FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

胃カメラ検査。。。。

こんにちは (^^)/


約2週間前、夜中の1時半にお腹がシクシク痛くて目が覚めました。

それから痛みは消えず、椅子に座りこんで耐えること数十分。

実はこの痛みには覚えがあって・・・

20代の頃、この痛みが夜中に突然襲ってきて救急車で病院に搬送。
真夜中に即、手術をした経験があります(十二指腸潰瘍)

その時の痛みと同じ感じだったので不安に思い救急病院に行くか、朝まで我慢して
自ら病院に行くか悩みながら・・・結局、朝まで我慢して病院に行きました。

暴飲暴食が祟ったのか、ストレスからか?痛みは胃のあたり。


病院ではエコー検査をして痛み止めなどの薬をもらいましたが。。。。

「エコーではわからないので内視鏡検査をしましょう」 と先生。

『げっ! 胃カメラですか?』

iwa_iii_888.jpg

実はボク、胃カメラ検査をしたことがありません。

今まで経験者の話を聞いても苦しかったとか、エズいたとか、涙がボロボロでたとか・・・
嫌な話しか聞いたことがなかったので不安、不安、心配、怖い、という思い。

先生 「今まで胃カメラ検査をしたことがないって珍しいですね~」

先生 「年齢的にもいい機会なので是非、この機会に検査を」

ボク 『アレって苦しいんでしょ?』 (+_+)

先生 「大丈夫ですよ~。苦しむ人は100人に一人ぐらいですから」と笑顔 (^^)


鼻からカメラを挿入する方法と従来の口から挿入の二者択一。

先生の勧めもあり鼻から挿入をチョイス。

そして・・・2日後、意を決して行ってきました! ← 大袈裟ですが

iwa_iii_889.jpg

無事に初胃カメラを鼻から経験。 その感想・・・

   楽勝やん!不安に思っていた程ではなかった (^^)v


お腹がペコペコだったけど1時間ほどは食べないでくれ、と。

夕方、帰宅すると・・・ こんなメモが玄関に。

iwa_iii_890.jpg

胃カメラの大先輩である嫁の茶化したメモ。。。

この日は娘と買い物に出掛けていた。。。 ヽ(`Д´)ノプンプン

ま、無事に胃カメラが済んでよかった、ホッ♪


ご覧下さり有難うございました!

病理検査の結果、萎縮性胃炎だったようです \(^o^)/

胃カメラ経験者も未経験者もクリックを → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2020/06/10 15:17 ] 独話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!