こんばんは。
オリンピック観戦で寝る時間も連日、遅くなっています。
おまけにエアコンのタイマーが切れてからは暑くて暑くて・・・睡眠不足気味。
お盆を前に夏バテは許されないので、気合で頑張ります。
今日、お昼の注文が終わってヤレヤレ一段落。
すると今度は自分のお腹が心配になってきました(^^ゞ
今日の店での昼ごはんは何だろう?
嫁さんが奥で何やら焼いている・・・この匂いは・・・
ししゃもでした~!
いざ食べようとした時に目が合い、ししゃもが僕に言いました。
「オレを寿司にしてみたらど~や~、いっぺん試してみなはれ~」

白ご飯とししゃもは定番。
しかし、シャリとししゃもはどうなんや? 作ったことも食べたこともない。
せっかく、ししゃもさんも寿司にして試してみなはれと言ってくれたので・・・
『何でも寿司にしてみよ~』シリーズ! 主役は『 ししゃも 』です。
ししゃもの頭を取って、簡単に大葉と一緒に手巻き寿司にしました。
ちょちょいのチョイっ、あっという間に出来上がり。ししゃも2丁入り^^

けど何か物足りんなぁ~。 これでは何の魚か解りませんからねぇ~。
小さな魚とはいえ、立派なお頭が付いているし、お顔もハンサム!
このイケメンししゃもが大きな口をあけて僕にささやいてきました。
「いつも裸やから何か服を着せてくれ~」
最近のししゃもはオシャレも気にするようで・・・
『かしこ、かしこまりました、かしこ』とお洋服を着せてあげることに。
ペアルックにしようとも思いましたが、メンズのししゃもには黒で男らしく
レディースししゃもには明るい黄色。しかも大葉のインナーもバッチリ^^

クルクルと巻いてオシャレな姿に早変わり!
ちょっとメタボリックな感じもしますが、ご愛嬌 (^^ゞ

お~~!
ふたりとも 2匹ともメッチャ喜んだ顔してますね~!
特に黄色のレディースししゃもはオシャレにしてもらって大喜びです^^
( 何か、喜ぶ姿をみて良いことした気分になっちゃいました )

何かぁ~、食べるのが勿体ないような、このままにしておきたいようなぁ。。。
で、でもねっ、お腹が減ってるねん。
ごめんやで~と思いながらも・・・・頭から食べたのでした~ (@_@;)
えっ? 肝心の味?
はい、ししゃも味です!
白ごはんと食べたほうが良いかも?
でもオシャレした姿を見れば(^^ゞ印は付けれなかったんですぅ。
気持ちが入ってしまったので少し甘めの評価になってしまいました。
食した後は自己評価
独断と偏見で食べた感想を簡単な顔文字で表現することにしましたよ~♪
◎ ワォ~、コレええやんか! メッチャ美味しいわ~! ・・・ \(^o^)/
○ うん、なかなかイケるわ~コレ、普通に美味しい! ・・・ (^o^)
△ う~ん、美味しいと思ったのになぁ、残念~! ・・・ (^^ゞ
今回の自己評価 “ししゃものオシャレ巻き” → (^o^)
☆ お寿司になった『ししゃも』でした (^o^)ご覧下さり有難うございました!
↓ ↓ ↓ クリックして頂けると・・・ししゃもも喜ぶと思います \(^o^)/

応援クリック、おおきに!
予想どうりの感想でした^^
干物は、味が凝縮しているので、難しそうですね。
油で揚げてみては?