FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

続・懐かしい写真を公開~♪

こんにちはー (^^)


大昔のボクの写真、読者の皆さんには何ら興味も関心もないでしょうが、ごく一部の
ほんの数人の方からは続編を望む声があったので・・・真に受けてアップします ^_^;

と、その前に・・・お決まりの長い前置きを少々。。。

ボクはブログもネットもメールも、主に店のパソコンを使ってます。
その店のパソコンに来る迷惑メール。 これが毎日毎日、ハンパない!
1日に50通ぐらい入ってます~ (-_-;)

でも迷惑メールの振り分けやメールルール設定で殆どは自動的にゴミ箱へ。
なのでストレスは余り感じない。  ゴミ箱を覗いて分析するとオモシロイ。

☆ 何故か気前よくお金をくれる 系 ☆

   『何も言わずに5000万円差し上げます』
   『夫が残した遺産を貴方に差し上げます』 等々、気前のいい人がいるようです。

☆ 楽して儲けられます 系 ☆

   『何もしなくても儲かる』
   『副業で月々20万円保証』 等々、世の中には親切な人がいるようです(笑)

☆ フィッシング詐欺 系 ☆

   『三菱東京UFJ銀行からのお知らせ』
   『りそな銀行からのお願い』 等々、どちらの銀行も取引ありませーん。

☆ 競馬・ロト6 系 ☆

   『来週のレースを的中』 『八百長レースを教えます』
   『ロト6 の当選番号教えます』 等々、馬もロトもやりませんから~(笑)

☆ I D変更 系 ☆

   『ラインのI D変えたので登録してね♪』
   『ゲームの登録I Dの再入力のお願い』 ガラケーでラインは出来ませんから~

☆ アダルト 系 ☆  これも趣味趣向に合わせて? 色々なパターンで(笑)

等々、よくもまぁ考えるな~と感心するような内容と文面。
更に近々、社団法人日本IT調査会なるところからボクは訴えられるようです (≧o≦)


これらの詐欺メールの文章力に負けないように・・・いざ、本題突入~♪

尚、エネルギーの大半を使い果たしたので本題はサクッと進めます ^_^;

前回の写真と同じアルバムに張り付けてあった写真。
これは22歳、卒業旅行で友達と二人でハワイに行った時のものですね~。

ハワイ島でのオプショナルツアーに参加した時のはず。 ハワイの洋上♪
こんな写真を撮ったという記憶はなかったけど・・・なんじゃい、この格好?

ichi2.jpg

因みに・・・以前、この記事での皮靴がコレです ^_^;
この靴を履く度にハワイのことを思いだすというタイムマシーンのようなローファー (笑)

DSC00462.jpg

で、先のおかしな格好をしている写真。 何か意味でもあるのか?と思っていたら

写真の横には 『捕獲されたウミガメ』 と記入してる (笑)

な、な、なさ・・・情けない。。。(-_-;)  我ながら情けない思い、この上なし。

友人の分の足ヒレを手に装着し、ひっくり帰った亀に見えなくもないが・・・
軽薄、お調子者のスタイルは若きこの頃から形成されていたようです。

本日もクダラナイ記事にお付き合い下さり感謝です~ (^v^)


ご覧下さり有難うございました!

他にも掲載できないオシリ丸出しの写真が多々あり。 もしかして・・・露出狂?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/07/05 20:44 ] 独話 | TB(0) | CM(18)
おもわず(*'-'*)(*'-'*)
青春を謳歌されてたんですね~~
卒業旅行にハワイ? 贅沢やわ~ 考えられへんわ
その頃何してたかな?と思ってたら 
家のローンに四苦八苦 年子の子供が高校生で四苦八苦
主人が大型のトラック購入で火の車 私痩せてたわ
味よしさん 信じてくれる??
[ 2014/07/05 21:16 ] [ 編集 ]
リーガルのローファー

白の薄手のパーカーに

紺ブレにジーンズ

杉山清隆のサングラス

やってましたよ♪
[ 2014/07/05 21:27 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
まさに、若気の至りですかね~

迷惑メールですが、本当に困ったメールが多くて困りますね。
たまに、これも、あれかと思い削除したら・・・
あ~これは、削除したらダメだったなんて、ありましたね。

ハワイの思い出、私にもあります。
生涯で、唯一の海外旅行、それは、ハワイでした。
ちなみに、ホノルルマラソン完走しましたよ~
これも、若気の至りです。
それで、完走して、ゴールしたときに、出た言葉が・・・
ネバー・ギブアップでした。
なんで、こんな言葉を発したのか・・・謎です(苦笑)。
[ 2014/07/05 22:34 ] [ 編集 ]
大学生のときは 美味しいもの沢山食べて ふっくら

してたのかな?

サッカーやめたから?

若いときの笑のつぼ あとで 考えると 不思議です。

私も卒業文集にのせた 内容 めっちゃ馬鹿みたいでした。


昔も 今も 味よしさんは 面白い人だったんですね。
[ 2014/07/06 02:48 ] [ 編集 ]
味よしさん♪
おはようございま~す^^

“昔の写真シリーズ”はこれでおしまいでしょうか~?

