FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2021 01123456789101112131415161718192021222324252627282021 03

バレンタ・・・

こんにちは (^^)/


昨日はバレンタインデーでしたね。

近年は女性が男性に告白・・・という意味合いが薄れているようで自分への
ご褒美チョコや女性同士で渡しあうパターンなどが多くなっているようで。。。。

まぁ、ボクのような歳になると関心度の低いイベントとなっています。

バレンタインデーのチョコ? 「そんなの関係ねぇ~」 ← 小島よしお風

日曜日とあって普通に仕事に励んでお寿司を作ってますわ (^-^;

214_v_1.jpg

”バレンタインデーにはカップルや夫婦でお寿司を食べましょう”

214_v_2.jpg

という日にしてもらいたい! 

日曜日は中央市場も休場なので市場のオバちゃんからも貰えなかった。。。

娘が同僚の女性から貰ったというチョコをお裾分けしてもらっただけ。

同情したのか? 嫁さんが隣の和菓子屋さんで買ってくれました。

214_v_3.jpg

あやかり商品の和菓子、一切チョコは入ってませんがハートマークがあります 笑

214_v_4.jpg

中学、高校の時はバレンタインデー当日はソワソワ感がありましたが今は皆無。

オッサンには無縁のイベントですわ。。。 とほほ


ご覧下さり有難うございました!

チョコの代わりにクリックを → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2021/02/15 09:07 ] 独話 | TB(0) | CM(8)
美味しそうなお寿司、食べたいです。
お昼前でお腹がぺこぺこなので。

私はバレンタインデーのチョコを職場の女性から
3つほど頂きました。
チョコの相場なんてわからないのでネットで調べたら
結構な値段がしていてビックリです。
来月、それ相応のお返しをしなければならず
何を返そうか、毎年悩みの種でもあります。

嬉しいような、面倒なイベントのような感じです。
[ 2021/02/16 10:43 ] [ 編集 ]
ご近所なら・・・
絶対お願いしていますよ。
たべたーーーーい。
[ 2021/02/16 17:29 ] [ 編集 ]
優しい奥様ではありませんか!
羨ましいですね

今年は息子も家を出て5ヶ月
主人は3ヶ月入院していて息子やお婿さんには色々と助けてもらっていますので
2人にはチョコを渡しました
孫のお誕生日とバレンタインが同じ日でしたので家族でお祝いしました
今年は息子のお嫁さんも参加です

孫の希望で和食がいいと言うことでお店に予約してくれました
なんと渋い孫ですよ(๑・̑◡・̑๑)

私は毎年同じようなお花の籠とお赤飯ケーキを作って持っていきました。

今年は入院している主人にもお嫁さんからゴディバのチョコレートを預かっています
来週退院するので渡します(#^.^#)
[ 2021/02/16 18:12 ] [ 編集 ]
味よしさん、こんにちは^^

バレンタインデー^^
私もだいぶ前から無縁となってしまいました。
サラリーマンなら義理チョコなんてあるが
「そんなの関係ねぇ~」の一人です(笑)

でも家内からはチョコもらいました。
でも家内の本心は自分が食べたいからです(笑)
そんな感じで今年のバレンタインデーも平和に過ぎて行きました。
[ 2021/02/17 10:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sanche さんへ

sancheさん、コメントおおきにです。

確かに義理チョコを貰ったらお返しが大変ですよね。
ウチの息子も職場のオバちゃん?から何個か頂いた
みたいですがホワイトデーのお返しに頭を抱えてましたよ。

その点、ボクなんかチョコも貰ってないので楽チンです♪

と、書きつつ何となく情けないような寂しいような。。。(笑)

sancheさん、ホワイトデーのお返しの出費、覚悟して下さいね!
[ 2021/02/18 17:45 ] [ 編集 ]
Re: ご近所なら・・・
ご隠居プーさん へ

プーさん、コメント有難う御座います。

有難う御座います、大阪から配達することも出来ないので
せめて画像でお腹を膨らませてくださいませ。

以前、ブログを見てくれているお客さんから注文がきて
ブログ画像と同じ寿司が届いたと喜ばれました。

あたり前?と思っていましたが、よくチラシなどで
紹介されているものは写真と実際とが全然違った、
というのがありますからね。

ウチは自分で作ったものを自分で写真にしているので
同じものですよ~~ (^^)/
[ 2021/02/18 17:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
バタバタママ さんへ

バタママさん、コメント有難う御座います。

あらあら、ご主人様は入院中でしたか。
間もなく退院とのこと、良かったですね。

身内にしかチョコを貰えなくなった今は・・・
もはやバレンタインデーというイベントとは無縁!
寂しいもんですわ 笑

ウチも娘が一人暮らしをするようになったので
さて、どうなるのか? どう感じるのか? です。

近くなので寂しいという感覚はないのですが、実際に
離れると今までとは違った感覚になるかもしれません。

いつかは(多分)娘も息子も家を離れ、夫婦二人の
生活になるのでしょうが・・いつになることやら (^-^;
[ 2021/02/18 18:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごくしげ さんへ

ごくさん、こんばんは^^

お互い無縁という寂しい年齢ですね 笑
義理チョコ貰って気がかりになることなく
1か月後のことも考えなくていいので気楽!
と思いましょう (負け惜しみ)

最近はチョコと言っても高級なものが沢山あって
一粒ウン百円なんてチョコ、口が腫れてしまいますわ。

娘のチョコ、高いもので値段を聞いて\(◎o◎)/!
「これなら安いものを沢山あるほうがいいわ」
と言ったら引かれました (^-^;
[ 2021/02/18 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!