリックしってね~  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
  応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2017/07/20 19:42 ] 独話 | TB(0) | CM(5)
こんばんわ
旨そうな唐揚げと焼き鳥ですね。

それにしてもビールが180円とは安い!

発泡酒じゃないですよね?

それならば安いですー!

焼き鳥とビールは最高の組み合わせですよね!
[ 2017/07/21 22:42 ] [ 編集 ]
味よしさん、おはようさんです^^

ヤキトリの食べ方^^
くし付きで食べるモノとず~~と思っていました。
今まで、くしから取って食べる男のヤツ、見たことありません。
一度見たのは女性が、くしから取って、食べていましたが
これはうなずけますが。

でも男がやると、何かみみっちい感じが^^

キンキンに冷えたビールにヤキトリ^^
もうたまらんです。
これって、私の偏見なんでしょうかね。
[ 2017/07/23 08:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
> 旨そうな唐揚げと焼き鳥ですね。
>
> それにしてもビールが180円とは安い!
>
> 発泡酒じゃないですよね?
>
> それならば安いですー!
>
> 焼き鳥とビールは最高の組み合わせですよね!

sanche さんへ

sancheさん、おはようございます^^

発泡酒じゃなくサントリーとキリンのビールでした。
ジョッキは一回り小さなものでしたが180円は安いです。

ビール各社が提供してくれるビールジョッキは
店の値段に合わせて様々な大きさがあるみたい。

同業の寿司屋さんもビールジョッキを一回り小さなものにして
値段据え置きにしたようです。

ま、
どちらにしても、ビールと焼き鳥は最高の組み合わせですよね!
[ 2017/07/23 10:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、おはようさんです^^
>
> ヤキトリの食べ方^^
> くし付きで食べるモノとず~~と思っていました。
> 今まで、くしから取って食べる男のヤツ、見たことありません。
> 一度見たのは女性が、くしから取って、食べていましたが
> これはうなずけますが。
>
> でも男がやると、何かみみっちい感じが^^
>
> キンキンに冷えたビールにヤキトリ^^
> もうたまらんです。
> これって、私の偏見なんでしょうかね。

ごくしげ さんへ

ごくさん、おはようございます^^

「男は黙ってサッポロビール」
「男は黙って串のまま焼き鳥喰らう」 でしょ?

ボクも焼き鳥を串から外して食べるなんて邪道だと
思ってますが、あまり大きな声で言うと反感を買いそうで(笑)

以前、テレビでやってましたが関東の方が串から外す人が多いらしい。
また、若い世代(特に女性)は当たり前のように串から外して
バラバラにしてシェアして食べるのだとか。

一人が独占して食べるよりもバラバラにしてシェアしたほうが
みんなが色々なものを食べることができるというのが理由のようです。

寿司屋でネタを外して醤油につけてシャリに戻して食べる、
みたいなもんですかね?

店主としては・・・それはやめて欲しい。。。(^^ゞ
[ 2017/07/23 10:19 ] [ 編集 ]
メールありがとう
メール下さったMさん、おはようございます。

阪急梅田すぐのところです。
雑居ビルですが わかると思いますよ。

店内、仕事帰りのサラリーマンで満員でした。
店員さんが追われていてオーダーしてから
料理が届くのが非常に遅かったのが残念なところ。

ついでに肉200グラムも注文しましたよ (^^ゞ
[ 2017/07/23 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!