FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

母の日は・・・

こんにちは (^^)


5月11日は母の日でしたね。

父の日は忙しくないけど・・・子供の日と母の日はチョット忙しいんです。

こんな寿司や・・・

ham5.jpg

こんな寿司などを作ってバタバタな一日。

ham7.jpg

母の日は嫁さんも一日中、店にいるので晩ご飯の段取りが出来ない。

なので子供の要望もあり、久しぶりにピザの宅配を頼むことになりました。

遅くに帰るとボクの食べる分のピザがお皿に。。。。
グリルで炙ってイタリア人のように陽気に頂きましたよ~^^

ham1.jpg

パスタは嫁さんが即席で作ったもの。
ピザとパスタ、まさしくイタリア人になった気分ですわ。 

因みに職業は日本独自の寿司屋さん。
人には日本の寿司を作っておきながら、自分はイタリア食を食べるのデス ^_^;

ham2.jpg

これは娘が嫁さんにプレゼントしたブリザーブドフラワー。

ham3.jpg

因みに息子は何のプレゼントも無し!

母の日の前に交通違反で反則金の支払い+就職活動で只今・・・超多忙みたい。

ボクも嫁さんには何も無し。

だって母の日なので・・・『 嫁の日 』 なら何かプレゼントしていたけどネ (^_-)-☆


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・期待してないけど父の日も何か貰えるかも~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/05/13 22:18 ] 独話 | TB(0) | CM(8)
我が家もバタバタで
母の日でしたね~~ 私も御蔭さまで母になって44年
来月息子が44歳になりますのでね(*'-'*)
でも母の90歳のお誕生日が5月7日なので そちらのほうが盛り上がって(´ω`。)
でもブーゲンビリアの赤とピンクの鉢植えと洋服を嫁ちゃんと娘から戴きました。
5月に入った途端に 親しい方の訃報が相次ぎ 同じ日に お通夜 時間がずれて 告別式と初めてこんな事に遭遇しました。まだ14日なのに お知り合いや従兄弟が4人も旅立ちました(´ω`。)何か大きな穴が心に開いたようです・・
大好きな役者さんの蟹江敬三さんのお別れの会の映像に涙してますわ。

でも此処に来たら元気を頂き さあ今日から頑張ろうと気合を入れて 手まり寿司を眺めてゴクン ピザとパスタと手を伸ばせば食べれそうですわ(⌒・⌒)

[ 2014/05/14 06:41 ] [ 編集 ]
味よしさん♪
おはようございます^^
イタリア人の血が流れている味よしさんなのでは~?
ビールの後はイタリアンワインにいったのでしょうね・・・

※プリザーブドフラワー・・・お綺麗ですね^^
長持ちもしますが、これお高いんですよ~^^
[ 2014/05/14 06:54 ] [ 編集 ]
Re: 我が家もバタバタで
> 母の日でしたね~~ 私も御蔭さまで母になって44年
> 来月息子が44歳になりますのでね(*'-'*)
> でも母の90歳のお誕生日が5月7日なので そちらのほうが盛り上がって(´ω`。)
> でもブーゲンビリアの赤とピンクの鉢植えと洋服を嫁ちゃんと娘から戴きました。
> 5月に入った途端に 親しい方の訃報が相次ぎ 同じ日に お通夜 時間がずれて 告別式と初めてこんな事に遭遇しました。まだ14日なのに お知り合いや従兄弟が4人も旅立ちました(´ω`。)何か大きな穴が心に開いたようです・・
> 大好きな役者さんの蟹江敬三さんのお別れの会の映像に涙してますわ。
>
> でも此処に来たら元気を頂き さあ今日から頑張ろうと気合を入れて 手まり寿司を眺めてゴクン ピザとパスタと手を伸ばせば食べれそうですわ(⌒・⌒)

