FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

定例飲み会♪

こんにちはー (^^)/


会社帰りに一杯行きましょか?

というお誘いは全くない環境のボクです。
なので寂しく一人飲みする毎日。(いや、全然寂しくはないですが)

家飲みは安くつくしタクシー代も要らず安心して飲めるので至福の時間。
でもたまには外で飲んで愚痴や悩みのひとつも言いたい時はありますよね。

そういう時は遠慮することなく気を遣わない相手と飲むのが一番。
お互いに良いことも悪いことも秘密も知ってる相手と飲むのは楽しいもんです。

定例飲み会と称し、お互いの近況や社会情勢、政治や経済について語り合います。

実情は飲んで食ってくだらない話をするだけですが。。。(^^ゞ

          domakou1

まずは生ビールで乾杯~ (^^)

この日はカメラを持参してなかった。
「ブログのネタに写真を撮らんでいいんか?」 と友人がスマホで写真撮影。

便利なもので翌日に送ってくれた画像を元に記事を書いてます。
なので画像がいつもと違うでしょ、すべて縦型の画像となってます。

          domakou3.jpg

いつも魚を扱っているせいか、魚系は滅多に注文しません。
この歳になっても肉系が好き❤
お肉LOVE♪ しつこいモノが好きなギラギラ男です(笑)

          domakou4.jpg

肉もウマいが鶏もウマい。 定番のヤキトリも注文しビールがすすみました。

          domakou5.jpg

リーズナブルな居酒屋チェーン店ですが最近はオシャレな料理もあるようで
お肉の上にアボカドが乗っていてフランス料理のような盛り付け。

          domakou6.jpg

この日は定休日だったので早い時間から飲み始め、早めに切り上げる予定。
お互いに次の日は早起きしなければならないので賢明な取り決めです。

5時過ぎに入店。 当然ながら一番乗りで他には誰もいないので貸し切り状態。
9時台に帰る予定だったので男同志の語らいの時間は4時間あります。

が、店の飲み放題コースは最大3時間まで。
 
どうする? 3時間で帰る? 延長する? その上はないよねぇ?


店長が苦笑いしながらプレートを差し出して勧められたのが・・・

          domakou2.jpg

エンドレス! の特別プレート 

何と閉店まで無制限の飲み放題コースです!
まさか深夜2時まで居座るつもりはないけれど・・・

テーブルに置かれたプレート、少し恥ずかしい (^^ゞ 

          domakou7.jpg

肉、鶏料理を堪能したら大阪人としては粉モンは欠かせません。
ゲンコツより大きな爆弾たこ焼きというものを注文すると花火がパチパチ。

50過ぎのオッサンふたり、この光景に大ハシャギです (≧o≦)

          domakou8.jpg

最後はワインでロマンティックに愛を語り合います。

でも目の前にいるのは魅力的な女性・・・ではなく、ただのオッサン。
ま、向こうもそう思ってるでしょうが。。。

オッサン同志ではあるけれど楽しい夜でした \(^o^)/


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると嬉しいです。 
エンドレスプレートを掲げ、今度は閉店までチャレンジしてみようかな (≧o≦)

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2016/11/13 20:08 ] 独話 | TB(0) | CM(8)
味よしさんへ
こんにちは~

そうですよね~
寿司屋だから、魚が好きと決めつけちゃいけませんね~
魚以外を食べないともったいないですよね~
おっさん同士だから、楽しく飲めて笑えるのですよ~

次回は、エンドレス期待してます(^^)。
[ 2016/11/14 12:36 ] [ 編集 ]
カメラを持って来てない味よしさんに代わって
撮ってくれて送ってくれるやなんて
ええお友達ですなぁ~
4時間でも結構長いのに
エンドレスって。。。(* ̄m ̄)プッ

花火見てはしゃいでるおっちゃん二人を
隠し撮りしたかったわぁヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[ 2016/11/14 20:28 ] [ 編集 ]
あら、賢明の選択といいつつ、
エンドレスにしたんですか?(笑)
楽しい時間はそうなっちゃいますよね(^^)/
確かに毎日魚ばっか扱ってたら
外でくらい、お肉食べたくなるのは分かる
気がします♪
チェーン店も、お洒落なメニューも出して
ますね~!!
[ 2016/11/15 07:50 ] [ 編集 ]
Re: 味よしさんへ
> こんにちは~
>
> そうですよね~
> 寿司屋だから、魚が好きと決めつけちゃいけませんね~
> 魚以外を食べないともったいないですよね~
> おっさん同士だから、楽しく飲めて笑えるのですよ~
>
> 次回は、エンドレス期待してます(^^)。