おしり丸出し写真が良かったわ~(笑)

※迷惑メール・・・たくさん受信します。
あの手この手で。。。
どうやって分かるの?こちらのアドレス^^;


「七夕」でお店もお忙しいでしょう。。。
ご自愛下さいね^^
[ 2014/07/06 06:47 ] [ 編集 ]
お懐かしシリーズ第2弾

ハワイ編?

これを見るとKを思い出すのでは?

この楽しそうな姿を見ると、就職は内定しているものの、卒業できるか?どうかの切羽詰まった自分を思い出します。

今となっては、懐かしい思い出です。

しかし、相変わらずの物持ちの良さに敬服します。

貧乏学生には、当時のコールハーンは高い買い物だったのでは?

アメリカで購入だから、日本の半値程度でしょうが、それでも貧乏学生には、かなりの出費だったず。

コールハーンも現在では、Nikeに買収されてしまい、へんてこりんになっているので、当時のコールハーンは、貴重です。

履かないなら、息子に譲れば?
[ 2014/07/06 09:30 ] [ 編集 ]
追加コメント コールハーンは、Mが買ったものだったか?バスならもっと価値はあるなあ。昔、ブルックスで、箱詰め替えて売っていたらしい。この当時でも、日本で買えば、五万以上はしたはずでは? 貴重やな。磨いで飾っておきましょう。笑
[ 2014/07/06 10:38 ] [ 編集 ]
訂正コメント 五万円以上 → 三万円程度
[ 2014/07/06 11:15 ] [ 編集 ]
Re: おもわず(*'-'*)(*'-'*)
> 青春を謳歌されてたんですね~~
> 卒業旅行にハワイ? 贅沢やわ~ 考えられへんわ
> その頃何してたかな?と思ってたら 
> 家のローンに四苦八苦 年子の子供が高校生で四苦八苦
> 主人が大型のトラック購入で火の車 私痩せてたわ
> 味よしさん 信じてくれる??

かよき 姉さんへ

かよきさん、こんにちはー。

この頃は人生で一番良かった時です。。。
就職が決まりバイトでのお金は全て自分のもの。
卒業旅行の為にバイトして働く前の最後の豪遊!
などと訳の解らない理論で・・・。

もっとも学生格安ツアーで申し込んで
喰う・寝るは始末した旅行でしたね。

その頃、かよきさんはスマートな体型?
でも今のように少しふっくらとした体型のほうが
福々しくていいですよ♪
[ 2014/07/06 14:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リーガルのローファー
>
> 白の薄手のパーカーに
>
> 紺ブレにジーンズ
>
> 杉山清隆のサングラス
>
> やってましたよ♪

むらさん さんへ

むらさん、こんにちは^^

紺ブレ(エンブレム付き)ローファー、ボーダーパーカー
デッキシューズ等々、揃えてましたよー♪
でも、サングラスは持ってなかったな。。。。

下着でないパンツが時代を表すらしい。
細身が流行る時、フレアやスリムなズボン。
時代と共に格好も変わりますが・・・
さすがにズリパンだけは想像できなかった。

あの若者の下着パンツが覗くズリパンだけは
イマイチ容認出来ない昭和オヤジですわ。
どう見てもダラシナク思ってしまうんです~。

が、我が息子も立派にズリパンしてましたが (>_<)
[ 2014/07/06 14:42 ] [ 編集 ]
Re: 味よしさんへ
> まさに、若気の至りですかね~
>
> 迷惑メールですが、本当に困ったメールが多くて困りますね。
> たまに、これも、あれかと思い削除したら・・・
> あ~これは、削除したらダメだったなんて、ありましたね。
>
> ハワイの思い出、私にもあります。
> 生涯で、唯一の海外旅行、それは、ハワイでした。
> ちなみに、ホノルルマラソン完走しましたよ~
> これも、若気の至りです。
> それで、完走して、ゴールしたときに、出た言葉が・・・
> ネバー・ギブアップでした。
> なんで、こんな言葉を発したのか・・・謎です(苦笑)。

ひびき さんへ

ひびきさん、こんにちは。

迷惑メール、自動的に送られてくるのでしょうが
全く鬱陶しい限りですね。
配信拒否の返信をしようもんなら・・・
何十倍にもなって返ってきますから無視するのみデス。

ひびきさん、ホノルルマラソン完走ですか!
それはスゴイ、スゴイ!パチパチ~の拍手もんです。
42キロ走るというのは並大抵では無理と思ってます。

ネバーギブアップ! 
まさに完走した者だけが発せる言葉じゃないですか (^^)v
[ 2014/07/06 15:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大学生のときは 美味しいもの沢山食べて ふっくら
>
> してたのかな?
>
> サッカーやめたから?
>
> 若いときの笑のつぼ あとで 考えると 不思議です。
>
> 私も卒業文集にのせた 内容 めっちゃ馬鹿みたいでした。
>
>
> 昔も 今も 味よしさんは 面白い人だったんですね。

