fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2023 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 01

手まり寿司のつづき~

こんにちは~ (^^)/


昨日の定休日は定例の悪友との飲み会でした。
ぐるなびのギフト券があったのでボクの奢りです(エッヘン!)

但し、使用できるのが大手の居酒屋チェーンなので御馳走の紹介はできません。
いつも通り、飲み放題・終電までのエンドレスコースで飲んだくれてました。。。(^^ゞ


さてさて、手まり寿司の続きです。

色とりどりのカラーボール 手まり寿司、ちょうどピンポン玉ぐらいの大きさ。

食べることは出来ても決してピンポンはできません。

t_marip7.jpg

この日の注文は手まり寿司とバッテラ、エビの箱寿司が入ったセット。

t_marip8.jpg

○と□の組合わせで1人前がこんな感じ。 

t_marip9.jpg

この日はマグロにパラパラと金粉を 柚子皮の粉末をサービス^^

t_marip10.jpg

寿司桶に盛りつけて出来上がり♪ あとは配達するだけです。

t_marip11.jpg

因みにご高齢の御婦人の集いでの注文でした。

沢山食べれないということで手頃な手まりにしたのかな?


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・角のない丸い手まりのような人間になれるかも? \(^o^)/

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


[ 2017/05/31 16:05 ] お寿司 料理 | TB(0) | CM(6)
昨日はお疲れ様でした。そして、ご馳走様でした🙇しかし、あれだけ早くから飲みに行ったのに、バスに間に合わず、残念やったなあ😅老眼鏡忘れずに無事帰宅できたようで、何よりです😜次回は、奢ります、当然ながら、安居酒屋ですが🙏
[ 2017/05/31 17:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 昨日はお疲れ様でした。そして、ご馳走様でした🙇しかし、あれだけ早くから飲みに行ったのに、バスに間に合わず、残念やったなあ😅老眼鏡忘れずに無事帰宅できたようで、何よりです😜次回は、奢ります、当然ながら、安居酒屋ですが🙏

一人所長 さんへ

所長、昨日はお互い飲みすぎたねぇ~。

帰ってからも興奮してか・・・なかなか寝付くことができず
今朝は早起きするのがつらかったわ。

普段は大人しく家飲みなので変わったことすると
ロクなことがおまへん。

また行きましょう。 ゴチになりまっせ~ (^^)v
[ 2017/05/31 20:57 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/06/01 15:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(^○^)

暑くなりましたね。いよいよ苦手な夏になりますσ(^_^;)

手毬寿司・・可愛いですね。

食べたいです。

一人分が沢山入っていますね。

お近くなら注文お願いしたいですよ〜(*゜▽゜)ノ
[ 2017/06/01 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは(^○^)
>
> 暑くなりましたね。いよいよ苦手な夏になりますσ(^_^;)
>
> 手毬寿司・・可愛いですね。
>
> 食べたいです。
>
> 一人分が沢山入っていますね。
>
> お近くなら注文お願いしたいですよ〜(*゜▽゜)ノ

batabatamama さんへ

batabatamamaさん、おはようございます^^

じきに梅雨になって暑い夏がそこまで来てますね~。
暑くなると身体はダルくなるし仕事がやりにくい。
毎年の繰り返しとはいえ、気が重くなりますぅ~。

手まり寿司はチョット変わっていて可愛いでしょ?
要はにぎり寿司と同じだけど見た目が違うので
違った印象を持たれるようです、不思議ですね 笑

コチラ地方では箱寿司も定番なので丸いものと
四角の組み合わせで結構人気があります (^^)
[ 2017/06/02 09:21 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/07/06 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