fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

地ビールのプレゼント♪

こんにちは~ (^^)/


毎夜の楽しみが夕食と共に頂くビール。
ビールを飲み始めてウン十年になるけど飽きがこないのは何故? 

そんなビール好きなボクのことを知ってか知らずか・・・
各地域の地ビールの詰め合わせを頂きました (^^)

特色あるラベルの地ビール6本セット。 瓶の形もそれぞれ違います。

o_san_b1.jpg

コチラは大阪の地ビール。
 
飲みに行くことなど出来ない場所、高級店が並ぶ北新地のビールみたい。

o_san_b2.jpg

これは京都の酒造会社、日本酒メーカーの黄桜酒造が作っているビール。

ラッキードッグというネーミングですが他にもラッキーチキンやキャットなどがあるみたい。

o_san_b3.jpg

今宵はギンロウという名前のビールを頂くことに。

o_san_b4.jpg

ネットで調べてみたら新潟の地ビールで新潟県産コシヒカリを原料として使用し
4種類の柑橘系ホップを使用した華やかな香り、お米を感じるほのかな味わい、
苦味を感じないフルーティーなビール、だそうです。

こういうことは飲む前に知識を得てから味わい、納得するべきで・・・
飲み終わってからだと味を忘れてしまっているのでダメですね (^-^;  (反省)

残りのビールは調べてから味わいたいと思います。


ご覧下さり有難うございました!

ビールはウマいですね~~ \(^o^)/

ポチっとクリックお願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


[ 2022/02/07 12:33 ] 独話 | TB(0) | CM(6)
おはようございます
見たことのないビールばかりです
家飲みは缶ビールばかりなので
瓶ビールを見るのは久しぶりな感じ
どのビールもうまそうですね
ただ地ビールは値段が高いので
なかなか飲む機会がありませんわ
[ 2022/02/08 09:33 ] [ 編集 ]
味よしさん、おはようございます^^

珍しい地ビールが揃っていますね。
もちろんここにあるビールお目にかっかったことも飲んだことも
まったくありません。
北新地ビールには驚きました。
新潟のビールにも。ビールなのにコシヒカリを使っているのにも。
ほんと飲んでみたいような珍しいビールばかりですね。
[ 2022/02/10 08:27 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
おはようございます。
今は、どこにいっても地ビールがありますね。
それぞれの地ビールが楽しめるので、ありがたい。
でも、各地域を巡れない寂しさで一杯です。
本当に、ビールは、飽きがこないドリンクです。
[ 2022/02/10 08:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
吹田在住 さんへ

吹田さん、コメントありがとうございます。

ボクも普段は缶ビールばかりです。
居酒屋さんでも生ビールを注文するので
瓶ビールというのは飲む機会が本当に減りました。

もう全てのビールを飲みましたが味に違いがあり
どれもこれも特徴があって美味しかったです^^

確かに地ビールは値段が高いですよね。
もう少し安ければいいのですが。。。
[ 2022/02/13 15:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごくしげ さんへ

ごくさん、コメントありがとうございます。

ちょっとバタバタしてまして返信遅くなり申し訳ありません。

日本各地には色々な地ビールがあるようですね。
ボクもこの詰め合わせビールは初めてのものばかりでした。

飲んだことがないという思いが一層美味しくしてくれます 笑

コンビニでも期間限定のビールが並んでると
ついつい買ってしまう新しモン好きなんです。
[ 2022/02/13 15:53 ] [ 編集 ]
Re: 味よしさんへ
ひびき さんへ

ひびきさん、コメントありがとうございます。

最近でこそ少々のワインを嗜みますが
ボクは若い時からビール一筋でした 笑

地ビールでも外国ビールでも何でもOKです。
地域ごとの特徴のある地ビールは魅力ですね。

数ある地ビール、ほんの数種類しか知りませんが。。。
[ 2022/02/13 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