FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

弾丸ツアー その三

こんにちは~ (^^)/


まだまだ続きまっせ~、香川弾丸ツアーの第3話~。

自衛官の教官が部屋のチェックに来たような気分で息子の部屋を見渡す。

この乱雑な部屋、整理整頓されてない状態は自衛隊ならゲンコツもんですわ。
彼は100%自衛官にはなれません (-_-;)

kaga301.jpg

どうやらアイロンは使っているみたい。
カッターシャツはアイロンがけしているようでクローゼットには綺麗なカッターシャツが。

おぉ~、やるやんけ! 息子に座布団1枚~。
因みにボクはアイロンと洗濯は今まで一度もしたことがありません。

まぁとにかく、適当に物をどけて座る場所を確保。

kaga302.jpg

はい、これは大阪の人なら誰もが知っている551蓬莱の豚まんと焼売。

551の豚まんがあるときはテンションが高くなり \(^o^)/ な感じになり、
無い時は・・・ (--〆) な顔で暗~くなるという大阪特有のCMで有名。

この豚まんと焼売のセットを同じレオパレスにいる同期の4人にもお土産として
差し入れする為に大阪で買ってきたもの。 
これならレンジでチンして簡単に食べれるから。(ホントはタコ焼きにしたかったけど)

kaga303.jpg

息子に同期の子たちの部屋に豚まんと焼売を持って行かせ、小さな小さな炊事場で
いよいよ嫁さんが晩ご飯作りに取りかかり始めた時に・・・

kaga304.jpg

「おじゃましまーす」 「こんばんはー」 という太い声。

部屋にいた同期の3人が豚まんと焼売のお礼を言いに部屋にやってきました。

『ほほぉ~、さすが社会人』  彼らのポイント3点アップです (^^)

軽く挨拶を済ませた後に

 ボク 「晩飯まだ食べてないやろ? よかったら一緒に食べて行き」

 同期B 「いえいえ、せっかく大阪から来られたのに・・・」

 ボク 「ええやん、大したもんないけど皆で食べーや」

 同期ABC 「では遠慮なく頂きまーす」

という予想外の展開になり、ここから我が夫婦は店の仕事よりも忙しくなります(笑)

kaga305.jpg

2枚しかない皿では足りず紙皿と紙コップを取り出し、場は一転ホームパーティー化
というより・・・クラブの合宿のように変貌 (笑)

嫁さんが肉を焼き、ボクが運びます (俺はウエイターかっ!)

続いてイオンで買ったホイコーローやらウインナーやらを次々に運ぶボク。。。

kaga306.jpg

ビールじゃなくてペットボトルのお茶というのがカワイイところ。
2リッターのボトル3本空きました (ビールじゃなくて良かった。。。)

因みにテーブルの代わりにアイロン台ですわ ^_^;

ここで同期B君がこぼす・・・ みんなから一斉にブーイングされるも和やかな雰囲気。

kaga307.jpg

旨いわ~、久しぶりに喰ったわ~ などという声が聞こえるも、コチラ側はバタバタ。

ボクは真空パックのごはん(レンジでチンするだけの便利なやつ)をチンする係と
ウエイターに追われる始末。 ごはんのパック、一体いくつチンしたことか (@_@;)

和やかなホームパーティー 喰い盛りの食事は その四 に続きます。。。


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・ウエイター役を頑張った甲斐があります~ \(^o^)/