ラブママ さんへ

ラブママさん、こんにちは^^

大学の時は不安や大きな悩みもなかったのでしょう(笑)
日々、好きなことをしてましたから。。。
サッカーは体育会ではやらずに社会人サッカーに
参加してゆる~く続けてたんです。

大阪という土壌? 周りの影響?
若しくは父親のDNA?
面白いといえば聞こえがいいですがね(笑)

「お前はアホか!」と言われたら
何となく褒められたようで嬉しくなりマス ^_^;
[ 2014/07/06 15:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん♪
> おはようございま~す^^
>
> “昔の写真シリーズ”はこれでおしまいでしょうか~?
>
> おしり丸出し写真が良かったわ~(笑)
>
> ※迷惑メール・・・たくさん受信します。
> あの手この手で。。。
> どうやって分かるの?こちらのアドレス^^;
>
>
> 「七夕」でお店もお忙しいでしょう。。。
> ご自愛下さいね^^

Paganini さんへ

pagaさん、こんにちは^^

迷惑メール、本当に困りますね(無視あるのみです)

オシリ丸出しの写真があるのには心当たりが。。。

高校のサッカー部でボクが1年の時に高3の先輩
というのは大人で怖い存在で近寄りがたい存在で・・・。

よく練習が終わってから3年に集合をかけられて
「今から一人づつ何かオモロイ芸をして笑わせろ」
と言われたものです。 1年は3年には逆らえません。

で、ヘンテコリンな踊りをする者、教師のモノマネをする者・・・
そして何も出来ない者には(ボクもその中のひとり)
「何の芸もない者はケツ出しとけ~」と。。。

何人かと並んでサッカーパンツを脱いでオシリを出して
アヒルのようにプリプリとオシリを振る尻ダンスです~。
こんなことがよくあったんですよね(笑)

決してイジメとかイビリとかいう感覚ではなかったですよ。
今なら大問題でしょうねっ。

その時の慣れが原因?
オシリを出すことに何ら抵抗がありませーん (≧o≦)
[ 2014/07/06 15:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 訂正コメント 五万円以上 → 三万円程度

一人所長 さんへ

連投、ご苦労さん、おおきに。

そうそう、追試はないものと判断して行ったハワイ。
懐かしいわ~、写真を見たら思い出が甦った!

当時としては清水の舞台から飛び降りた気持ちで
ナイアガラの滝から飛び降りる決心で購入~。
Kと同じものを買って「一生物やな」と言ったもんや。
当時で2万数千円やったかな? ホンマに一生モンになってるわ(笑)

何か良いものを買う時は何かに結び付けると忘れへんな。
キーケースや財布は新婚旅行の時に買ったもの。
スリップオンは一万円札が福沢諭吉に変わった時・・・
どれもこれも何十年も使ってるから、とっくに元はとってる(笑)

物はいつまでも残ってるのに・・・現金だけは何故残らない? (-_-;)
[ 2014/07/06 16:09 ] [ 編集 ]
さすが!
お尻丸出しの写真があるっていうのは
いちびりの証拠ですねi-234

という僕も
丸出しの写真がありまっせ~i-235

[ 2014/07/07 06:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さすが!
> お尻丸出しの写真があるっていうのは
> いちびりの証拠ですねi-234
>
> という僕も
> 丸出しの写真がありまっせ~i-235

Switch-On!! さんへ

水津さん、おはようございます。

“いちびり”
これほどピッタリくる表現はおまへん。
コレって大阪特有の表現でしょうかね?

小さい時からお袋に「いちびりなさんな!」
とよく言われたもんですわ~(笑)

オシリ丸出し写真を所有=いちびり
オシリ露出に抵抗がない=いちびり

という方程式でよろしいのでは? (^o^)
[ 2014/07/07 09:08 ] [ 編集 ]
お早うございます。

 嫁さんからもらった高級傘も、おそらくいまだに所持していると思われるが・・・・・

 我々の世代は、まだ物を大切にすることを教育された世代ですな。

 いい物買って、修理して何円も使う。

 ユニクロ以後、そういう風潮は全くと言ってなくなてしまった。

 良いか?悪いか? ← おやじコメ
[ 2014/07/07 10:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お早うございます。
>
>  嫁さんからもらった高級傘も、おそらくいまだに所持していると思われるが・・・・・
>
>  我々の世代は、まだ物を大切にすることを教育された世代ですな。
>
>  いい物買って、修理して何円も使う。
>
>  ユニクロ以後、そういう風潮は全くと言ってなくなてしまった。
>
>  良いか?悪いか? ← おやじコメ

一人所長 さんへ

所長、おはようございます。

ハタチ前後に嫁さんからプレゼントでもらった傘か。。。
あの頃はお互い、良い物を交換してたからな ^_^;

当然ながら今でもあるけど・・・使ってない。
30年間で3回ぐらいしか使用してないわ(笑)
殆ど新品状態でKEEPしてある。
今でも使えるのかな? 劣化してアカンかも?

若い時は高級な品々を・・・
今では全身ユニクロ製品に包まれてます~ ^_^;
[ 2014/07/07 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!