fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2023 081234567891011121314151617181920212223242526272829302023 10

パスタディナーで大満足

おはようございます。


前記事は定休日に店の中で一人寂しく作って食べたインスタント食品でした・・・

だから・・・という訳ではないですが、美味しかった画像で巻き返しでっせ~!

 
8月に伺ったパスタのお店  Passo さん。
前回は嫁さんと一緒にランチを頂きました。(前回のランチの記事はコチラ

その話をしていたところ、娘が話に喰いついてきました。
『私も連れて行ってや~。私がパスタ好きなんは知ってるやろ~』と。。。

という経緯で、ランチを食べて数日後という短期間で再訪ということになったのです。
前回のランチの記事から僅か数日後だったので、今まで大切に温めてましたー。

なので、この記事の内容は8月末の状況です、あしからず。。。


嫁さんと娘と3人で伺ったPassoさんです。(この日は息子はバイトで一緒に行けず)

DSCF3602.jpg

前回はランチ。 今回はディナーです♪

人間の記憶というのは曖昧なもので・・・(特にボクは記憶力が悪い~)
昨夜食べたものでもすぐに思い出せない程度の記憶力、今から振り返ること3週間。

画像をアップしたものの、『あ~コレ、美味しかったなぁ~』と漠然と思い出すのみ。
3週間前の詳しい中身の説明や美味しさを表現する能力は皆無に等しい・・・。

ひろにぃマスター、ゴメンなさい。。。

このブログをご覧になっている博学な皆さん、何とか画像からイメージして下さいね。


さぁ見てや~! 画像からイメージしてや~! 

まずは前菜。いや、アミューズと言うのかな? オードブルと言うのかな?
初めの説明からつまずいてます。グルメリポーターは勤まりそうにありませんねぇ。
とりあえず、“最初に出てきたご馳走”ということで (^^ゞ

真っ白なお皿に盛られた野菜や食材 (説明出来ない、マスターごめ~ん)
とにかく美しい&美味♪

DSCF3646.jpg

これは別注文のピザ。 まぁ言い換えるなら『ピッツァ』でしょうか。
コレ、メチャメチャ美味しかったんですよ~。
ボクは生地が薄いやつ(クリスピー?)が好み。そしてチーズが好き、好き!

DSCF3649.jpg

アツアツのピッツァを口に運べば・・・ん~~幸せ~ (^o^)/

DSCF3652.jpg

そしてメインのパスタの登場です。
本日のパスタ3種類の中から、お好みのパスタをチョイスします。

ボクと娘は確か・・・『ホロホロ鶏を使ったパスタ』 ← 正式名は忘れました (^^ゞ
ホロホロ鶏がいかなるものか知らないけど、ホロホロ鶏のパスタですわ~!

DSCF3653.jpg

嫁さんはというと、数日前にランチで食べた『ゴーヤと豚肉のペペロンチーノ』が
忘れられないらしく、マスターに無理言って作ってもらいました。マスターありがと♪

こうなりゃ、ビールも2杯目になりますわな~。 これがなくっちゃ!
帰りの運転は嫁まかせ、この為に店の軽自動車で行ったんですから。

DSCF3655.jpg

日本人らしくパスタをお箸で頂きます(関係ないか・・・当然、ナイフフォークもあるよ)

やっぱり旨いわ~!
何と言ってもホロホロ鶏や。口の中でホロホロ鶏のホロホロ感が広がります。
ホロホロとした食感、ホロホロした温かみ、心もホロホロになりますわ~ 笑
 (ゴメンね~、全然解らないでしょ? 要は美味しいということです)

DSCF3660.jpg

そして~メインディッシュの登場です。
う、美しい~! マスターのセンスがキラリと光ります。

DSCF3661.jpg

中身はというと・・・各自で判断して下さい (無責任?)

DSCF3663.jpg

何故なら、美味しい食事とビール。
会話もはずみ、中身はすっかり抜け落ちてしまいました。(マスター重ねてゴメ~ン)

ホロホロ鶏あたりから気分もホロホロ状態でしたから~ (^^ゞ

最後にはデザートもあり、満腹・大満足のパスタディナーでした^^


ひろにぃマスター、『ご馳走さま~、とても美味しかったです。おおきにでした~』


ウチのお寿司も・・・
食べて頂いたお客さんに“ホロホロ状態”になってもらえるように頑張ります!


ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓   クリックして頂けると・・・あなたもホロホロ気分になれますよ^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2012/09/15 06:39 ] 独話 | TB(0) | CM(17)
いいですねぇ
イタリアンは少し苦手なんですけどね;^^
一番好きなのは塩むすびに香の物、味噌汁かなぁ。チープでしょう^^

それよりニュース観て息子さん心配してます・・・・
帰国しなくて大丈夫かなぁ・・・・・
[ 2012/09/15 07:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
イタリアンいいですね~。
ビールじゃ無くてワインの方が良かったんじゃ?
味よしさんは無類のビール好きなんですね(笑)

ポチッと♪
[ 2012/09/15 07:34 ] [ 編集 ]
おはようございます❤^^❤

前回のランチも美味しそうでしたが、
今回のディナーはもう完全KO!されました~~v-16v-217
朝から、素敵な画像満載でお腹いっぱい、こころもいっぱいで~す。

※チキンの上にフォアグラのってますね~♪
大好物ですv-16v-221
参ったぁ~!参ったぁ~!^^
[ 2012/09/15 07:38 ] [ 編集 ]
家族で食べる食事ほど美味しいものはありませんね
[ 2012/09/15 07:42 ] [ 編集 ]
ご家族でパスタディナーいいですね。
ピッツァもパスタも美味しそう~。
肝心のメインディッシュ、
中身は何でしょう…。(´・_・`)
各自で判断してくださいって…。
わかりませんよ~。(笑
しかしセンスいいですよね。
食べてみたいけどちょっと遠いですね。(^^♪
[ 2012/09/15 13:18 ] [ 編集 ]
Re: いいですねぇ
> イタリアンは少し苦手なんですけどね;^^
> 一番好きなのは塩むすびに香の物、味噌汁かなぁ。チープでしょう^^
>
> それよりニュース観て息子さん心配してます・・・・
> 帰国しなくて大丈夫かなぁ・・・・・

ハムスターのハミー さんへ

こんばんはー^^
ほう、ハミーさんはイタリアンが苦手?
珍しいと言われるのではないですか?
純和食系統が好きなんですね。メモメモっ

チョット中国との関係が悪くなりつつあり
心配はしているのですが・・・どうしようもなく・・
返事が来るかどうか解りませんが、メールしてみよっ。
[ 2012/09/15 21:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おはようございます。
> イタリアンいいですね~。
> ビールじゃ無くてワインの方が良かったんじゃ?
> 味よしさんは無類のビール好きなんですね(笑)
>
> ポチッと♪

まときち さんへ
 
こんばんは~
そうなんですよ、ビール好き。
ゴクゴク飲めるものがいいので、
ワイン、ウイスキー、お酒などは二の次ですね。
ワインも味がわからないので安物でいいんです 笑
安上がりに出来ているでしょ ♪
[ 2012/09/15 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おはようございます❤^^❤
>
> 前回のランチも美味しそうでしたが、
> 今回のディナーはもう完全KO!されました~~v-16v-217
> 朝から、素敵な画像満載でお腹いっぱい、こころもいっぱいで~す。
>
> ※チキンの上にフォアグラのってますね~♪
> 大好物ですv-16v-221
> 参ったぁ~!参ったぁ~!^^

paganini さんへ

こんばんは^^
そう言えば、チキンのフォアグラ何チャラという説明を受けてました(^^ゞ
目の前のご馳走に気を取られて説明は右から左状態でした。
ああいう家で出来ないものは特に美味しく感じますね!
[ 2012/09/15 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 家族で食べる食事ほど美味しいものはありませんね

