FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ベーカリーファクトリー♪

こんにちは~ (^^)/


定休日に珍しく嫁さんと行動を共にしました。 これは非常に珍しいことです。

普段は朝から寝るまで嫁さんの美しい顔 嫁さんと顔を合わせてますからね (^^ゞ


この日は二人で朝から恩師のお墓参りに。

お参りを済ませて帰る途中、以前にブログ記事にしたパン屋さんに行きたいと。

嫁さんのリクエストに優しいボクは快諾しベーカリーファクトリーさんに再訪です。

pan1110p1.jpg

今回は店舗正面の写真も撮ることに成功^^

店員さんに許可をもらって店内の様子も撮らせて頂きましたよ。

pan1110p2.jpg

時間が11時半ぐらいだったので前回の朝の様子とはうって変わっての品揃えです。

pan1110p3.jpg

広い店内には沢山の美味しそうなパンが並んでいたけれど、次から次へと新しい
パンが 「○○、焼き上がりました~♪」 のコールと共に焼き上がって来ます。

pan1110p4.jpg

新商品の案内も可愛らしい文字で店内に飾られてます。

pan1110p5.jpg

ボクが食べたら間違いなくアゴが外れてしまうであろう硬いパン。 ムリです ^_^;

フランス人じゃなくて良かった~。

pan1110p6.jpg

持帰り分とは別に店内で昼食としてイートイン。

ボクはネギ塩ウインナ、カリカリチーズ、ミニチョコクロワッサンとホットコーヒー。
嫁さんは紅はるかのデニッシュとトマトのバジルベーコンなるこ洒落たネーミング。

pan1110p7.jpg

イートインスペースで自分でコーヒーをセット。 コンビニにあるやつと同じ感じ。

因みにコーヒーはおかわり自由。 ボクは2杯頂きました (^^ゞ

pan1110p8.jpg

お昼前だから? 女性が一人で軽く昼食というのが多かったような。

チラ見してたらパン2つとドリンクというのが殆ど。3つ食べてる女性はいなかった。

ひとりでも気軽に入れる店内。 嫁さんも 「ココなら一人でも入れるわ」 と。


でも、ボクは・・・この雰囲気、ひとりでイートインはムリですっ! (^^ゞ


ご覧下さり有難うございました!

休みの日の昼食に嫁さんと一緒なんて何ヶ月ぶりかな?
たまにはいいもんや・・・・・って毎日、店で一緒に食べてるや~~ん (≧o≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/11/18 00:25 ] 独話 | TB(0) | CM(9)
味よしさ~ん♪

おはようございま~す^^
先日は温かなメールありがとうございました。
とても嬉しかったです。

奥様とランチデート素敵ですね~^^
大好きなパン屋さんに連れていって差し上げる味よしさんの優しさ^^
いつも仲良しさんで素敵で~す^^
奥様にもよろしくお伝えくださいね~^^

ここのパン屋さん、とても綺麗ですね~
イートイン出来るのもいいわ~^^

ではでは・・・またね~^^/
[ 2015/11/18 06:37 ] [ 編集 ]
たまには(*'-'*)
我が家も今日は2人でお出かけします(*'-'*)
なりたくも無い67歳になったこの日 
偶然???主人も仕事が休み 孫息子は会社で食事会の為夕食はいらない(*'-'*)
では 近場をドライブして 外で食事しようと
和歌山方面に秋を求めて9時に出発予定 
貧乏性??貧乏!!の私は孫のお弁当を作ったついでにお昼のお弁当作りましたわ。
主人は8時半に目覚ましかけて 爆睡中
此処のブログはいつも ほんわか 幸せが伝わります。
[ 2015/11/18 07:56 ] [ 編集 ]
おっさんには、お洒落なイートインは、似合いませんな。
[ 2015/11/18 12:47 ] [ 編集 ]
我々おっさんに似合うのは、吉野家や立ち飲み屋かな?
[ 2015/11/18 13:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさ~ん♪
>
> おはようございま~す^^
> 先日は温かなメールありがとうございました。
> とても嬉しかったです。
>
> 奥様とランチデート素敵ですね~^^
> 大好きなパン屋さんに連れていって差し上げる味よしさんの優しさ^^
> いつも仲良しさんで素敵で~す^^
> 奥様にもよろしくお伝えくださいね~^^
>
> ここのパン屋さん、とても綺麗ですね~
> イートイン出来るのもいいわ~^^
>
> ではでは・・・またね~^^/

