FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

飲み過ぎ、食べ過ぎ。。。

こんばんは^^


24時間前は大阪梅田で飲んでました。

お相手は高校のサッカー部のゴールキーパーだった友人。
ボクがセンターバックで彼がキーパー。
最終ラインの守りの要として活躍していた二人 ( のハズ・・・ )

サッカーの試合で相手がゴール前でフリーキックを得てシュートを狙う場面。
その時、ゴール前に “ 壁 ” を作る光景を見たことがあると思います。

ゴールキーパーが3枚(3人の壁)とか5枚(5人の壁)とか状況に応じて支持します。
簡単に言えば、ゴールされまいとキーパーはゴールの半分を壁を作ってシュートを
さえぎり、もう半分を自分で守るんですね。

試合でこの場面になるとゴール前から聞きたくない支持の声が飛ぶんですよ。

ボクはバックスなので壁を作る時は必ず壁のメンバーになってしまう (>_<)
嫌でも壁の中心メンバー。 AKBでいえば立派なセンターを務めているようなもの。

これがねぇ・・・
ハッキリ言って怖い! 
相手は本気でシュートを狙って思いっきり蹴ってくるのでボールがまともに来るぅ~。
運悪く自分に当たれば最悪! 痛い、痛い~!

フリーキックのホイッスルが鳴り、相手が蹴る時は 『 俺に来るな、俺に来るな・・・ 』
と心の中で祈るばかり (^^ゞ

因みに両手で大事なところをガードしますよ。
シュートボールが当たろうもんなら跳びはねる激痛ですからね。 女性には解るまい。

goma001.jpg

で、そのキーパー君と飲みに行ったのは炉端焼きです~ (^_^)v
この店は何を注文してもオール300円均一料金で安いんですわ。

例えば、ビール5杯と料理5品なら3000円ですね。

goma002.jpg

沢山飲んで食べて喋ってだったので写真は数枚しか撮れなかった。。。

goma003.jpg

このキーパー君は酒が強く、相手にも同じ量を飲ませるという癖があるのが困りもの。

キーパー君がビールを飲み干し、ボクのジョッキには半分残っていたとしても
「 ビール2つ 」と注文し 「 早くビール飲んでグラス空けろや 」 と言う ^_^;
 
お腹イッパイになって、もう飲めない宣言しているのに・・・
トイレに行って席に戻るとビールのジョッキが置いてある (>_<) 罰ゲーム状態 笑

goma004.jpg

こうして見ると、脂ギッシュなギラギラ中年はコッテリしたものばかり注文してる。。。

まぁとにかく目一杯飲んだ楽しい夜でした^^

夜11時を回っても昼間のような人だかりの都会から地元に帰ってタクシー待ち。
閑散とした駅を見て、都会と田舎の違いを感じてしまった。。。

goma005.jpg

で、肝心な前記事の続きですが・・・そうそう、豆腐でしたね ^_^;

普通に食べてから、チョットこんな風にしたんですよ♪

to104moza.jpg

バレバレモザイクですが、この続きは・・・またまた次回ということで。。。(≧o≦)


コメント欄閉じてますから、次回の記事でコメント宜しゅ~お願いしまーす。


ご覧下さり有難うございました!

前記事でクリックして頂いたお陰で二日酔いにもならず、早起き出来ましたよ~ (^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/07/10 21:16 ] 独話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!