FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

飲みに行く時の危機管理能力?

こんにちはー (^^)/


定休日前に飲みに行き、自分が吞んべえのお調子者だと改めて自覚しました (^^ゞ

このブログでも何回か登場している高校サッカー部時代の友人、ゴールキーパー君。
何やかんやと理由を作っては飲みに行くという関係です。

この日も電話やメールで事済むことを “ 作戦会議 ” と銘打って会ったという流れ。

彼の最寄りの駅の近くの居酒屋さんへ突入です。
まだ時間が早いせいか、奥の方はお客さんが入ってなかったのでパチリ。

gonomip1.jpg

このお店は帰りに一杯!という感じの店でメチャメチャ値段が安い (^^)
サントリーのプレモルが270円だったかな? とにかく安さがウリのお店。

どうせ2軒目に行くであろうということは暗黙の了解なので、安い店で腹ごしらえ。
当然ながら電車で帰りシンデレラタイム(午前0時)までには、と思ってましたが。。。

gonomip2.jpg

ゴールキーパー君もビール好きなのでボクの飲み友としては最適です。
一体、何杯飲んだかな? 最後の〆は梅酒ロックにチェンジ。

gonomip3.jpg

この店を出てからゴールキーパー君の知っている店に行くことになりましたが・・・
場所が大阪はミナミです。 簡単に言うと大阪で一番賑やか、華やかなところです。

この場所からミナミに行くということはドンドン我が家から離れていくことになり、
帰りの電車の時間を意識し、居眠って京都まで乗り過ごしのないようにしなければ
という危機管理が求められます。その為には酔っ払ってはいけません (キッパリ)


2軒目でも飲んだ挙句、終電まで残り30分、危機管理能力はカンペキです (^^)
店から駅まで歩いていると目に飛び込んできたのが大阪名物たこ焼~ ♪

「たこ焼きチョットつまんで帰ろーや」ということで入店。

gonomip4.jpg

3回目のカンパイをし、しょうゆ味とポン酢の2種類をオーダー。

gonomip6.jpg

焼きたてアツアツでメチャウマです^^ (上あごヤケドしましたが・・・)

gonomip7.jpg

酔っていたのか、何を撮りたかったのかワケの解らない画像もありました(笑)

gonomip5.jpg

たこ焼きを最後にチョイスしたのが失敗。

焼き上がるまでの時間とアツアツをフーフーしながら食べるのに要する時間を計算
していなかった。。。。 危機管理能力の欠落デス (>_<)

ドラマのタイトル風にいうなら・・・ 『終電、間に合わず!』  oh my God!


こうなっていまった以上、時間無制限となってしまいます。

たこ焼きの追加オーダー、ビールのおかわり・・・ ウマかった、オモロかった~。


でも・・・帰りは久々のタクシー帰りとなり・・・予想外の散財! 


     暫く大人しくしときます。。。 ^_^;



ご覧下さり有難うございました!

飲んだ次の日は定休日。 お昼まで寝てましたー じゃないですよ。
“ 飲んだ翌日もいつも通りに起床 ” が決まり事。 ちゃんと起きましたよ♪

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2016/09/07 16:55 ] 独話 | TB(0) | CM(8)
危機管理能力、カンペキやったはずが、
終電30分前にたこ焼き屋に入るなんて
ありえませ~ん(笑)
それだけ楽しかったんでしょうね♪
どっからタクシーやったんですか?
そんだけ呑んでも、休みでちゃんと起きるの、
エライですね(^^)/
[ 2016/09/08 22:05 ] [ 編集 ]
たまには
奥さまも たまにはと許して下さったでしょうね🙆
うちは主人が飲めないので 忘年会でも遅くても9時には帰ります😱
私は少しなら❔飲める口持ってるので24時までなら許して貰ってます😅
必ず迎えに来ますが😅
今から女子会で箪ぽぽさんに行って来ます🙌中々いけませんがディサービスに預けている間に
[ 2016/09/09 11:09 ] [ 編集 ]
タクシーでご帰還なんてエライ豪勢ですなぁ~(-m-)ぷぷっ

タコタコキング美味いけど
ちょ~~っと時間が掛かるんよね~

タクシー代でたこ焼き何個喰えるやろか?(* ̄m ̄)プッ
[ 2016/09/09 17:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 危機管理能力、カンペキやったはずが、
> 終電30分前にたこ焼き屋に入るなんて
> ありえませ~ん(笑)
> それだけ楽しかったんでしょうね♪
> どっからタクシーやったんですか?
> そんだけ呑んでも、休みでちゃんと起きるの、
> エライですね(^^)/

machi さんへ

machiさん、コメントおおきに~。

田舎モンが大阪に出るとテンションあがってあきまへんわ(笑)
せんど飲み喰いした後でも最後の最後まで口いやしい。。。
お陰で高くつきました。。。トホホ。

帰りは心斎橋からタクシー。
当然ながら5000円超えれば5割引きを探して乗車。
合計9040円で割引が2020円。支払い7020円也!

