FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

ホワイトデーのチョコ

こんにちは (^^)/


店はヒマでも息子の転勤やら何やらあってバタバタとした毎日を過ごしてました。

なのでアップするのが遅れてしまったけれど・・・ 気をとりなおして。。。


娘がホワイトデーにチョコを貰ってきました。 しかも同僚の女性から。。。

???

昔は・・・というか、ボクの時代は女子が男子にバレンタインデーにチョコを渡す
ことによって告白するというイベントでした。

なので2月14日は何となくソワソワしたものでしたが・・・あれから数十年も経つと
すっかり様変わりしているようで自分へのご褒美チョコや友達への友チョコなど
形態が変わってきているようです。

y_hh_h1.jpg

会社の同僚にチョコをプレゼントし、ホワイトデーにチョコのお返し。
何とも理解に苦しみますが・・・今はそんな感じなのでしょうかね?

y_hh_h6.jpg

ゴディバのチョコレートです。

お高いのは知ってますが何と3個入りで1500円!

いくら美味しくても決して自分で買うことはないでしょう (^-^;

一粒頂いたので即、口の中へ。  う~~ん、美味しいねー、値段と正比例!

y_hh_h3.jpg

ボクの知らないコチラの商品、これも恐らく高いものだと思われます。

y_hh_h4.jpg

コレも可愛らしい一口サイズ。 一口で値段は幾ら?と考えてしまう関西人。

y_hh_h5.jpg

うぉ~、やっぱりコレも美味しいですね~。 

でも、一口で何百円もするチョコ、自分では絶対に買わない。

それならば100円の板チョコを数枚買う貧乏根性デス。


それにしても何千円もするチョコが飛ぶように売れているとは!

財布のヒモが緩んで高価なチョコを買えるのは若い女性だけ?


ご覧下さり有難うございました!

ボク、チョコレート大好きです~ \(^o^)/

チョコ好きはクリックを → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2021/03/20 20:12 ] 独話 | TB(0) | CM(4)
味よしさん、こんにちは^^

ホワイトデーには家内にお返しにクッキーをあげました。
以前はゴディバのチョコをプレゼントしていましたが
今はグ~~っと下がってしまいました。
そのうち、我が家にはバレンタインもホワイトデーも
関係ないそんな将来も近いかも(笑)
ゴディバのチョコは若者に超人気のようですね。
[ 2021/03/21 12:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。

味よしさんは甘いものも大丈夫なんですね。

私は余り甘いものを好みません。

チョコやアンコ系は殆ど食べないのです。

子供の誕生日のケーキも私だけ抜きでした。。。
[ 2021/03/23 09:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごくしげ さんへ

ごくさん、こんにちは。

ウチはバレンタインデーは関係のないイベントになってます。

それにしてもチョコといっても高級品があるもんですね。

ブランド品同様、チョコもブランドがあって
その値段がビックリするぐらいの値段!
でも、買う人が山ほどいるというのも事実。

オッサンには理解し難いですが・・・。

ボクはワインの時にチョコを食べてますが
一般的に売られているチョコですわ~。
[ 2021/03/24 14:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
吹田在住 さんへ

吹田さん、コメント有難う御座います。

ボクは甘辛、両刀使いです 笑

和洋菓子から激辛料理まで何でも来い!状態。

友人にも、そして息子も甘いものは食べないパターン。
やはり人それぞれですね~。

こんな美味しいもの、と思っていても人の嗜好は様々。
不思議なもんです 笑
[ 2021/03/24 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!