FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

定例飲み会♪

こんにちはー (^^)/


暑い日が続いてますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

来月来る電気代に恐怖を感じつつ、クーラーなしでは仕事が出来ませんわ。
電力の自由化で少しでも安くなる所を調べなくては・・・。

ここのところ忙しく気が付けばブログの更新も1週間ぶりとなってしまいました。

725hi10.jpg

先日、例によって学生時代からの友人と定期的なオッサン二人での飲み会。

京阪枚方駅前までバスで行き、今宵の飲み場所を探します。

駅前のビルには同じような大手の居酒屋チェーン店が沢山ある。
ビルの下で呼び込みしているお兄ちゃんやお姉ちゃんに交渉して店選び。

オッサンになると・・・いかに安く、いかに長く居座ることが出来るかがポイント♪

725hi11.jpg

飲み放題を300円値切り、時間を1時間延長してもらえるようにしてもらいました。

725hi12.jpg

久々の再会にカンパ~イ♪

という訳ではなく、ここ最近だけでも相当数、店に来てるので何回も会ってます(笑)
確か、この日の数日前にも来てたような。。。

725hi14.jpg

最近のチェーン店でも料理の質が上がっているような感じ。

和洋中は勿論、粉モンから季節ものまで品数が豊富。
冷凍食品やレトルト食品が殆どでしょうが、これが結構美味しい。

ま、ご馳走を食べに来た訳ではないのでアテは適当に何でもいいのです (^^ゞ

725hi15.jpg

話も盛り上がりビールから焼酎(ボクはビール)そしてワインにチェンジ。

この辺りから酔っていたので画像はストップです ^_^;

725hi16.jpg

50を過ぎた男の話はネガティブな話題が多い。。。

仕事のこと、将来のこと、健康のこと、両親や子供のこと・・・。
明るい話は少ないなぁ~とお互い愚痴をこぼし合うという定例の飲み会。

結構飲みました (^^ゞ
帰りの終バスに滑り込み帰路へ。

酔いに加えバスのゆりかごのような微妙な揺れでウトウトzzz zzz

もう少しで乗り過ごしてとんでもない所まで行くところでしたわ~ (ホッ)


もうエエ歳なんやから飲み過ぎには注意ですね。。。 ^_^;


ご覧下さり有難うございました!

家で飲むのもいいけれど、たまには安い居酒屋ちゅーのもエエもんです \(^o^)/

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2016/07/27 20:01 ] 独話 | TB(0) | CM(12)
枚方ステーション

こっちは長崎屋の北口ですね

南口側の方が昔はよかった

近鉄裏のがんこが一番まともかな


ココから八丁畷の168種類のラーメンを

よく食べに行きました


ちなみに、三越裏の繁ちゃんラーメンが

我々の〆でした


[ 2016/07/27 21:30 ] [ 編集 ]
え~呑み放題の値段、安くなるうえに延長まで、言うてみるもんですね(@_@)
そんだけお互い気遣わずに愚痴りあえる
関係、ステキですね♪
電車以上にバスの揺れはヤバそうですね~
寝過ごしたら本気で、ここどこ!?
ってなりそうです( ゚Д゚)
[ 2016/07/28 22:20 ] [ 編集 ]
先日は、お疲れ様。俺は乗り過ごす可能性が皆無やから、枚方の飲み会は嬉しい限りや。次回はお盆明けやな。しかし、居酒屋もあんなに飲んで、長居されたら、たまらんやろうな。
[ 2016/07/29 16:12 ] [ 編集 ]
味よしさん、おはようございます^^

夏の夜はやっぱ、冷えた生ビール!
これ最高ですね^^
って、夏に限らず一年中、コレですが~~(笑)

そうそう、最近の居酒屋チェーン店
どこもけっこう美味しいですね。

レトルト食品もそれなりに美味しい!
昔は餃子の冷凍食品なんて、もう食べられたもんじゃなかった^^
それが今じゃ、バカに出来ない!

はい、分かりました。
エエ歳なので、飲み過ぎには注意いたします。

[ 2016/07/31 07:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 枚方ステーション
>
> こっちは長崎屋の北口ですね
>
> 南口側の方が昔はよかった
>
> 近鉄裏のがんこが一番まともかな
>
>
> ココから八丁畷の168種類のラーメンを
>
> よく食べに行きました
>
>
> ちなみに、三越裏の繁ちゃんラーメンが
>
> 我々の〆でした

むらさん さんへ

むらさん、こんにちはー^^

京阪枚方も変わりましたよ~。
長崎屋が飲み屋ビルに変わり近鉄もなくなり・・・
南口のほうはツタヤが制圧してます(笑)

