fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05
月別アーカイブ  [ 2021年04月 ] 

仙台牛タンを貰って・・(1)

こんにちは~ (^^)/


学生時代からの友人が墓参りを兼ねて仙台へ。
その土産をクール便で送ってくれました (^^)

仙台といえば牛タン! 牛タンの発祥の地は仙台で全国に広まったそう。

有名店の厚切り牛タンを頂いたので・・・これは焼き肉をするしかないでしょ!

ropi_tan1.jpg

牛タンだけでは寂しいので他の肉を買うことに。。。

そこで出掛けたのがロピアというスーパーです。

ロピアというスーパーは関東圏中心に展開しているようですが大阪の寝屋川市に
関西初出店したらしい。 偶然にも嫁さんの実家から近い距離にあったのです。

もともと精肉店からスタートしたらしく肉の評判がすこぶる良かった。
ウマい焼き肉を食べるために・・・50代のオッサンが一人でスーパーで買い物。

ある人のブログ情報によると店内はいつも混雑しているし、オリジナル商品も
豊富にあって写真を撮っていると店員さんに注意されたとありました。

なので小心者のボクは表からコッソリ写真を一枚撮っただけです (^^ゞ

ropi_tan2.jpg

ロピアでは「コレを買いなさい」的な情報をもとに何点か買いましたが中でも感激
したのがニューヨークチーズケーキ! オリジナル商品のようです。

コレ、メッチャ美味しかった。 濃厚でリーズナブル、ケーキ屋さんもビックリです。
ベイクドチーズケーキもあったけれどボクのチョイスはレアチーズです。

ropi_tan3.jpg

今晩は久しぶりに登場するホットプレートの焼き肉用プレート。

お好み焼きなどに使うプレートは頻度が高いので痛んでますが焼き肉用は・・・
まっさら状態です (笑) ほぼ新品と変わらないぐらいの綺麗さ(が悲しい)

ropi_tan4.jpg

で、肝心のお肉はというと・・・ ジャジャ~~ン!

黒毛和牛の厚切り詰め合わせ(但し切り落とし) お徳用パックという感じ。

ropi_tan5.jpg

でもフタのシールをよく見て!最高ランクの5等級ですわ~ \(^o^)/

庶民の我が家では滅多に口にすることが出来ない牛肉の5等級~。

ボクはビビりながらカゴに入れましたもん。

因みに嫁さんの実家にも牛ヘレ肉を買ってプレゼントしましたよ^^

さぁ、今晩の焼き肉はどんな感じ~?


ご覧下さり有難うございました! 

このスーパーでのお買い物、カートでまとめ買いなのか?
殆どの人の会計は1万円以上でビックリしました。

ロピアを知っている人も知らない人も → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2021/04/09 20:17 ] 独話 | TB(0) | CM(4)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