FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

やっぱり息子より嫁か?

こんばんは。


中国で 勉学に励んでいる どう過ごしているのか、サッパリ解らない息子から
2通目のメールが来ました。

少し前に嫁さんが四苦八苦しながら、こんなものを中国の息子に郵送しましたが、
どうやら無事に届いたようです(^^)/ とりあえず、ホッ♪

荷物を送った日・・・息子にメールで荷物を郵送したことを知らせ、その時に丁度
ブログにアップした画像を添付して『こんなん送ったからなぁ~』と心温まる父からの
メッセージを添えました。

それは気遣いと励ましに満ちた文面で・・・
  
   “元気でいるか、街には慣れたか♪ 友達出来たか、
          寂しかないか、お金はあるか、今度いつ帰る♪”

さだまさし さんの『案山子』の歌詞さながらの心境で書き連ねたメッセージ。。。


息子から来たメールの文面はというと・・・

  『荷物届いた!』 のみ・・・はぁ、そんなもん?

文字数 5  !マークを入れても 6文字だけです~ ((+_+))

もうチョット、何か書くことあるやろ! 余りの愛想のない一行の文に閉口ですわ。


これは、あの中国でのデモが酷く外出禁止の時の画像らしい。(寮の部屋から?)

image.jpg

そんな愛想のないメールの話をしている昼時に、誇らしげな姿を誇示しているもの。
はい、牛肉です!うしの肉です~! (あ~牛肉ごときに情けない・・・)

決して極上の肉ではありません。勿論、『お買い得』シールが貼ってあるものです。
でも、店の昼ごはんでは滅多に登場しないんですよね~牛肉。 (コマ切れを除く)

DSC00251.jpg

簡単に出来る牛肉オムレツなるものがテレビで紹介されていたらしい。
至って簡単、短時間。 嫁さん、さっそく作ってみようと思ったらしい。

昼時にもかかわらず、注文がなければ案山子状態のボク。
嫁さんが作る後でカメラマン。 寿司屋か写真家か、どっちやねん? (^^ゞ

牛肉を軽く炒めて塩、コショウ・・・

DSC00254.jpg

市販の焼き肉のタレ、もしくはスキ焼きのタレを入れて・・・

DSC00255.jpg

オムレツのように玉子で包むだけ・・・

DSC00257.jpg

フライパンに残ったタレを上からかけて、ハイ出来上がり♪ 簡単、短時間やわ~。

DSC00259.jpg

勿論、美味しかったですよ^^

『たまには昼からお肉食べて元気つけなぁ~、こんなん好きやろ♪』と言う嫁。

息子に比べ、小さな気遣いと愛情は嫁の一本勝ちや~!

今のところ・・・頼りになるのは息子より嫁ということやね。
将来、逆転することがあるでしょうか?  残念ながら・・・・期待、薄っ (>_<)


ところで、たまに娘にはLINEで電話があるらしい。
女優の上戸彩とEXILEの人が結婚したことにはビックリしてたそうな。

中国では日本のYahoo!JAPANとかは見れないのか?
ネット規制があるらしいけど、普通に日本のサイトは見れないのかな?
それとも単に知らなかっただけか? よく解りませんが・・・。


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・息子からのメール文章が二行になるかも? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2012/10/06 00:11 ] 独話 | TB(0) | CM(20)
牛肉オムレツおいしそう・・・。
はじめてみましたよ。
牛肉もかなりいいお肉なのでさぞかしおいしかったでしょうね。作り方も簡単だし、まねしてみたいです。
それにしても、お昼から牛肉でパワーをつけさせようとする奥様、かなり旦那さんのことを愛していらっしゃいますね。私なら、お昼から牛肉はもったいない・・・・夜に回そうと思ってしまいます。
中国のデモすごいですね。息子さんも心配ですが、中国でたくさんのことを学んできてほしいですね。
[ 2012/10/06 06:34 ] [ 編集 ]
おはようございま~す❤^^❤

牛肉オムレツ豪華でまた美味しそうです。。。
v-91力つきますよね。。。お肉は♪
奥様の愛は深し!ですね~v-238v-218

息子さんからの送られてきた画像は何かリアルですね~♪
これは怖い!。。。
荷物開いて、美味しいものを食べて、両親の愛を感じているでしょう。。。
“荷物着いた!”の5文字。。。
その裏に“元気だよ!”のメッセージが隠れていて、ほっこりしました。。。^^
次のメールは10文字になってますよ~♪。。。^^
[ 2012/10/06 06:55 ] [ 編集 ]
息子さんお元気そうで良かった(笑)
親の心子知らずとは良く言ったものですね。
ボクも同じことしてきたんだろうなと反省しきり。。。
このオムレツ美味しそうですね。
奥さまの優しい気づかいにポチッと♪
[ 2012/10/06 07:13 ] [ 編集 ]
ご子息様の中国滞在はお仕事ですか、それとも勉学ですか。大変な時期に行かれましたね。ちょびっとメールというところから判断するに、学生さんだね。

