FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

HAPPY BIRTHDAY~♪

こんにちはー (^^)/


前記事で高槻情報をクリックするとモザイクが消えると書いてあったのに消えない、
見れないというクレーム、お叱り、問い合わせが殺到し業務に支障をきたす事態と
なっておりました(それは冗談ですが) 

 『高槻情報をクリックしてもモザイクは消えません。そんな技術はありません!』

お詫びして訂正致します。。。 表面上は m(__)m  心の中では (≧o≦) な感じ。


改めて・・・前記事のモザイク画像、下の画像をクリックすればモザイクは消えます。 

yut10.jpg

ケラッケラッケラ~~♪ (≧o≦)  またまた引っ掛かった人、ゴメンなさい (^v^)

何も変化はないのデス。 歳とると子供に戻るというでしょ? イタズラです^^


モザイクは後ほど取り除くとして・・・手にしたキィウイ。

中央市場で買ってきたものですが、普通のキィウイとちゃいまっせ~。
高級なゴールデンキィウイですわ。  毛深くないツルツルしたヤツです。

高級といっても普通のものより10円高いだけで何処にでも売ってるキィウイ (^^ゞ

何故なら~、 この梅雨の真っ只中に生まれた嫁さんの誕生日だからです~♪

   どうりで嫁さん、ジメジメした性格だと思った。。。   
   お母さんも布オムツの洗濯大変だったでしょうな。。。
   梅雨の6月に生まれてるのに異常な程、雨嫌いとはどういうこっちゃ?

yub55.jpg

キィウイはともかく、こんなものを買ってきたのです。

最近、我が家では多肉植物なるものが並んでまして仲間入りさせようと。

持ち切れない程の大きな花束はやめて2種類の小さな鉢物をプレゼント。

yub56.jpg

この手のものは手間要らずで長持ちするらしい。

左側はサボテンの一種でしょ? 右側はアロエを小さくした感じのもの。
当然、どちらも名前も種類も解らない ^_^;  何せ、こんなものを買うのは初めて。

yub57.jpg

コチラは見た目で気に入って買いましたが・・・何が何やらサッパリ解りません。

ただ単に緑と黄色の葉っぱが綺麗だったからという単純な理由デス。

yub58.jpg

そして~~♪

誕生日に特製のバースデーケーキ BIRTHDAY寿司~ (^^)v

yub59.jpg

コレがモザイク画像の正体でした!

ミルフィーユのように積み重ねてショートケーキのお寿司バージョン。

嫁さんだけ、たった一つの特製寿司。

当然ながら? 『美味しい~』 という感想でしたが・・・もう一言。。。

 
     『でも何か食べにくいなぁ・・・』   オイッ! (-_-メ)


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・
        四捨五入したら・・・まだ50歳や!という嫁さんも喜びます \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/06/30 19:11 ] 独話 | TB(0) | CM(12)
優しい旦那様ね(*'-'*)
此処までして頂いたら年2回歳とってもいいわ(*'-'*)
私もこんな風に祝ってもらいたい(⌒・⌒)
我が家も6月生まれが2人 
息子が24日 婿が6日 1歳違いですわ。
ラインでお祝い言って 無料電話で返事が来ました。
孫にはお祝い贈りますが 子供たちは10年前からなし
10年前からは私達が戴くようになりました。
奥様おめでとうございます(⌒・⌒)
[ 2015/06/30 20:37 ] [ 編集 ]
多肉植物を愛する多肉女子
流行ってますなぁ~
めーめーもこれなら育てられそうな気ぃもするでっけどね~
緑があるとやっぱ雰囲気ちゃいますもんね♪

奥様にだけに贈る特製寿司ケーキ♪
ええですやぁ~ん
確かに食べにくそうやけど(* ̄m ̄)プッ
[ 2015/06/30 20:52 ] [ 編集 ]
味よしさん、こんばんは~~^^

当たってしまったぞぉ~~!

穴掘りしなくて、よかったでしたね^^(笑)

寿司ケーキじゃなくて座布団ですかぁ~~
[ 2015/06/30 22:06 ] [ 編集 ]
ショートケーキまでお寿司なんて、お寿司を愛していますね〜♪
確かに食べにくいかも(笑)でも美しや〜♪
私夏生まれで夏大好きですけどね〜
やっぱり、雨はなかなか好きにはなれないですよね☆
[ 2015/06/30 23:24 ] [ 編集 ]
Re: 優しい旦那様ね(*'-'*)
> 此処までして頂いたら年2回歳とってもいいわ(*'-'*)
> 私もこんな風に祝ってもらいたい(⌒・⌒)
> 我が家も6月生まれが2人 
> 息子が24日 婿が6日 1歳違いですわ。
> ラインでお祝い言って 無料電話で返事が来ました。
> 孫にはお祝い贈りますが 子供たちは10年前からなし
> 10年前からは私達が戴くようになりました。
> 奥様おめでとうございます(⌒・⌒)

