FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

鍋ホルモン ゴチ♪

こんにちはー (^^)/  前記事の続きでーす^^


ゴールキーパー君のパソコン設定を終え、電車に乗って数駅。

有名な天神橋筋商店街を歩いて到着したのは 鍋ホルモン かわむら さん。

この界隈はホルモン屋さんが沢山あって この時の店 も多分近くだと思う。

hol10.jpg

この店の鍋ホルモンというのを少し前にテレビで紹介されていたらしい。
それを見ていたゴールキーパー君が機会あらばと思っていたよう。

さて鍋ホルモンなるもの、どんな感じなんでしょう?

コンロの上に鍋がセットされてます。 正方形の真ん中に窪みがあって凹んでます。

hol20.jpg

初めてで解らないのでマスターおまかせで注文。

野菜(主に玉ねぎ) とホルモン(何種類かの部位) とタレを鉄板の窪みの部分に
入れてグツグツと。 途中で何回か混ぜ合せに来てくれます。

hol30.jpg

ではでは、『お疲れさ~ん♪』 と乾杯。 
因みにビールの銘柄はキリン一番搾り (アサヒさん、ゴメンね)

hol40.jpg

はーい、出来上がりました♪

アツアツの鍋ホルモン、頂きまっせ~。

hol50.jpg

美味すぃ~ (^o^)

前を見ると彼がフゥ~フゥ~してますわ、お前は子供かっ!
ボクは猫舌ではないので熱いものを食べるのはヘッチャラ、平気、平気~。

素人グルメリポーターの感想は・・・スキヤキのホルモン版ですね、コレは。
スキヤキでもそうだけど、玉ねぎが甘辛くてメッチャ美味しい。

当然ながらビールもドンドンすすみますわ~。
おかわりは違うホルモンの部位で玉ねぎ多めというワガママオーダーしました。

マスター自慢のカブラのキムチ。
ハクサイでもキュウリでもなくカブラ。 歯ごたえバッチリでコレもまたいと旨し。

hol60.jpg

お腹イッパイ、ビールでタポタポ ^_^;
お勘定はキーパー君がお支払い~♪♪♪ ← ゴチになった時は♪が3つネ。

この後、ブラブラと寒い中を歩いて梅田へ。
お店を変えて飲み直し・・・

ところが・・・ここで話が盛り上がり、というか。。。
まぁ人生には色々なことがありますから、50代には50代の悩みや話題が・・・。

ついつい時間を忘れてしまい話に没頭、気が付いたら終電の8分前 \(◎o◎)/!

えらいこっちゃ~! やっても~た~!

若い時ならダッシュで走ればギリギリ間に合うかもしれないという微妙な距離。

が、今はどうや? 体力ない、お腹はポンポン、多少は酔ってエエ気分。
この状態で走れば悲惨な結果になることは明らか。。。

アッサリと諦めて・・・ビールのおかわり ^_^;

という結果、帰りはこうなりました。。。とほほ。

hol70.jpg

何年ぶりかのタクシーでの帰宅ですわ~ (>_<)

ボクが飲む時に決めている二つのルール。

一つは最寄駅からしかタクシーを利用しない(つまり終電までに帰るということ)

もう一つは飲んだ次の日も普通に起きる(休みの日でも遅くまで寝ない)

久しぶりにルールを一つ破ってしまいました(反省)
休み明けの水曜、朝はいつまでも寝ていたかったけど ちゃんと起きて中央市場へ
買出しに行って来ましたよ (^^)v


さーこれで12月は自重して真面目に過ごしまっせ~! (た、多分。。。)


ご覧下さり有難うございました!

飲みに行く時の二つのルール、コレ結構評判良くて褒められますねん \(^o^)/
    (当たり前っちゅーたら当たり前なんですがね)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/12/05 20:59 ] 独話 | TB(0) | CM(8)
去年だったかな

会社の飲み会のあと先輩と二人で徘徊して

翌日は仕事だけど朝の5時頃に帰ってきて

シャワー浴びたら記憶をなくす、、、、

会社は朝の8時半からだけど

10時過ぎに部長から

「起きろよ~♪」 って電話がありました(笑)

出社すると 「おまえら絶対すると思った」

って大きな心で迎えてくれました(笑)

社会人になって20年以上ぶりの遅刻でした♪
[ 2014/12/05 22:10 ] [ 編集 ]
遠慮なんかしませーん!!
むしろホルモンLOVE♡
ビールが最高に合いそうですね♪
あら、梅田からタクやったわけですか!?
えらいこっちゃでしたね~!
そんだけ楽しく話してたわけですよね(^^)/
[ 2014/12/05 23:01 ] [ 編集 ]
味よしさん♪