ひびき さんへ

ひびきさん、こんにちは^^

魚は好きなんですが他店で造りやお寿司を食べるという
気にはなりませんねぇ。 焼き魚もしかり。

貧乏根性で飲み放題だと・・・ついつい (^^ゞ
オッサン同志は気を遣わなくていいし言いたいことは
何でも言えるし楽しいですね。

エンドレスを注文して酔い潰れたら・・・
それこそ笑い者。若くもないので自重しなければネ。

3時間ぐらいで切り上げるのがベストかな?
[ 2016/11/15 11:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カメラを持って来てない味よしさんに代わって
> 撮ってくれて送ってくれるやなんて
> ええお友達ですなぁ~
> 4時間でも結構長いのに
> エンドレスって。。。(* ̄m ̄)プッ
>
> 花火見てはしゃいでるおっちゃん二人を
> 隠し撮りしたかったわぁヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

めーめー さんへ

めーめーさん、こんにちはー^^

そもそも・・・長い時間、店で粘られるのが嫌なので
当店では飲食をしていないのに・・・
当の本人が他店で粘るという理屈に合わないボクです (^^ゞ

オッサン同志でよーもそんなに長い時間喋れるなぁ!
と嫁は不思議に思っているよう(笑)
 (実は女性が同席していたりして) ← ウソでっせー

子供の時に行ったことのあるステーキハウスで注文すると
パチパチ花火が刺さって持ってきてくれました。
その時のことを思いだし、カンゲキ!

50過ぎても・・・まだまだお子チャマですわ~ (≧o≦)
[ 2016/11/15 11:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あら、賢明の選択といいつつ、
> エンドレスにしたんですか?(笑)
> 楽しい時間はそうなっちゃいますよね(^^)/
> 確かに毎日魚ばっか扱ってたら
> 外でくらい、お肉食べたくなるのは分かる
> 気がします♪
> チェーン店も、お洒落なメニューも出して
> ますね~!!

machi さんへ

machiさん、こんにちはー^^

ハシゴするなら同じ所のほうが安くつくということで
エンドレスに(笑) 少し恥ずかしかった。。。

肉はご馳走だった昭和生まれの昭和育ち。
女性には草食系ですが食べるものは肉食系です!
自店で魚を食べ、他店でお肉を食べるのが通例かな?

チェーン店の料理も最近は進化してますね~。
女子ウケするようなメニューが多いです。
簡単調理のものでもバカにできませんわ。
[ 2016/11/15 11:45 ] [ 編集 ]
気を遣わない、友達との呑み^^
いいですよね。
たとえオッサンとでも(笑)

う~~ん、やっぱ魚は見飽きていますか^^
肉三昧ですか~~
でも後10年経ったら、魚も食べたくなるのでは?
身体が肉はあまり受け付けなくなるのでは^^
ギラギラオッサンからさっぱりオッサンになるのでは^^
[ 2016/11/16 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 気を遣わない、友達との呑み^^
> いいですよね。
> たとえオッサンとでも(笑)
>
> う~~ん、やっぱ魚は見飽きていますか^^
> 肉三昧ですか~~
> でも後10年経ったら、魚も食べたくなるのでは?
> 身体が肉はあまり受け付けなくなるのでは^^
> ギラギラオッサンからさっぱりオッサンになるのでは^^

ごくしげ さんへ

ごくさん、こんばんは。

ん~、あと10年たったら魚系になるかもですねぇ。
今はギラギラの肉食を好んでますが (^^ゞ

オッサンからジイさんになった頃には
肉も食えずビールも受け付けず・・・になるかも?
その時は粗大ゴミ扱いされ悲惨な毎日?

あーヤダヤダ!
将来、邪魔者扱いされないように今からボチボチと
嫁さんにゴマを擦っておかねばなりませぬ。

老いとは嫌なもんですねぇ~ (>_<)
[ 2016/11/16 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!