FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

女房と畳は・・・

こんにちはー^^


昨日、今日とトラブルがあり・・・機械音痴の小生、またまた悪戦苦闘しているので
本日の記事は短めデス ^_^;

先日、光電話に変えてパソコン、電話は順調に作動し安心していたにもかかわらず
昨日、プリン体 プリンターで印刷しようとすると出来ない!

プリンターは店の2階に設置しているので無線で印刷。
今までは普通に使えていたのに~ (>_<)

エラー画面は “通信できません”
多分、ルーターを変えたのが原因でしょう。 が、どうすればいいのか解らない。

マニュアルを探して・・・メーカーのHPを見て・・・治らない。
仕方ないのでサポートセンターに電話してみます。。。 あ~~、情けない。。。


気を取り直して・・・家のリビングの椅子について。

長年、長~~い間、家族が腰かけてきた我が家の椅子。
随分お世話になりましたが・・・こんな情けない姿に変貌してました。

ボクの椅子が一番無残な姿になり座面は可愛そうにひび割れ状態に。

uuio0.jpg

こういうカバーで上辺は誤魔化してましたが・・・やっぱり無理がありました (^^ゞ

uuio1.jpg

なので新しい椅子を購入~♪

前の椅子に比べるとチープな感じがするけど・・・仕方ない。

uuio2.jpg

『 女房と畳は新しい方がいい 』 と言うから 『 女房と椅子は新しい方がいい 』 ?

いえいえ、その一方で 『 女房と鍋釜は古いほどよい 』 とも言いますよね。
ならば 『 女房と椅子は古いほどよい 』

ということにしておきましょう ^_^;  (ポイントUP、アップー!)

長年連れ添った古女房と愛着のある古い椅子はどちらもエエもんです。

高級なウッドチェアーよりも身の丈に合った椅子のほうがシックリきますわ~(笑)


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・自分のお尻に早く馴染んでくれそうです~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/11/06 00:17 ] 独話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!