FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

オクトーバーフェスト(Oktoberfest)④

こんにちはー (^^)/


まだまだ続きがあったオクトーバーフェストの記事、帰路編として・・・その④デス。

明るいうちから飲み始め、エエ気分♪になっているツーショット。
二人合わせて100歳ということで・・・頭には白いモノも目立ちますわ (-_-;)

doi101.jpg

陽も暮れはじめ、これからの時間は アベックタイム カップルタイム~❤

ラブラブカップルに席を譲るという親心で(チッ、ちくしょー) 我々は退散しましょうか。

doi102.jpg

身も心もドイツ人化しているので何とか元の日本人 → 関西人 → 大阪あきんど に
戻さなくてはいけません。

天王寺公園を後にすると・・・そう、そこは浪花ワールドが待ってます~ (≧o≦)

doi103.jpg

大阪の中心部でありながら下町風情が残っており、人情味溢れる新世界。

大阪名物(新世界名物?)の串カツにドテ焼きの店が軒を連ねているディープな街。
大阪人に戻るリハビリにはピッタリの場所です~♪

doi104.jpg

商店街にある串カツのお店、『 八重勝 』 さんへお邪魔することに。

doi105.jpg

ここまで来て串カツを食べな大阪人とちゃいまっしゃろー! というか、飲み足りない。

店前には既に20人くらいが並んでました。
基本5分以上並ぶことが出来ないボクはゴールキーパー君に並ばせておいて散策。

すぐ近くに将棋クラブがあったので通路から眺めることに。
『 おお~、銀を刺すことなく桂できたか 』 とオッチャン達の熱戦に釘付け (^^ゞ

さすがは坂田三吉を生み育てた街。 ← 若い方は知らないでしょうね
ボクは心の中で叫びました 『 こ、小春ぅ~~ 』 ← ニヤけた人はご高齢?(笑)

携帯電話が鳴ってゴールキーパー君がご立腹。
「 何処行ってんねん! はよ戻ってこんかい! 」  『 へいへい、すんまそーん 』


店内に掲示されている “ ソースの二度づけ禁止 ” の文言は今や全国区?

doi106.jpg

大阪人に戻る為にも飲み直しまひょ~♪

飲みまっせ~、喰いまっせ~ の様子は・・・その⑤で!  まだ続くんかいな ^_^;


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・ビリケンさんも喜んでくれますわ~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/05/25 00:09 ] 独話 | TB(0) | CM(5)
私も2度位通天閣界隈に・・・
楽しそうな アベック?ツーショット?
男友達良いですね~ 
私も父の仕事の転勤で大阪に来て 52年すっかり大阪人になってるつもりですが 大阪に来た時に一度
1昨年 茨城から友達が来た時に2度目の見学の時串かつ屋さんは初めて行きました。

友達の方が大阪を良く知っていました。
ご主人が出張の時にも隠れて一緒に着いて来たことや
息子さんが連れて来てくれたりと面白い話ばかり

大阪に居ながらにして私は知らないところばかりで
心斎橋も 道頓堀も数える位しか まだ阿倍野ハルカスも行ってません。高槻は行きましたよ(⌒・⌒)
人ごみが苦手なのは やはり田舎者ですね~
[ 2014/05/25 05:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~
いつも楽しく拝見しています~e-454
こんな魅力的なビールの祭典があるんですね~初めてしりました。
行ってみたいです~お金ためて(笑)
あじよしさんは左の方ですかね?

わあ~、串かつ屋さんがずらりなんですねe-267
2度つけお断りの看板は神戸の方でもよく見ます。が、そういえば、、1度も行った事なかったです。できたてをソースつけておビール!いいですね~e-343
[ 2014/05/25 10:58 ] [ 編集 ]
Re: 私も2度位通天閣界隈に・・・
> 楽しそうな アベック?ツーショット?
> 男友達良いですね~ 
> 私も父の仕事の転勤で大阪に来て 52年すっかり大阪人になってるつもりですが 大阪に来た時に一度
> 1昨年 茨城から友達が来た時に2度目の見学の時串かつ屋さんは初めて行きました。
>
> 友達の方が大阪を良く知っていました。
> ご主人が出張の時にも隠れて一緒に着いて来たことや
> 息子さんが連れて来てくれたりと面白い話ばかり
>
> 大阪に居ながらにして私は知らないところばかりで
> 心斎橋も 道頓堀も数える位しか まだ阿倍野ハルカスも行ってません。高槻は行きましたよ(⌒・⌒)
> 人ごみが苦手なのは やはり田舎者ですね~

かよき 姉さんへ

かよきさん、こんにちは。

恥ずかしながら・・・ボクも通天閣界隈は2度目です ^_^;
通天閣に登ったこともありません。
勿論、あべのハルカスを眺めたのも初めてですわ。
天王寺公園に来たのも初めて・・・。
天王寺動物園には小さい頃、行きましたが。。。

高槻土着民なので周辺しか行動範囲がない~。
学生の時は電車に乗っていたのでチョコチョコ
出歩いてましたが、今はすっかり田舎者ですわ。。。

天王寺公園から左手を見れば近代的なハルカス、
右手には昔ながらの街並み。 とっても面白かったですよ。
[ 2014/05/25 15:35 ] [ 編集 ]
鍵コメ Qさんへ
鍵コメQさん、こんにちは。

そう、ボクらは日暮から移動して
新世界の串カツ屋さんへ行ったんです。

大阪下町で気を使うことなく、料金の
心配をすることなく堪能しましたよ^^

暗くなってから違ったムードがあって
良かったんですね。
もう少し粘ればよかったかな?
[ 2014/05/25 15:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは~
> いつも楽しく拝見しています~e-454
> こんな魅力的なビールの祭典があるんですね~初めてしりました。
> 行ってみたいです~お金ためて(笑)
> あじよしさんは左の方ですかね?
>
> わあ~、串かつ屋さんがずらりなんですねe-267
> 2度つけお断りの看板は神戸の方でもよく見ます。が、そういえば、、1度も行った事なかったです。できたてをソースつけておビール!いいですね~e-343

プティパ さんへ

プティママ、コメントありがとー^^

ビール好きにはたまらないイベントですが
チョット高いです~ ^_^;
来年の為にドイツビール貯金しなければ行けません(笑)

左側のショボイ方が・・・ハイ、ボクでーす。
というか、どっちもショボイですが。。。(^^ゞ

あの地域は右を見ても左を見ても串カツ屋さんですよ。
ボクも驚きました。
それぞれお気に入りの店があるようですが
今回は友人のオススメの店に行きました。

安くて旨い! これが大阪や~ という感じです (^^)
[ 2014/05/25 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!