かよき 姉さんへ

かよきさん、こんにちは。

長きに渡る母親業、ご苦労さまです^^
お嫁さんと娘さんからのプレゼント、良かったですね。

大切な方々とのお別れ、お悔やみ申し上げます。
ボクも1週間に2度の告別式はありますが
同じ日に・・・というのはありません。 辛いですね。

同じ世代や年齢の近い方との別れはショックも大きい。
でも大母さんのように90歳を祝ってもらえるように
健康に気を付けて頑張って下さいよ~ (^^)v
[ 2014/05/14 14:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味よしさん♪
> おはようございます^^
> イタリア人の血が流れている味よしさんなのでは~?
> ビールの後はイタリアンワインにいったのでしょうね・・・
>
> ※プリザーブドフラワー・・・お綺麗ですね^^
> 長持ちもしますが、これお高いんですよ~^^

Paganini さんへ

pagaさん、こんにちはーです。

久しぶりに食べるピザは美味しかったです。
パスタは嫁さんが即席で作ったものですが
コチラもグ~でしたよ♪

食べるものはイタリア人でも中身は違いまーす。
小心者で几帳面? 結構クヨクヨするタイプなので
おおらかで陽気、女性を見れば声かけ?
この部分だけでも見習わないとネ(笑)

因みにビールの後はワインでしたが・・・
残念ながら只今、コンビニワインです~ (^^ゞ
[ 2014/05/14 14:46 ] [ 編集 ]
娘さんがいてるから男性は何もしなくてもいいんですよ‼

うちは何もなかったら可愛そうやからマスターが買って来てくれますよ~

「あんたの母親ちゃう」と思う時もあるけど
気遣ってくれてんなぁ、、と感謝です(笑)

今年は次男がケーキを、マスターがカーネーション
ご機嫌です^^
[ 2014/05/14 15:56 ] [ 編集 ]
本当にいつも美味そうな寿司ですね~
今度、行ってみようかと思っちゃいますi-184
寿司のシャリが残ったらケチャップでチキンライス作ってみて下さいなぁー
激美味に仕上がると思います!
そうしたら『寿司屋のチキンライス』ってメニューに加えて下さいなぁー
[ 2014/05/14 18:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 娘さんがいてるから男性は何もしなくてもいいんですよ‼
>
> うちは何もなかったら可愛そうやからマスターが買って来てくれますよ~
>
> 「あんたの母親ちゃう」と思う時もあるけど
> 気遣ってくれてんなぁ、、と感謝です(笑)
>
> 今年は次男がケーキを、マスターがカーネーション
> ご機嫌です^^

箪ぽぽママさん さんへ

ママさん、こんばんはー^^

マスター、優しいですねー!
ラブラブですねー! ヒューヒュー❤

次男くんもやるじゃーないですか。
さぞや美味しかったことでしょう♪

ボクの友達でも男兄弟だけのところは
母の日にプレゼントするなんて奴はいませんでしたよ。
ボクは姉がいたので知恵を付けられてか?
二人合算で渡してました(遠い昔。。。)

息子さんが結婚してお嫁さんが増えたら
毎年の母の日を楽しみにしましょう♪
その時はマスターの出番もなくなるでしょう!
[ 2014/05/14 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 本当にいつも美味そうな寿司ですね~
> 今度、行ってみようかと思っちゃいますi-184
> 寿司のシャリが残ったらケチャップでチキンライス作ってみて下さいなぁー
> 激美味に仕上がると思います!
> そうしたら『寿司屋のチキンライス』ってメニューに加えて下さいなぁー

オイラちゃん さんへ

オイラさん、こんばんはー。

以前、シャリに失敗してしまい大量の酢飯を
連日チャーハンにして食べましたが・・・。
先入観があるせいか・・・イマイチ~。

十人十色の好みや嗜好があるので、勿論
酢飯チャーハンが旨い!と感じる方もいることでしょう。

今度、酢飯チキンライスに挑戦してみようかな?
それが旨けりゃ・・・ヒラメイタ!

その赤いライス(シャリ)で巻寿司にしようかしら。
世界で当店だけの“赤い巻寿司”(笑)
[ 2014/05/14 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!