こんにちはー (^^)/
頂き物シリーズが続きますが・・お付き合いを。。。
店の近所の知り合いから北海道のお土産を頂きました \(^o^)/
味よしさん、頂き物が多いって?
ん~、これもボクの人徳?嫁さんの人徳?それとも物欲しそうな顔をしてるから?
ともあれ、『来る者拒まず、去る者追わず』 『頂けるものは何でも遠慮なく』
というモットー&家訓に従い有難く頂戴致しました^^
北海道では有名らしい 『あじさいラーメン』 塩味3食入り。

高級感のある黒箱を開けると生麺と液体スープ。

出来上がりの画像はないけれど・・・後日、食べたけどウマウマでした。
あっさりとした塩ラーメン。 最近は塩ラーメンが人気なのかな?
二つ目の箱物は欧米化したネーミング 『IMO MAME』

早い話が 『イモとマメ』

もっと簡単に言うと 『ポテトチップス』

北海道といえばジャガイモ。 ジャガイモといえば
肉じゃが ポテトチップス!
このチップス、サクッという食感というよりカリッという感じ。 硬いポテチでした。
北海道限定商品なのかな? ボクのビールのお供と相成りました~。
次回は箱物に続く第二弾。
もう一品頂いたものを紹介します。 コレがまたウマいもんですねん (^^)/
ご覧下さり有難うございました!
クリックして頂けると・・・修学旅行で行ったきりの北海道に行ける日が来るかも?

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
しかし、なぜなんだろう、北海道土産が嬉しいのは?
ありがたみが一味違うな。
個人的な主観ですよ。