かよき さんへ

かよきさん、こんにちは^^

我が夫婦も・・・誕生日、結婚記念日とも
10年ぐらいまでは派手に催してましたが
ここ数年は地味に質素に簡単に、という感じです ^_^;
お金をかけずに気持だけ、と変化してますわ(笑)

ボクも嫁さんも誕生日がきたからと大喜びする歳では
なくなりました。 
むしろ、また一つ歳とったなぁ~ と嘆く始末。

『自分の誕生日が嬉しくなくなっても、ウン十数年前に
自分が生まれた時の親の喜びにお祝いしなさい』

と言われたことがあるので・・・
少々出来が悪い息子でも50数年前、親は喜んだ

と思うようにしまーす (^^ゞ
[ 2015/07/01 15:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 多肉植物を愛する多肉女子
> 流行ってますなぁ~
> めーめーもこれなら育てられそうな気ぃもするでっけどね~
> 緑があるとやっぱ雰囲気ちゃいますもんね♪
>
> 奥様にだけに贈る特製寿司ケーキ♪
> ええですやぁ~ん
> 確かに食べにくそうやけど(* ̄m ̄)プッ

めーめー さんへ

めーめーさん、こんにちは~毎度です。

何や最近は多肉植物が流行っているようで。。。
先日もテレビでやってましたわ。

手間要らずで安いというのが魅力みたいですね。
ボクも最近は寂しい思いをしているので多肉に癒されてます ^_^;

寿司ケーキは一番上にエビの箱寿司やったので
食べる時に切れずに形が崩れ~
何やグチャグチャになったようです。。。(反省)

飲み屋のお姉ちゃんにも寿司ケーキ、通用するかな?(笑)
[ 2015/07/01 15:26 ] [ 編集 ]
鍵コメ 名無しさんへ
鍵コメ名無しさん、コメント有難う御座います。

決して酔って記事を書いている訳ではありません。

単にジョークのつもりでした。

関西人が皆、という訳ではなく単にボク個人の感覚です。


気分を害されたのなら申し訳ありませんでした。
[ 2015/07/01 15:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、こんばんは~~^^
>
> 当たってしまったぞぉ~~!
>
> 穴掘りしなくて、よかったでしたね^^(笑)
>
> 寿司ケーキじゃなくて座布団ですかぁ~~

ごくしげ さんへ

ごくさん、こんにちはー^^

お見事~!

はい、ズバリ正解でしたね。
しかも誕生日というところまでピッタリです。

今度は難しい問題にして答えてもらって

   間違い → 大恥 → 穴掘り

という構図にしなければなりませぬ(笑)


因みに寿司ケーキは女性にしか作りません (≧o≦)
[ 2015/07/01 15:33 ] [ 編集 ]
拍手コメント Mさんへ
拍手コメントMさん、こんにちは~。

有難う御座います。嫁さんも喜んでました。

思いつきで作ったものなので・・・
食べる時のことまで考えてませんでした ^_^;

貴女のお弁当のようには作れないので
本職のお寿司の材料で作った次第です^^
[ 2015/07/01 15:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ショートケーキまでお寿司なんて、お寿司を愛していますね〜♪
> 確かに食べにくいかも(笑)でも美しや〜♪
> 私夏生まれで夏大好きですけどね〜
> やっぱり、雨はなかなか好きにはなれないですよね☆

machi さんへ

machiさん、こんにちは^^

見た目を重視したばかりに食べる時のことまでは
考えてませんでした。。。

一番上のエビの箱寿司が切れないばっかりに
その下のものまで形が崩れ・・・
見て楽しみ食べるのはひと苦労、という結果に(笑)

ウチの嫁さんの雨嫌いは異常でして・・・
雨の日はテンション ↓↓↓ なんですわ。。。

天気に文句言われんやろ~とボクは言うんですがねぇ (-_-;)
[ 2015/07/01 15:42 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
おはようございます。

優しいですね~

奥様にお寿司のケーキでお祝いなんて~

素晴らしい(^^)
[ 2015/07/02 08:27 ] [ 編集 ]
Re: 味よしさんへ
> おはようございます。
>
> 優しいですね~
>
> 奥様にお寿司のケーキでお祝いなんて~
>
> 素晴らしい(^^)

ひびき さんへ

ひびきさん、こんにちはー。

いえいえ、たいしたことは出来ません (^^ゞ

要は“その記念日”を覚えて意識しているか? です。

言葉でもメッセージでもチョットした物でも
その日を意識していれば喜ばれるでしょ?

ボクらぐらいの年齢夫婦になるとこんなもんですわ。

身の丈に合わせないと逆に怒られてしまいます(笑)
[ 2015/07/02 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!