FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

京都へ、そして大阪へ~♪

こんにちは~ (^^)/


京都美術館で鑑賞した後、すぐ近くにある平安神宮へ。

古都らしく静かな雰囲気の中、大きな鳥居をくぐって本殿へ進みます。
邪心まみれのボクは神様に浄化して頂かねばなりませぬ。

nishig6.jpg

広い敷地を進む途中、外国人の観光ツアーの人達を沢山見かけましたが殆どが
アジア系の方々。 さすがにココでは爆買いするものはないでしょう。

nishig7.jpg

本殿でお賽銭を納め手を合わせます。

願い事をするのは良くないという説もあるようですが・・・ついつい・・・してしまうボク。

nishig8.jpg

50を越えたオッサン、少しは健康に不安を感じるようになってマス。

身体健勝のお守りを購入。 (どうか、お守り下さいませ)

nishig9.jpg

平安神宮から京都の繁華街まで散歩がてら歩いて行こう、という嫁さんに・・・

「無理!」 と即答。 15分以上は歩けない体質、足がツルこと間違いなし。

なのでバスを利用するのは当然の流れ。 ホントは人力車に乗りたかったけど。。。

nishig10.jpg

京都に行く前から昼食は絶対に美味しい蕎麦を食べる! と決めていた。
どうしても蕎麦が食べたかった、それも鶴喜そば。

が・・・何とフロアのリニューアル工事で休業期間 (>_<)  タイミング、いと悪し。

なので2番候補の尾張屋さんで15分程待ち(イライラ~) 念願の蕎麦を食す。

nishig11.jpg

京の地でユルリとした時間を過ごした後は大阪市内へ直行~♪

この日は二部構成の予定となってまして一部は京都、二部は大阪と2都征服。

ここからは嫁さんと別れ、ボク一人でグルメブロガーさん達が集う大阪へ。
大阪南森町にある 『嬉々屋 来ん来ん』 (ききやこんこん) さんで新メニューの
試食会が行われる場に縁あってご一緒させて頂くことに。

nishig12.jpg

料理が運ばれてくると瞬時に皆さんのカメラが料理を囲みます \(◎o◎)/!

結婚式で新郎新婦のケーキ入刀時、カメラ持参の方々が新郎新婦を囲むかのように
グルメブロガーは料理を囲み感想、批評を・・・ん~、さすがグルメブロガー。

ボク? ひとりで顔を赤くして飲んでました ^_^;

殆どの方は初対面でしたが皆さん楽しい方ばかりで本当に楽しい夜でした♪
ブログを通して出会いがあるというのも不思議なもんです。

飲んだ~、喰ったぁ~、オモロかった~!
お料理も美味しくて満足、どうもご馳走さまでした~。


明るい時は芸術を鑑賞する知的な紳士。

そして陽が暮れると・・・単なる酔っ払いのオッサンに。

はい、わたくし、ふたつの顔を持ち合せておりまする~ ヽ(≧∀≦)ノ


ご覧下さり有難うございました!

楽しかった一日に清き一票を! じゃなくて清きクリックを~\(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!



[ 2016/01/17 16:29 ] 独話 | TB(0) | CM(12)
え~願い事、よくないんですか!?
いつも、ここぞとばかりに、いろいろお願いしちゃってます・・・。
私も以前に、うどん好きの、ブロガーだけの
飲み会したことあるんですけど、全員がすぐに
写真を撮る様子は異様というか、なんかおもしろかったです♪
[ 2016/01/17 18:55 ] [ 編集 ]
市バスの乗り心地はどうでした?
学生時代の市バスは、ま~上品で乗ったらスグ手すりを掴まないと......。
どの市バスも上品な運転でしたよ?
[ 2016/01/17 18:56 ] [ 編集 ]
平安神宮や~~
左京区に息子が住んでます。
いずれ?同居のつもりで息子が買ったのですが
私達はまだまだこちらでと思ってます。
平安神宮はすぐ近く 哲学の道も銀閣寺も近いです。
結婚して20年になるので 最初みたいに京都見物はしません。
泊まりで行っても ほとんど家の中で過します。
大阪の方が住みやすいと思います。

嫁ちゃんが月1は必ず来るのでこちらに来た時に2人でブラブラする方が多いです。
2人で京都見物 又しましょうか(*'-'*)
[ 2016/01/17 21:13 ] [ 編集 ]
個人プレーの行き場所はオフ会ってやつですか?


みなさん写真撮ってますね~(笑)
[ 2016/01/17 21:46 ] [ 編集 ]
まいど(=゚ω゚)ノ

この日の第2部、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

しかし、味よしさんに前からお会いしたかったので
大感激でした(^_^)

これを機会に昭和38年組、よろしくお願いします( ^ ^ )/■
[ 2016/01/18 07:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> え~願い事、よくないんですか!?
> いつも、ここぞとばかりに、いろいろお願いしちゃってます・・・。
> 私も以前に、うどん好きの、ブロガーだけの
> 飲み会したことあるんですけど、全員がすぐに
> 写真を撮る様子は異様というか、なんかおもしろかったです♪

machi さんへ

machiさん、コメントおおきにです。

諸説あるでしょうが・・・
神様や仏様には願い事ではなく報告をするもの、と聞いたことが
あるけど・・・ボクも願い事、頼み事ばかりしてますわ~ (^^ゞ
欲を張って願い事ばかりするのでご利益がないのでしょうね(笑)

グルメブロガーさんはスゴイです。
初めの状態、食べるところなど撮影に余念がない。
ボクはその状況を眺めて飲んでただけ。。。

阪神ファンというよりも阪神ファンのファンという感じかな?
[ 2016/01/18 12:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 市バスの乗り心地はどうでした?
> 学生時代の市バスは、ま~上品で乗ったらスグ手すりを掴まないと......。
> どの市バスも上品な運転でしたよ?