10020円出すと3020円のお釣り。
20円まけてくれましたよ♪ 
タクシーでまけてもらったのは初めてでした^^

電車と違って乗り過ごしがないのがいいですね。
近くになったら起こしてもらったし。
車内では完全爆水睡でしたもん(笑)
[ 2016/09/10 15:46 ] [ 編集 ]
Re: たまには
> 奥さまも たまにはと許して下さったでしょうね🙆
> うちは主人が飲めないので 忘年会でも遅くても9時には帰ります😱
> 私は少しなら❔飲める口持ってるので24時までなら許して貰ってます😅
> 必ず迎えに来ますが😅
> 今から女子会で箪ぽぽさんに行って来ます🙌中々いけませんがディサービスに預けている間に

かよき さんへ

かよきさん、こんにちは。 お変わりありませんか?

飲みに行っても何処に行ってもウチの奥さんは文句いいませんよ (^^)v
それもこれも、日頃のボクの行動がいいからでしょうね(笑)

ウチの嫁さんも下戸なので全く飲みません。
家のビールの空き缶は全てボクの消費残骸です。。。

ただ、飲んだ次の日もいつも通り起きるのがルール?
休みだからと昼まで寝るというのは結婚してから一度もありませんわ。

昼まで寝ようと思ったら何処か別の場所しかない? (笑)
[ 2016/09/10 15:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タクシーでご帰還なんてエライ豪勢ですなぁ~(-m-)ぷぷっ
>
> タコタコキング美味いけど
> ちょ~~っと時間が掛かるんよね~
>
> タクシー代でたこ焼き何個喰えるやろか?(* ̄m ̄)プッ

めーめー さんへ

久しぶりに大阪に出てハメ外しましたわ~。
タク帰りで社長になった気分でした!

というのは冗談で・・・後悔、後悔です(笑)
あのタク代で・・・と考えてしまう小心庶民デス ^_^;

タコタコキング、ウマいですよねぇ。
醤油とポン酢を頼んだけど、娘に言わせると
塩味が一番人気だとか。 次回は塩味も注文してみます。

たこ焼きで口はヤケドするわ、タクシーに乗るハメになるわ・・・

その責任は・・・店にいた若い兄ちゃん!

カウンターで上手におだてられ、話してるうちに終電逃し。
お陰でたこ焼き、ビールも追加しましたわ~~ (^^ゞ
[ 2016/09/10 15:56 ] [ 編集 ]
うちの場合、岡山の飲み屋街から自宅まで深夜で3千円ほど


大阪のミナミから実家の枚方まで夜中にタクシーで帰ったら、、、、、、


24時間営業の映画館で仮眠して始発で帰るとか(笑)


学生時代の常とう手段でしたけど、変なオジサンがそばに来る恐怖を味わいました (笑)
[ 2016/09/10 18:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うちの場合、岡山の飲み屋街から自宅まで深夜で3千円ほど
>
>
> 大阪のミナミから実家の枚方まで夜中にタクシーで帰ったら、、、、、、
>
>
> 24時間営業の映画館で仮眠して始発で帰るとか(笑)
>
>
> 学生時代の常とう手段でしたけど、変なオジサンがそばに来る恐怖を味わいました (笑)

むらさん さんへ

むらさん、こんにちはー^^

たこ焼き屋さんの兄ちゃんに、どこかに泊まったほうが
安くつくのでは?と言われましたが・・・

学生の時はタク代よりも安いのでカプセルホテルに泊まって
次の日に電車で帰宅というのもありましたが。。。

さすがにこの年になると心で泣きながらタクシーを利用します(笑)

他の地域はわかりませんが5000円を超えてからは5割引きの
タクシーがあります。それで2000円の節約~。

普段の茨木、高槻、枚方周辺からタクシー利用なら2000円程度。
これなら気にならずに乗れるのですがねぇ。。。
[ 2016/09/11 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!