fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

結婚式

こんにちは~~ (^^)/


この2月、3月は色々とあってバタバタの毎日でした。 皆さん、お久しぶりです。

2月の末には大阪梅田の式場で息子の結婚式から始まり親の介護の手続きや
雛祭りのちらし寿司で忙しく、それからは確定申告に取りかかりという日々。

追われている毎日が充実している、と業界の大先輩に言われたことがありますが
それはそれで疲れるもんですわ。。。

komoyama11.jpg

さて、結婚式も時代と共に変化しているようで自分達の頃とは随分と違ってました。

komoyama12.jpg

来賓は友達がメインということでアットホームなカジュアルな感じ。

本人たちの意向を組み込んでの式だったようで我々夫婦も或る意味、お客さんです。

途中ではスクリーンが天上から降りてきて二人の紹介などが映し出されます。

komoyama13.jpg

キャンドルサービスはテーブルにある大きなキャンドルに新郎新婦が火を灯す、
友人のテーブルではキャンドルに火がなかなか点かないように水で湿らせておいたり・・・

というのはボクの時代。 今からもう30年以上前のパターンです。

今回は各テーブルの一人だけに新郎新婦が火を点けてテーブルにいる横の人に
順に火をリレーするということでした。

場内の全員のキャンドルに火が点き、心地よいムードに。

komoyama14.jpg

その後、キャンドルの横にある名前の書いてあるフタで一斉に火を消します。

会場内のライトが点き明るくなってキャンドルを見ると・・・

ひとりひとりに宛てた直筆のメッセージがフタに映し出されるという演出でした。

コレ、場内で盛り上がってました(全員にメッセージを書く作業は大変だったろうに)

komoyama15.jpg

大阪の街の夜景を一望できるという夜の挙式、披露宴だったので当日の夜は
階下にあるホテルに泊まることにしてました。

大阪のド真ん中のホテルに泊まるなんて、恐らくもうないでしょう。。。

komoyama16.jpg

宿泊し、ボクの家族、親父、姉夫婦と一緒に朝食です(美味しかった)

komoyama17.jpg

生まれて初めてモーニングとやらを着ましたがサスペンダーなどしたことない!

それでなくても普段はネクタイもしないのでネクタイだけでも四苦八苦します(笑)

担当の女性の人にお願いしてサスペンダーを装着してもらいネクタイを点検してもらいと
七五三状態のオッサン。

結婚式を終えてヤレヤレでした。。。


ご覧下さり有難うございました!

モーニング姿のボクを見せれなくて残念デス \(^o^)/

ポチはコッチ → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2024/03/11 10:03 ] 独話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