FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

豊かな心に・・・なる?

こんにちはー (^^)/


中秋の名月、十五夜。

今晩、曇りのようですが・・・我が街から名月を眺めることは出来るかな? 

名月を眺めながら俳句や短歌を、はたまた侘び寂びを・・・


んな訳なく・・・花より団子!  お隣の和菓子屋さんで買ってきました^^

15yaz1.jpg

お月さんの中でウサギが餅つき?

ウサギさんと満月、ウサギの後姿を模したもの。 可愛いウサギちゃんです。

15yaz2.jpg

そして毎年この時期に開催される音楽フェスタの案内を嫁さんが持って来た。

去年は嫁さん一人で行き、本人曰く、豊かな心になったそう。

15yaz3.jpg

日々追われ、時間にも心にも余裕のないボク。
近場で格安とあって、今年は一緒に行きユルリとした時間を過ごそうかと。。。

吉本のお笑いのほうが性にあってますが・・・1年に一回ぐらいは・・・。

幸い定休日の火曜日に開催されます。
ボクが嫁さんと一緒に行くのはデュオ・リサイタルというやつ。

15yaz5.jpg

音楽の時間に習ったバッハ、ベートーヴェン、ブラームスなどが奏でられるようです。
因みにサラサーテという音楽家は知りません (サラサーテさん、ゴメンなさい)

この日とは別に嫁さんは単独で11月にあるピアノリサイタルにも行くようです。

『どうせやったら真ん中のテノールリサイタルの西村さんも行ったれや~』 と言うと

「テ、テノールはチョット・・・」 と嫁。 (西村さん、ゴメンなさい)

15yaz4.jpg

幼小の頃からフルートとピアノを習っていたボク。

楽器といえばカスタネット、ハーモニカから始まり笛とトライアングルしかしてない ^_^;

いや、小学校の時に 『科学と学習』 の付録にあったオカリナもやっていたゾ。

音楽や楽器にはまるでトンチンカンだけど・・・芸術の秋を堪能してきまーす (^^)/


ご覧下さり有難うございました!

居眠りしないように前日は睡眠時間をタップリとりますね。
クリックして頂けると・・・眠っていた音楽の才能が覚醒するかも~ \(^o^)/

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2016/09/15 16:55 ] 独話 | TB(0) | CM(4)
味よしさん、こんばんは~~^^

花より団子^^
やっぱ、秋だもんね。

でも、サラサーテのツィゴイネルワイゼンは
めっちゃステキな曲ですよ^^
ぜひぜひ、居眠りせず聴いたください。
[ 2016/09/16 22:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、こんばんは~~^^
>
> 花より団子^^
> やっぱ、秋だもんね。
>
> でも、サラサーテのツィゴイネルワイゼンは
> めっちゃステキな曲ですよ^^
> ぜひぜひ、居眠りせず聴いたください。

ごくしげ さんへ

ごくさん、こんにちは~^^

サラサーテのツィゴイネルワイゼン、素晴らしいのですね!
師匠が仰るなら間違いないでしょう。心して聴きますね。

当日はタキシードに蝶タイで行こうかしらん?
神聖な場所に割烹着では行けないでしょ(笑)

今から体調整えておきますね。

(どんだけ大そうやねん)
[ 2016/09/17 15:26 ] [ 編集 ]
学生の頃
バイト先のバーのお客さんがジャズのライブするからと誘っていただき

当時の彼女を連れて行きました

とっても気持ちよく2時間ほど寝ることが出来ました(笑)


その時の彼女の弟さんが、岡山のバイクショップの店長になってます

お互い枚方からの移住組&嫁の里が岡山


世の中、せまいせまい

[ 2016/09/19 15:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 学生の頃
> バイト先のバーのお客さんがジャズのライブするからと誘っていただき
>
> 当時の彼女を連れて行きました
>
> とっても気持ちよく2時間ほど寝ることが出来ました(笑)
>
>
> その時の彼女の弟さんが、岡山のバイクショップの店長になってます
>
> お互い枚方からの移住組&嫁の里が岡山
>
>
> 世の中、せまいせまい

むらさん さんへ

むらさん、毎度です~^^

ちょいと忙しくしてまして今頃の返信ごめんね。

お経でも電車の音でも眠たくなるボク。
鑑賞では寝ずにジックリと聴きますよ!

世の中せまい!

コレ、本当ですね~。
偶然に話が合って同じ人を知ってることなんてありますもん。

反対に知られたくないことを回りまわって知られた時なんかは
ドキッとしますわ~。 何でお前が知ってんねん!(笑)

ボクの友人も交野から枚方へ移住したんですよ。
なので枚方が何か親しみのある近い存在になりました。

枚方も駅前が変貌して都会になりましたでぇ~。
[ 2016/09/21 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!