FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

オクトーバーフェスト(Oktoberfest)⑤

こんにちは~。


オクトーバーフェストの記事は今回が最後。
といっても、会場を離れて帰路の途中に立ち寄った串カツ屋さんの内容デス。

とりあえずは生ビール! 勿論、日本のビール。
ここではドイツビール1杯で3杯飲むことができるという安心感。
加えて言うなら、腹一杯食べてもビビらなくていいというダブル安心感があります^^

doi107.jpg

生キャベツも当然ながら目の前にスタンバイ。

doi108.jpg

串カツの命ともいえる串カツソースもスタンバイOK!

doi109.jpg

適当に注文して、串が揚がるまではキャベツがビールのお供となります。

こういう所で食べるキャベツは不思議と旨い。 フツーのキャベツが妙に旨い~。

doi110.jpg

注文すると即座に揚がって目の前にオン♪

doi111.jpg

揚げたてアツアツをソースにつけて~~ガブリと一気に口へ・・・旨ーい (^◇^)

doi112.jpg

キャベツ、串カツ、ビールと基本の三点食べを繰り返し、残った串は串立てへ。

おみくじのように残った串から最後に1本引いて見事にアタリがでたら・・・

doi113.jpg

何かのサービスがあるはずもなく・・・普通に食べた後の串の残骸でおます。

名物のドテ焼きも人気でしたよ。 

doi114.jpg

もう腹一杯、ビールでお腹がチャポチャポ状態です~。
カロリー過多、プリン体過多、食べ過ぎ飲み過ぎで動くのもひと苦労。。。^_^;

ブラブラ歩いてカロリー消費。
男ふたりで歩いていても面白くも何ともないけれど仕方ない。

暫く歩いていると・・・今度は足が疲れて座りたいという欲求が~。

で、座る為に入った王将さん。
公園のベンチじゃないので何かを注文しなければなりませんよね (^^ゞ

「ギョーザ2人前と生ふたつ~」   (育ち盛りはよく食べ、よく飲むものです)

doi116.jpg

昼間から行動を共にした二人は悲しいかな、お互いの家庭へ帰る時間となりました。
別れを惜しむ アベック カップルと同じ (笑)

帰りの電車で周囲の人の迷惑にならないようにと・・・お口直しに仲良くアイス~♪

doi115.jpg

まるで・・・ホンマに・・・ボクら・・・・・カップルみたいやーん (≧o≦)


オクトーバーフェスト長編シリーズにお付き合い下さり有難うございましたー (^^)/


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・ゴールキーパー君とまた会えるかも~ (^o^)
     ( 決して怪しい関係じゃないよ、誤解なきように )

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/05/26 00:17 ] 独話 | TB(0) | CM(8)
味よしさん♪
おはようございます^^
大阪に行ったら食べてみたいのが本場の二度づけ禁止の串カツ&土手焼き!
これはたまらん画像です^^
この日、トータルでビールどれくらい消費したんでしょうね~(笑)

素敵なカップルにかんぱ~いv-275

へばまたね~^^/
[ 2014/05/26 06:27 ] [ 編集 ]
何も気を使わずに 行動できるって(*'-'*)
最後は愛す?アイス カップルそのもの(/。\)イヤン!
良く飲み 良く食べましたね。
こんな友達は宝物ですね。
私もお昼一緒に食べて 寝転んで韓ドラ見て 転寝する友がいます。10年仕事一緒の友 
もう一人も家の合鍵を持ち合い いざ何かあれば 駆けつける友 宝物です。
お金では買えないですね~~ 大事にしよう(*'-'*)
楽しませていただきました。
ありがとうです(*'▽'*)/☆゜’
[ 2014/05/26 06:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん♪
> おはようございます^^
> 大阪に行ったら食べてみたいのが本場の二度づけ禁止の串カツ&土手焼き!
> これはたまらん画像です^^
> この日、トータルでビールどれくらい消費したんでしょうね~(笑)
>
> 素敵なカップルにかんぱ~いv-275
>
> へばまたね~^^/

Paganini さんへ

pagaさん、おっはようございまーす^^

ビールはどれくらい飲んだかな?
会場で4杯、串カツで2杯、王将で1杯かな。
水やお茶なら飲めないのに・・・不思議~(笑)