子供たちも独立していくと、結局頼りになるのはカミさんだね。
[ 2012/10/06 08:00 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
文字が少ない方が、元気ですごしている証拠ですよ。
親としての気持ちがわかりますから、お互いに、寂しい思いもありますが、元気な証拠としてね。
牛肉のオムレツは、頭に発想無かったですね。
お互いに連れ添った妻ですので。
子供といる時間より長いのでね。
[ 2012/10/06 09:36 ] [ 編集 ]
>こんにちは~!
さだまさしさんの『案山子』が懐かしかったです。
この年になるとこの歌詞も何だか妙にしみじみとした感慨深いものが・・・(笑)

オムレツ美味しそうですね~。
お買い得品とはいえ、
高価そうなこの牛肉とその量に、
奥様の愛が感じられますv-238

職人技は真似できませんが、
これならマネ出来そうです!こま切れ肉で(笑)

焼肉のタレとすき焼きのタレ、
どっちにしようかなぁ~♪
[ 2012/10/06 14:33 ] [ 編集 ]
馬肥ゆる秋
ああ~うなぎの次は牛肉、、。

美味しそうなまかないですね~

奥様はホンマに優しいですね(^^)

息子さん、きっと照れくさいんでしょうね、

男の人はそれ位がいいと思います、

うちも似たような子がいてます。
[ 2012/10/06 14:48 ] [ 編集 ]
中国のデモ凄いですね。
息子さんもさぞや不安だったでしょうね。
味よしさんのメールや
届いた荷物は本当に嬉しかったと思いますよ。
『荷物届いた!』の5文字は
ご両親への感謝の気持ちが
いっぱい詰まった5文字ですね。
ジーンときました。(*^_^*)
[ 2012/10/06 15:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
色付きの文字> 牛肉オムレツおいしそう・・・。
> はじめてみましたよ。
> 牛肉もかなりいいお肉なのでさぞかしおいしかったでしょうね。作り方も簡単だし、まねしてみたいです。
> それにしても、お昼から牛肉でパワーをつけさせようとする奥様、かなり旦那さんのことを愛していらっしゃいますね。私なら、お昼から牛肉はもったいない・・・・夜に回そうと思ってしまいます。
> 中国のデモすごいですね。息子さんも心配ですが、中国でたくさんのことを学んできてほしいですね。

のりぺこりん さんへ

こんにちは、コメント有難う御座います^^
ボクは見ているだけでしたが、作り方はホント簡単でしたよ。
でも、お肉は決していいものではなくフツーのものです (^^ゞ
あの日の晩はキッチリ粗食でバランスとられましたわ~。

中国人学生の勉強に対する取り組みは見習うべきと思います。
向こうの日本語専攻の学生たちは日本語を学ぼうと積極的に
話しかけてくるようです。触発されると良いのですがねぇ。。。
[ 2012/10/06 15:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おはようございま~す❤^^❤
>
> 牛肉オムレツ豪華でまた美味しそうです。。。
> v-91力つきますよね。。。お肉は♪
> 奥様の愛は深し!ですね~v-238v-218
>
> 息子さんからの送られてきた画像は何かリアルですね~♪
> これは怖い!。。。
> 荷物開いて、美味しいものを食べて、両親の愛を感じているでしょう。。。
> “荷物着いた!”の5文字。。。
> その裏に“元気だよ!”のメッセージが隠れていて、ほっこりしました。。。^^
> 次のメールは10文字になってますよ~♪。。。^^

paganini さんへ

こんにちは。
手間のかからない簡単料理ですよ。
確かに腹もちはよくて夜までお腹は減らなかった!

しかし、たった5文字のメールって初めて見ましたよ。
あれじゃぁ、昔の電報でしょ!
次回は10文字か・・・またまた一行ですね 笑
[ 2012/10/06 15:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 息子さんお元気そうで良かった(笑)
> 親の心子知らずとは良く言ったものですね。
> ボクも同じことしてきたんだろうなと反省しきり。。。
> このオムレツ美味しそうですね。
> 奥さまの優しい気づかいにポチッと♪

まときち さんへ

こんにちは。
ご心配、有難うございます。今のところ元気そう^^
向こうは向こうで『子の心、親知らず』と言ってるでしょうね。
最近、クシャミがよく出るんですよ 笑
[ 2012/10/06 15:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ご子息様の中国滞在はお仕事ですか、それとも勉学ですか。大変な時期に行かれましたね。ちょびっとメールというところから判断するに、学生さんだね。
>
> 子供たちも独立していくと、結局頼りになるのはカミさんだね。

畑の御大 さんへ

こんにちは、コメント有難う御座います。
息子は大学の授業の一環で中国へ4ヶ月間の短期留学です。
あちらでの大学で中国語の勉強ということなのですが・・・
少しぐらいは話せるようになって帰って欲しいと思ってます。