おはようございま~す^^

ホルモン鍋美味しそう~^^
変わった?お鍋?鉄板?ですね・・・
まだ、ホルモン鍋って食べた事がないので、
食べてみたいです^^

せっかくのおごりが・・・タクシー代になっちゃいましたか^^;ぷぷっ

まぁ、午前様もたまには良いのでは?!ふふふっ


飲んだ時のルールって自分ではないですが・・・
じゃが夫に言われているのが・・・
“節度を持って・・・”と。。。
これが厳しいんだわ~(爆)

ではでは・・・またね~^^/
[ 2014/12/06 06:40 ] [ 編集 ]
終電乗り過ごして呑むやなんて
まだまだ若いでんなぁ~

ホルモンのすき焼き版でっか?
これも美味そうやね~♪
そらビールが進むはずや(* ̄m ̄)プッ
[ 2014/12/06 17:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 去年だったかな
>
> 会社の飲み会のあと先輩と二人で徘徊して
>
> 翌日は仕事だけど朝の5時頃に帰ってきて
>
> シャワー浴びたら記憶をなくす、、、、
>
> 会社は朝の8時半からだけど
>
> 10時過ぎに部長から
>
> 「起きろよ~♪」 って電話がありました(笑)
>
> 出社すると 「おまえら絶対すると思った」
>
> って大きな心で迎えてくれました(笑)
>
> 社会人になって20年以上ぶりの遅刻でした♪

むらさん さんへ

むらさん、こんばんはー^^

メチャクチャ寛大な部長さんですね!
座布団3枚進呈です (^^)

夜中の12時を過ぎると極端にボクは弱くなります。
学生の頃は徹マンをよくしたけど今はダメですねぇ。

12時を過ぎると眠たい病を発症して・・・
飲んでいればなおさらですわ。

あの日、もし終電で座席に座っていたら・・・
間違いなく高槻を通り越して京都まで行っていたでしょう ^_^;
酔っている時は座らないようにしてます。。。
[ 2014/12/06 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 遠慮なんかしませーん!!
> むしろホルモンLOVE♡
> ビールが最高に合いそうですね♪
> あら、梅田からタクやったわけですか!?
> えらいこっちゃでしたね~!
> そんだけ楽しく話してたわけですよね(^^)/

machi さんへ

machiさん、こんばんは^^

そういえば、店内にはカップルと女性同士の二人がいましたわ。
今から思えばオッサンはボクら二人だけでした ^_^;

天満、新世界あたりも最近は女性に人気みたいですねぇ。
ホルモン食べて元気モリモリ、お肌ツルツルでっせぇ~。

大体、オッサン二人で盛り上がって時間を忘れるなんて
カップルじゃあるまいし・・・あー情けない。。。

オマケにタク代7080円が痛かったー (>_<)
[ 2014/12/06 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん♪
>
> おはようございま~す^^
>
> ホルモン鍋美味しそう~^^
> 変わった?お鍋?鉄板?ですね・・・
> まだ、ホルモン鍋って食べた事がないので、
> 食べてみたいです^^
>
> せっかくのおごりが・・・タクシー代になっちゃいましたか^^;ぷぷっ
>
> まぁ、午前様もたまには良いのでは?!ふふふっ
>
>
> 飲んだ時のルールって自分ではないですが・・・
> じゃが夫に言われているのが・・・
> “節度を持って・・・”と。。。
> これが厳しいんだわ~(爆)
>
> ではでは・・・またね~^^/

Paganini さんへ

pagaさん、こんばんは^^

ボクも今まで焼肉は食べてもホルモンを食べる機会が
あまりなかったので、ある意味、感激でした。

ちょっと偏屈な店主が『ウチのホルモンは・・・』
とこだわりを聞きながらの飲食(笑)
コレも適度なスパイスとなって美味しかったですよ。

飲みに出て(滅多にないので)午前様になっても
天使のような嫁さんからは文句ひとつありません!

これもボクの日頃の行いが良いからでしょうね!!

いや・・・
嫁の出来がいいから?
 
そーいうことにしておきましょう。。。 ^_^;
[ 2014/12/06 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 終電乗り過ごして呑むやなんて
> まだまだ若いでんなぁ~
>
> ホルモンのすき焼き版でっか?
> これも美味そうやね~♪
> そらビールが進むはずや(* ̄m ̄)プッ

めーめー さんへ

めーめーさん、こんばんはー^^

いやー飲みましたで、ビール!
ホルモンの知識がないので、どの部分なのかサッパリ
解りませんでしたわ。

アゴ下?とかいう貴重な部位も入っていたらしいけど
どれがドレか解らないので(全部同じに見えた)

この後の王将で終電乗り過ごすことになったんです。
王将の餃子と肉団子とビール。
高い王将になりましたわ~~ (>_<)
[ 2014/12/06 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!