息子が4人になった気分でした。
が、ふと思った・・・喰い盛りの息子が4人いたら・・・破産します(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/06/12 20:02 ] 独話 | TB(0) | CM(7)
おすしの差し入れも良かったのに(*'-'*)
若い子の食欲はすごいでしょうね(*'-'*)
奥様が作ってマスターが運んですぐに空っぽの世界やわ
若者達は嬉しかったでしょう。
又来てくれへんかな~~なんてね(⌒・⌒)
次も楽しみです(⌒・⌒)
[ 2015/06/12 21:19 ] [ 編集 ]
なんか微笑ましく読ませてもらいました♪
同期の方への、551のお土産もステキやし、すぐにお礼を言いに、部屋まで〜の同期の方たちもステキですね!
まさかのパーティーが始まったわけですね♪
ウェイター、お疲れさまでした☆
[ 2015/06/13 11:33 ] [ 編集 ]
Re: おすしの差し入れも良かったのに(*'-'*)
> 若い子の食欲はすごいでしょうね(*'-'*)
> 奥様が作ってマスターが運んですぐに空っぽの世界やわ
> 若者達は嬉しかったでしょう。
> 又来てくれへんかな~~なんてね(⌒・⌒)
> 次も楽しみです(⌒・⌒)

かよき さんへ

かよきさん、こんにちはー^^

そうそう、凄いです若者の食欲!
レンジで次から次へとご飯パックをチンしても
間に合わないぐらいでした。

お茶碗もないのでパックのまま、まるで野外パーティ?
男は気を遣わなくていいので良かったですわ。

どんなものでも『美味しい、美味しい』と聞いて
嫁さんは喜んでましたよ。

次の4話も今晩アップしますね~ (^^)/
[ 2015/06/13 14:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なんか微笑ましく読ませてもらいました♪
> 同期の方への、551のお土産もステキやし、すぐにお礼を言いに、部屋まで〜の同期の方たちもステキですね!
> まさかのパーティーが始まったわけですね♪
> ウェイター、お疲れさまでした☆

machi さんへ

machiさん、こんにちはー^^

タコ焼きの差し入れの方がオモロイで!
と言ってたんですが、夜または次の日に食べる可能性が
あるので551にしたんです~、正解だったかな?

予想外の展開も結果オーライ。
バタバタしたけどコチラも結構面白かったです。

運ぶ度にボクが一言いうもんだから向こうから
『オモシロイお父さんやな』なんて聞こえてきました (^^ゞ

何か一言いうのは大阪人特有? でしょ。
[ 2015/06/13 14:57 ] [ 編集 ]
鍵コメ さんへ~
鍵コメ Hさん、コメント有難う御座います。

予想外なことになりましたが若者と触れ合うことが
できて面白かったですよ。

はじめから皆で食べるのが解っていたなら
もっと沢山の食材を買って用意したのですがねぇ。

調味料も塩コショーしかないし
コンロは小さく火力も弱い。
お皿も茶碗もなく・・・キャンプ場みたいでした^^
[ 2015/06/13 15:00 ] [ 編集 ]
一番大変なんは奥さんですけどねっ

ほんでも実家を離れて一人暮らししてる若者には
家庭料理がさそかし懐かしく美味しかったことでしょう・・・

息子さんも鼻高々やったんちゃいますか~

しっかし
あの極狭のキッチンで調理すんのも大変でしたでしょうね
[ 2015/06/13 15:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 一番大変なんは奥さんですけどねっ
>
> ほんでも実家を離れて一人暮らししてる若者には
> 家庭料理がさそかし懐かしく美味しかったことでしょう・・・
>
> 息子さんも鼻高々やったんちゃいますか~
>
> しっかし
> あの極狭のキッチンで調理すんのも大変でしたでしょうね

めーめー さんへ

めーめーさん、こにゃにゃちはー^^

そうなんですわ。
ボクはレンチンだけやから楽チンやったけど
嫁さんは汗だくになってました。
脇汗すごいわ~~と嘆いていたからね(笑)

おまけに換気扇がオモチャみたいなやつで
全然吸わん。卓上扇風機みたいなチャチイやつ。

まぁせやけど喜んどったからエエとしますわ。

それにしても・・・
毎日ブログアップするのは大変でんなぁ~。
ブログネタもさることながら・・・

めーめーさんもそうやけど毎日画像付きで
アップしてる人はスゴイわ~。

さて、次の記事、記事っと!
[ 2015/06/13 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!