FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ブロ友さん♪

こんにちはー (^^)/


早いもので2月も残り1週間。
2月は逃げて3月は去る。 3月もすぐ過ぎ去るんでしょうねぇ。

我が家にも例年通り “ お雛さん ” が登場してます。
これを見るのも二十数年、小さかった娘も・・・身体と共に態度も大きくなりました ^_^;

peko1.jpg

さて、節分が終わってから少し経った頃だったかな?

その時に頂いた大分のお土産。

「柚子こしょうせんべい」  と、

peko2.jpg

「かぼすドレッシング」  どちらも大分の名産ですね。」

peko3.jpg

かぼすドレッシングはまだ使ってませんが後の楽しみとしてキープ♪

で、柚子こしょうせんべいを頂いてみました。 初めて食べるおせんべい。
薄くて丸い形状で青のりと柚子の香りがほんのりと漂ってきます。

peko4.jpg

パリッ!
 
普通のせいべいと思いきや、後から来る来る柚子こしょー \(◎o◎)/
ピリっとして美味しぃ~♪  ビールがすすみますわ~。

peko5.jpg

このお土産、実はブロ友さんから頂いたものなんです。

店に来られてから 「はじめまして。ブログの○○ですけど解りますか?」

ええ~っ!とビックリしました。

何でも仕事で大阪に来られていて電車で30分、高槻駅から徒歩で1時間かけて
店まで来て下さいました。 (感謝感激です)

いやー、ブログの力、恐るべし。
こうして遠方の方々とも記事やコメントを通して繋がっているんですねぇ~。

この軽薄ブログも細々とでも続けていかなければ・・・。

○○さん、ありがとうございました&ご馳走さま~ \(^o^)/


ご覧下さり有難うございました!

因みにウチのお雛様、彼氏募集中でーす (≧o≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/02/23 16:58 ] 独話 | TB(0) | CM(7)
お雛様の季節ですね(*'-'*)
昨日より奈良の孫娘がお泊りで来てます(*'-'*)
4月に入学する短大が我が家から行く方が近いからと
今日と明日は幼稚園の体験学習とかで 泉北まで実習に
朝からドライヤーで長い髪の毛のお手入れで洗面所を使えなくて 帰ってくるまで気になるし

我が家のお雛様は私に似て目が細くコロコロしてますよ
21日の土曜日にブロ友の御殿場の紳士と会いました。
姉とは15~6年のお付き合い 私はお顔を拝見したのは初めてですが かれこれ5年の書き込みだけですが
想像どうりの方でした(*'-'*)
縁ってあるのですね(⌒・⌒)
[ 2015/02/23 21:00 ] [ 編集 ]
ブログメール Sさんへ
Sさん、メール有難う御座いました。

こうして離れた地域の方からもメールを
頂いたりコメントを頂いたりと・・・
ブログを通してお友達が出来たことが嬉しいです。

縁というのは不思議なものですね。
どこで、どう繋がっているか解りません。

継続は力なり、を目標にしてブログもボチボチと
頑張って書きますね~。
Sさんの励ましと感想で、益々頑張りまーす (^^)v
[ 2015/02/25 12:02 ] [ 編集 ]
Re: お雛様の季節ですね(*'-'*)
> 昨日より奈良の孫娘がお泊りで来てます(*'-'*)
> 4月に入学する短大が我が家から行く方が近いからと
> 今日と明日は幼稚園の体験学習とかで 泉北まで実習に
> 朝からドライヤーで長い髪の毛のお手入れで洗面所を使えなくて 帰ってくるまで気になるし
>
> 我が家のお雛様は私に似て目が細くコロコロしてますよ
> 21日の土曜日にブロ友の御殿場の紳士と会いました。
> 姉とは15~6年のお付き合い 私はお顔を拝見したのは初めてですが かれこれ5年の書き込みだけですが
> 想像どうりの方でした(*'-'*)
> 縁ってあるのですね(⌒・⌒)

かよき さんへ

かよきさん、おはようございます^^

お孫さんは幼稚園の先生を目指しておられるのかな?
因みにウチの嫁さんもそうでしたよ。
それが・・・いつのまにやら寿司屋ですわ(笑)

ブログといい職業といい、恋愛や結婚といい・・・
ホント縁というのは解らないものですね。

かくいうボクも1年弱はサラリーマンをしていたし
寿司屋を継ぐなんて思ってもみなかったのですが。。。^_^;

これは運命?
神様が導いたことなのかな?
[ 2015/02/25 12:09 ] [ 編集 ]
すごい!!
やっぱりブログを通して、魅力的な方には会ってみたいな~とか、お店に行ってみたいな~、とか思いますよね♪
ほんと、もう2月も後半、早すぎます(゚Д゚)
[ 2015/02/25 17:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すごい!!
> やっぱりブログを通して、魅力的な方には会ってみたいな~とか、お店に行ってみたいな~、とか思いますよね♪
> ほんと、もう2月も後半、早すぎます(゚Д゚)

machi さんへ

machiさん、こんばんはー^^

ブログって不思議ですよね~。
やりとりしていると会った時に初対面とは思えない。

machiさんが来て下さった時、事前に教えて貰っていたら
もっと男前にしておいたのにぃ~~ (≧o≦)

えっ?
どうやっても男前にならない?
ん~、昔は男前やったんやけどなぁ~ (笑)
[ 2015/02/26 20:53 ] [ 編集 ]
味よしさん、こんにちは~~^^

いいですね^^
ブロ友さんとの繋がり。
何の連絡なしに、急にお店に来られたんですか?
驚かれたでしょうね。
ネットの力ってすごいですね^^
私もいきなり、リンゴを送ってくれた
ブロ友さんがいましたよ^^
ありがたいことです^^
[ 2015/02/27 16:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、こんにちは~~^^
>
> いいですね^^
> ブロ友さんとの繋がり。
> 何の連絡なしに、急にお店に来られたんですか?
> 驚かれたでしょうね。
> ネットの力ってすごいですね^^
> 私もいきなり、リンゴを送ってくれた
> ブロ友さんがいましたよ^^
> ありがたいことです^^

ごくしげ さんへ

ごくさん、こんばんはー。

そうなんです、突然に。
もービックリしました。大分の方だったので。
手土産まで頂いて・・・ビックリ×2 でした(笑)

良くも悪くもネットの力はホント凄い。
繋がりということで言えば、ひと昔前と比べると
想像出来ないぐらいの近さがありますよね。

こうして大阪と埼玉でも繋がってますし。
便利で楽しい反面、その弊害もありますが ^_^;

ボクにも・・・いきなり札束を送って下さる方いないかな?(笑)
[ 2015/02/27 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!