八丁畷手前の168ラーメン屋さんはありますが
昔ほど入ってないような感じ。
有名なラーメン屋さんが次々と出来てますからねぇ。

高槻周辺も枚方駅前も随分と変わりましたよ。。。
[ 2016/08/03 17:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> え~呑み放題の値段、安くなるうえに延長まで、言うてみるもんですね(@_@)
> そんだけお互い気遣わずに愚痴りあえる
> 関係、ステキですね♪
> 電車以上にバスの揺れはヤバそうですね~
> 寝過ごしたら本気で、ここどこ!?
> ってなりそうです( ゚Д゚)

machi さんへ

machiさん、こんばんは^^

駅前にある数々の飲み屋チェーン店、どこも競争ですわ。
ここらで飲む時は必ず値切るか時間延長の交渉をします ^_^;
殆ど受け入れてもらえますよ(笑)

学生の時は電車で乗り過ごすこと多々。
河原町まで行くこと数え切れず・・・。

阪急で淡路から河原町まで行き、そのままUターンして
気が付けば梅田ということもありました ^_^;
そうそう、正雀の車庫で起こされた経験もあり。

なので少しは学習し、飲みに出た時は極力、乗り物では
座らないことにしてまーす(自慢にはなりませんが)
[ 2016/08/03 17:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 先日は、お疲れ様。俺は乗り過ごす可能性が皆無やから、枚方の飲み会は嬉しい限りや。次回はお盆明けやな。しかし、居酒屋もあんなに飲んで、長居されたら、たまらんやろうな。

一人所長 さんへ

所長、毎度~。

バスで帰れるなら枚方も安くついて助かるわ。

オッサン二人で飲んで飲んで飲んでやから店は迷惑な客やな(笑)
ま、その分、食べるのも多いからエエんとちゃうか?

秋から忙しくなるやろうから、それまでにまた行きましょう!
[ 2016/08/03 18:02 ] [ 編集 ]
繁ちゃんラーメンは、我々の高校生の時からあり、先代の頃は本当にうまかったです。代が変わり、残念ながら味が少々変わり、暫く頑張っていたようですが、3年程前に、なくなりました
[ 2016/08/03 18:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、おはようございます^^
>
> 夏の夜はやっぱ、冷えた生ビール!
> これ最高ですね^^
> って、夏に限らず一年中、コレですが~~(笑)
>
> そうそう、最近の居酒屋チェーン店
> どこもけっこう美味しいですね。
>
> レトルト食品もそれなりに美味しい!
> 昔は餃子の冷凍食品なんて、もう食べられたもんじゃなかった^^
> それが今じゃ、バカに出来ない!
>
> はい、分かりました。
> エエ歳なので、飲み過ぎには注意いたします。


ごくしげ さんへ

ごくさん、こんばんはー^^

そうそう、チェーン店も研究を重ねているんでしょうね。
雰囲気なのか舌が庶民だからか?
それはそれなりに美味しいもんです。

ボクも一年中、ビールです^^
プリン体に気をつけなければならないのですが。。。

特に最近は家飲みの時は眠たくなるし、外で飲む時は
気を付けないと・・・すぐに酔ってしまいますわ~。

気だけが若いつもりでいて身体はオッサン。
このことを肝に銘じなければなりませぬ~ ^_^;
[ 2016/08/03 18:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 繁ちゃんラーメンは、我々の高校生の時からあり、先代の頃は本当にうまかったです。代が変わり、残念ながら味が少々変わり、暫く頑張っていたようですが、3年程前に、なくなりました

繁ちゃんラーメン、知らんわ~。

最近はラーメン屋さん多いからなぁ。。。
[ 2016/08/03 18:33 ] [ 編集 ]
中学の頃。枚方から西部百貨店まで自転車で釣竿買いに行きました。大学の頃、阪急高槻の本屋の三階、本屋とレンタルビデオを階段で登った3階にショットバーがあって、枚方から通いました♪
繁ちゃんラーメン、話は聞いてます。
岡山に移住する20年前にはバッタ繁ちゃんらーめんが出てきたりしたんですよ

[ 2016/08/03 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 中学の頃。枚方から西部百貨店まで自転車で釣竿買いに行きました。大学の頃、阪急高槻の本屋の三階、本屋とレンタルビデオを階段で登った3階にショットバーがあって、枚方から通いました♪
> 繁ちゃんラーメン、話は聞いてます。
> 岡山に移住する20年前にはバッタ繁ちゃんらーめんが出てきたりしたんですよ

むらさん さんへ

若いっていいですね、逞しいですね~。
枚方からチャリで高槻西武まで・・・今なら絶対にムリでしょ?

その繁ちゃんラーメンとやら、食べてみたかった。

枚方も高層マンションが駅前に建ち並び変わってます。
ツタヤナンチャラも出来て賑わっているようですよ。
[ 2016/08/03 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!