大阪もエエとこだっせ~。
オモロイ男女がよーけ、いたはりますぅ。
但し、ツッコミが入ったら必ずボケなあきまへんで。

素敵なカップル?
うん、嫁さんよりも長い付き合いですからね~ (^^)
[ 2014/05/26 09:24 ] [ 編集 ]
Re: 何も気を使わずに 行動できるって(*'-'*)
> 最後は愛す?アイス カップルそのもの(/。\)イヤン!
> 良く飲み 良く食べましたね。
> こんな友達は宝物ですね。
> 私もお昼一緒に食べて 寝転んで韓ドラ見て 転寝する友がいます。10年仕事一緒の友 
> もう一人も家の合鍵を持ち合い いざ何かあれば 駆けつける友 宝物です。
> お金では買えないですね~~ 大事にしよう(*'-'*)
> 楽しませていただきました。
> ありがとうです(*'▽'*)/☆゜’

かよき 姉さんへ

かよきさん、いつもコメント有難う御座います。

16歳からの悪友?ですわ。
お互い人に言えない過去を握り合ってマス ^_^;

ボクは火曜日の平日が休みなので勤めている友人とは
なかなか都合がつきませんねん。
その点、彼は自由がきく身なので平日に
お付き合いしてもらってます。

ウチの嫁さんとも18歳から知ってますから
自分の嫁のように扱うアツカマシイ奴ですわ(笑)

お互い遠慮なく、気を遣うことのない友達です~~(^^)v
[ 2014/05/26 09:30 ] [ 編集 ]
味よしさん、こんにちは~~^^

串カツ、旨そう!
揚げたてをソースにつけてパクリッ!
あぁ~~!想像しただけでたまらんです^^

それにしてもビールよく飲みましたねぁ~~
昼間から夜中まで・・・・・
負けました~~~!

ステキなカップル?ですね^^ぷぷぷぷ
[ 2014/05/27 12:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん、こんにちは~~^^
>
> 串カツ、旨そう!
> 揚げたてをソースにつけてパクリッ!
> あぁ~~!想像しただけでたまらんです^^
>
> それにしてもビールよく飲みましたねぁ~~
> 昼間から夜中まで・・・・・
> 負けました~~~!
>
> ステキなカップル?ですね^^ぷぷぷぷ

ごくしげ さんへ

ごくさん、おはようございまーす。

うるさくいう者がいない時は・・・
ついつい調子に乗って飲んでしまいます~ (^^ゞ

家でする串カツとはチョット違うんですよね。
それは多分、その店の雰囲気、周りのお客さん。。。
それらのスパイスが加味されて美味しいのかも?

ただねぇ・・・
野郎とデートしてもテンション上がりませんわ~(笑)
[ 2014/05/28 09:05 ] [ 編集 ]
コレっつ~か、串揚カツ
一回、こ~ゆ~の行ってみたいんだよね~
シャレこけたところのぢゃぁなくて
できたら立ち食い&立ち飲みでww
未だ夢っす・・

十三あたりの立ち飲みでもいいなぁ。。
        ↑
    なぜに(立ち飲み)にこだわるねんw
[ 2014/05/28 11:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> コレっつ~か、串揚カツ
> 一回、こ~ゆ~の行ってみたいんだよね~
> シャレこけたところのぢゃぁなくて
> できたら立ち食い&立ち飲みでww
> 未だ夢っす・・
>
> 十三あたりの立ち飲みでもいいなぁ。。
>         ↑
>     なぜに(立ち飲み)にこだわるねんw

蓮花月光 さんへ

月光さん、毎度です~^^

そうそう、綺麗なカウンターに上品に
乗せられる串カツではありません。
こぼそうが、落そうが叱られません(笑)

立ち飲みの店も今までオッサン連中ばかりと
思ってましたが(確かにオッサン多いですが)
若い人やカップル、女性もいてますよ。

何も気取らず遠慮なく飲んで喰って、
が出来るのがいいとこですね。

十三、京橋、天満あたりもよろしおっせ~ (^^)
[ 2014/05/28 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!