きょうこ さんへ

きょうこさん、コメントおおきにです~。

バスは空いていたし運転も極めて安心・安全なものでしたよ。
運転手さんが言う社内アナウンスが聞きとりにくいぐらいでした(笑)

平安神宮から河原町まで歩くのはボクには無理!
バスに乗って良かったです~。

河原町も外国人観光客がメッチャ多かったです。
高槻では滅多に見ることが出来ません(笑)

そう思うと・・・高槻、やっぱり田舎やわ~~ ^_^;
[ 2016/01/18 12:14 ] [ 編集 ]
Re: 平安神宮や~~
> 左京区に息子が住んでます。
> いずれ?同居のつもりで息子が買ったのですが
> 私達はまだまだこちらでと思ってます。
> 平安神宮はすぐ近く 哲学の道も銀閣寺も近いです。
> 結婚して20年になるので 最初みたいに京都見物はしません。
> 泊まりで行っても ほとんど家の中で過します。
> 大阪の方が住みやすいと思います。
>
> 嫁ちゃんが月1は必ず来るのでこちらに来た時に2人でブラブラする方が多いです。
> 2人で京都見物 又しましょうか(*'-'*)

かよき さんへ

かよきさん、こんにちはー^^

住めば都なんでしょうかね?
ボクの親戚も京都にいますが大阪の慌ただしさよりも
京都のほうが住みやすいと言います (^^ゞ
でもボクは京都よりも大阪のほうがいいし。

行動範囲が京都よりも大阪のほうが多いので
どうしても大阪市内に行く機会が多い。
高槻はちょうど、京都と大阪の中間なんですがねぇ。

かよきさんのところでは嫁姑問題はないようですね!
[ 2016/01/18 12:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 個人プレーの行き場所はオフ会ってやつですか?
>
>
> みなさん写真撮ってますね~(笑)

むらさん さんへ

むらさん、こんにちは^^

オフ会というか、店の試食会でブロガーさんが
集うというところに合流させて頂いたという感じです。

料理が来るとカメラとスマホが料理を取り囲むという構図(笑)
皆さん、色々な角度から撮ってましたわ~。

みんな社交的な方ばかりだったので 場違いなボクでも
快く受け入れて貰えました^^

共通は飲む、喰う!
これだけで違和感なく話せるというのが素晴らしい、楽しかったです♪
[ 2016/01/18 13:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まいど(=゚ω゚)ノ
>
> この日の第2部、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
>
> しかし、味よしさんに前からお会いしたかったので
> 大感激でした(^_^)
>
> これを機会に昭和38年組、よろしくお願いします( ^ ^ )/■

立ち呑みのりぴー さんへ

のりぴーさん、毎度です~^^

こちらこそ先日はお邪魔させて頂きありがとうございました。
いやーホンマ楽しかったですわ。

ナイスタイミングでお会いすることが出来て良かったですね。

これで“チーム38”結成~~!

ボクは11月生まれなのでのりぴーさんは厳密にいうと
多分、先輩でしょ?

せ、せ、センパーイ、これからも宜しゅうお願いしまーす (^^)/
[ 2016/01/18 13:51 ] [ 編集 ]
お疲れ~~っす♪

うちだんもめーめーも願い事しまくってまっせ(* ̄m ̄)プッ

せやけど
一日立ち仕事してはんのに
歩くんは苦手なんですなぁ~
あれ?
元サッカー少年やなかったっけ?(-m-)ぷぷっ

またよろしゅうたのんまっさぁ~♪

[ 2016/01/18 17:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お疲れ~~っす♪
>
> うちだんもめーめーも願い事しまくってまっせ(* ̄m ̄)プッ
>
> せやけど
> 一日立ち仕事してはんのに
> 歩くんは苦手なんですなぁ~
> あれ?
> 元サッカー少年やなかったっけ?(-m-)ぷぷっ
>
> またよろしゅうたのんまっさぁ~♪

めーめー さんへ

めーめーさん、毎度でおま~っ♪

ハタチまではハガネのような筋肉と肉体!
心も澄みきりキラキラとした目をしてました!

が、月日が流れ・・・
今ではポッコリお腹に細々とした足になりましたわ、とほほ。

立っている分には問題ないけれど歩くとなるとあきまへん。
中央で買出しの時にウロウロする程度なので
少し歩くと筋肉痛になるという超!虚弱体質に (--〆)

嫁からは歩かれへんようになっても知らんで!
と言われてますわ。。。
因みに嫁さんはカーブス行って30代後半の体力らしい ^_^;
[ 2016/01/18 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!