上の娘が春から社会人となり、息子もあと2年で親の責任も
ヤレヤレ状態となる予定なのですがね。
近い将来の為に今から嫁さんに見放されないよう、
精進しなくては! コチラの方が分が悪いですわ。。。
[ 2012/10/06 15:52 ] [ 編集 ]
Re: 味よしさんへ
> 文字が少ない方が、元気ですごしている証拠ですよ。
> 親としての気持ちがわかりますから、お互いに、寂しい思いもありますが、元気な証拠としてね。
> 牛肉のオムレツは、頭に発想無かったですね。
> お互いに連れ添った妻ですので。
> 子供といる時間より長いのでね。

ひびき さんへ

こんにちは^^
もう少し近況が解るメールが欲しかった・・・
まぁ元気なら問題ないんですがね。。。
牛肉オムレツ、美味しかったですよ。
もっと玉子が半熟のほうが良かったのですが、
文句は言えません (^^ゞ
[ 2012/10/06 15:59 ] [ 編集 ]
Re: >こんにちは~!
> さだまさしさんの『案山子』が懐かしかったです。
> この年になるとこの歌詞も何だか妙にしみじみとした感慨深いものが・・・(笑)
>
> オムレツ美味しそうですね~。
> お買い得品とはいえ、
> 高価そうなこの牛肉とその量に、
> 奥様の愛が感じられますv-238
>
> 職人技は真似できませんが、
> これならマネ出来そうです!こま切れ肉で(笑)
>
> 焼肉のタレとすき焼きのタレ、
> どっちにしようかなぁ~♪

つぐみ さんへ

こんにちは、コメント有難う御座います。
是非一度、作って下さーい!コマ切れ肉で 笑

『案山子』の歌詞を思わせるメールを送ったにも
かかわらず、帰ってきたのは5文字だけ~ (>_<)
今度は作文でも書かせようかと思ってます。
『中国での生活について』を800文字程度で!

『案山子』・・・アラフィフ以上しか知らないでしょうねぇ。
[ 2012/10/06 16:05 ] [ 編集 ]
Re: 馬肥ゆる秋
> ああ~うなぎの次は牛肉、、。
>
> 美味しそうなまかないですね~
>
> 奥様はホンマに優しいですね(^^)
>
> 息子さん、きっと照れくさいんでしょうね、
>
> 男の人はそれ位がいいと思います、
>
> うちも似たような子がいてます。

箪ぽぽママさん さんへ

こんにちは^^
ママさんのところは男の子だけですよね。
ウチは上に娘がいるので比較してしまいます。
娘は何でも話をするし、日々のことが手に取るように
わかりますが、息子はというと・・・
 『男は黙ってサッポロビール』 ← 超古っ!
 『ワンパクでもいい、逞しく育ってほしい』 ← もっと古っ
もう少し成長するのを待つことにしますわ~ (^^ゞ
[ 2012/10/06 16:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 中国のデモ凄いですね。
> 息子さんもさぞや不安だったでしょうね。
> 味よしさんのメールや
> 届いた荷物は本当に嬉しかったと思いますよ。
> 『荷物届いた!』の5文字は
> ご両親への感謝の気持ちが
> いっぱい詰まった5文字ですね。
> ジーンときました。(*^_^*)

デヴィmonako さんへ

こんにちは^^
息子にしたら親父からのクドいメールよりも
インスタント食品のほうが嬉しかったでしょうね (>_<)
せ、せめて・・・
『荷物届いた!』の後に『ありがとう』の5文字を入れんかいっ!
[ 2012/10/06 16:17 ] [ 編集 ]
シンプルな息子のメール、
ちと物足りんねわなぁ~(笑)
(^◇^;)

息子ちゃんも、心では「ありがとう」と言ってると思うよ。
若い時は、妙に照れ臭いんよね。
特に親に対しては…σ(^_^;)
[ 2012/10/06 16:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シンプルな息子のメール、
> ちと物足りんねわなぁ~(笑)
> (^◇^;)
>
> 息子ちゃんも、心では「ありがとう」と言ってると思うよ。
> 若い時は、妙に照れ臭いんよね。
> 特に親に対しては…σ(^_^;)

うめや珈琲 さんへ

こんばんは^^
うん、チョット物足りませんね。
でも、まぁ仰る通り、親には照れがあるでしょうから。
友達の父兄には評判が宜しい・・・
親だけに評判の悪い息子です (^^ゞ
[ 2012/10/06 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
とんぺい焼きならぬ、ぎゅうへい焼きでしょうか^^
[ 2012/10/07 19:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは~!
> とんぺい焼きならぬ、ぎゅうへい焼きでしょうか^^

かっぱのしんちゃん さんへ

ぎゅうへい焼き、はは、そんな感じですね。
もしくは すき焼き肉の玉子巻 かな。
簡単で美味しいですよ。お試しあれ~。
[ 2012/10/08 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!