八兵衛 さんへ

そうですね。
やっぱり一人で食べるのは味気ないです。
一番、遠慮・気遣いが要らないのは家族ですから。
なかなか揃うことが少なくなってきました。
そろそろ、老後の練習をしておこうかな・・・・と。
[ 2012/09/15 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ご家族でパスタディナーいいですね。
> ピッツァもパスタも美味しそう~。
> 肝心のメインディッシュ、
> 中身は何でしょう…。(´・_・`)
> 各自で判断してくださいって…。
> わかりませんよ~。(笑
> しかしセンスいいですよね。
> 食べてみたいけどちょっと遠いですね。(^^♪

デヴィmomaka さんへ

こんばんは^^
なんせ、ホロホロ状態でしたから記憶にありません 笑
指摘があり、チキンの上にフォアグラが乗ってましたー!
美味しかったですよ♪
ピザ改めピッツァも大手デリバリーのものとは違いますね、やっぱり。
[ 2012/09/15 21:27 ] [ 編集 ]
さすがマスター(^O^)
おつかれさまです(^-^)
料理の写真が素晴らしいです。
実物より美味しそうに写ってますわ(笑)
写真の撮り方教えてもらわな(*゚▽゚*)

って云うか ありがとうございました!m(_ _)m
奥様と娘さんのもよろしくお伝えください。

日月連休、あと二日頑張りましょう!
[ 2012/09/16 01:15 ] [ 編集 ]
ご家族でディナー、しかもイタリアンなんて素敵です、お洒落ですv-353

私も父と行った外食を思い出しましたが、うどん屋さん・・・しか思い出せず(笑)
きっと娘さんいい思い出が出来ただろうな~e-266
お料理もどれもすごーく美味しそうですね。
お腹空いてきました。
奥様がぺペロンチーノが忘れられないって、お店の方も嬉しかったでしょうねv-354
各自で判断(笑)v-411
楽しいお話しながら美味しいものを食べる、
ホロホロにもなりますよね。とても心地よさそうな時が伝わってきます。
[ 2012/09/16 07:24 ] [ 編集 ]
Re: さすがマスター(^O^)
> おつかれさまです(^-^)
> 料理の写真が素晴らしいです。
> 実物より美味しそうに写ってますわ(笑)
> 写真の撮り方教えてもらわな(*゚▽゚*)
>
> って云うか ありがとうございました!m(_ _)m
> 奥様と娘さんのもよろしくお伝えください。
>
> 日月連休、あと二日頑張りましょう!

ひろにぃマスター さんへ

こちらこそ、ご馳走さまでした。
せっかくの料理を満足な説明も出来ず、
申し訳ありません。なんせホロホロでしたから 笑
連休乗り切って、休みを迎えましょう (^^)/
[ 2012/09/16 17:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ご家族でディナー、しかもイタリアンなんて素敵です、お洒落ですv-353
>
> 私も父と行った外食を思い出しましたが、うどん屋さん・・・しか思い出せず(笑)
> きっと娘さんいい思い出が出来ただろうな~e-266
> お料理もどれもすごーく美味しそうですね。
> お腹空いてきました。
> 奥様がぺペロンチーノが忘れられないって、お店の方も嬉しかったでしょうねv-354
> 各自で判断(笑)v-411
> 楽しいお話しながら美味しいものを食べる、
> ホロホロにもなりますよね。とても心地よさそうな時が伝わってきます。


プティパ さんへ

こんにちは。コメント有難う御座います^^
お料理の説明が出来ずに各自で判断という無責任なフリです (^^ゞ
美味しいものと楽しい会話は元気の源ですね。
ホロホロ状態を理解して頂き、嬉しいで~す^^
[ 2012/09/16 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日は、お祝いのコメントをありがとうございました。

イタリアン、美味しそうです!
でも、やっぱりお寿司の方がいいな!!

[ 2012/09/16 20:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 先日は、お祝いのコメントをありがとうございました。
>
> イタリアン、美味しそうです!
> でも、やっぱりお寿司の方がいいな!!

leean さんへ

こんばんは^^
お寿司のほうがいいですか?おおきにです。
日本の伝統食ですから、「お寿司が好き」という
意見は携わっている者にしたら嬉しいもんです。
1週間に1度は必ず寿司を食べなければならない!
という法律出来ないかな? ムリか・・・(^^ゞ
[ 2012/09/16 21:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/09 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