Paganini さんへ

pagaさん、こんにちは^^

ランチデートなどというシャレたもんじゃーありませんよ (^^ゞ
考えたら・・・毎日ランチデートしてることになる。。。(笑)

一緒に商売をしているとケンカすると大変でしょ。
どちらかが職場放棄することもできないしね。
なのでお互いが押したり引いたりして保たれてますわ~ ^_^;

パンのイートインは初体験でした。
朝食ならわかるけど・・・お昼にパン? 
ボクはラーメンか牛丼のほうがいいです (^_-)

pagaさんのコメントはウチの嫁さんも楽しみにしてますよ♪
[ 2015/11/18 16:10 ] [ 編集 ]
Re: たまには(*'-'*)
> 我が家も今日は2人でお出かけします(*'-'*)
> なりたくも無い67歳になったこの日 
> 偶然???主人も仕事が休み 孫息子は会社で食事会の為夕食はいらない(*'-'*)
> では 近場をドライブして 外で食事しようと
> 和歌山方面に秋を求めて9時に出発予定 
> 貧乏性??貧乏!!の私は孫のお弁当を作ったついでにお昼のお弁当作りましたわ。
> 主人は8時半に目覚ましかけて 爆睡中
> 此処のブログはいつも ほんわか 幸せが伝わります。

かよき さんへ

かよきさん、こんにちは。

お誕生日おめでとうございます♪

お弁当持参での秋体感、いかがでした?
ご主人さまの運転の腰の軽さは見習わなければと
いつも思いますわ。

かよき御夫妻、ボクが言うのも何ですが
ウチよりもはるかに仲がよろしいようで \(^o^)/

これからもギスギスした内容にならないように頑張りますねー。
[ 2015/11/18 16:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 我々おっさんに似合うのは、吉野家や立ち飲み屋かな?

一人所長 さんへ

傲慢所長、コメントおおきに。

我らオッサンはオシャレな場所には似合わない。

ラーメンか牛丼がお似合いか。。。

飲み屋にしても飲めたらいいという安いところ。
まぁオッサン二人じゃどこでもええわなぁ~ ^_^;
[ 2015/11/18 16:22 ] [ 編集 ]
味よしさん ♪
こんにちは^^
やっぱりパン屋さんの記事には反応しちゃう♡
全部おいしそう!
きのう、あたしも人気店のパン屋さんで
焼きそばパンとカレーパンを買って食べたの^^
サービスのコーヒーはマシーンが故障中で飲めなかったけど
幸せ♡
あたし、朝昼晩パンが好き♡
プチダイエットをしてるから晩ご飯は我慢したの(笑)
いつも仲良しご夫婦でいいね ♪
[ 2015/11/19 17:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん ♪
> こんにちは^^
> やっぱりパン屋さんの記事には反応しちゃう♡
> 全部おいしそう!
> きのう、あたしも人気店のパン屋さんで
> 焼きそばパンとカレーパンを買って食べたの^^
> サービスのコーヒーはマシーンが故障中で飲めなかったけど
> 幸せ♡
> あたし、朝昼晩パンが好き♡
> プチダイエットをしてるから晩ご飯は我慢したの(笑)
> いつも仲良しご夫婦でいいね ♪

pinkberry さんへ

pinkberryさん、こんばんは^^

女性はパン好きが多いと思うわ~。
ボクのまわりでも女性は殆どパンに目がないような感じ。

因みにボクはカレーパンは食べません。
別に嫌いという訳ではないけれど・・・
カレーは熱いご飯の上にかけて・・・という固定概念が ^_^;

このパン屋さんもカレーパンが有名らしいけど
あえて食べなかったんですよ。

プチダイエット?
ムリせずにユックリとしてね~♪
[ 2015/11/19 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!