fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2019 01123456789101112131415161718192021222324252627282019 03
月別アーカイブ  [ 2019年02月 ] 

福岡にて その(1)

こんにちはー (^^)/


1月下旬に一人で福岡に行って来ました。
節分の仕込みでバタバタしていたので記事にするのが今頃に。。。 ^_^;

福岡シリーズが少し続くと思いますが・・・お付き合いのほどを。


では、一人旅行を振り返えります・・・

まずは新幹線の出発地である新大阪駅。 ここから “のぞみ” で福岡まで2時間半。

fu_101_02457.jpg

そもそも、何故ひとりで福岡へ行くことになったかというと、約1年前に彼と再会した時
是非とも福岡に来て福岡で飲もう! と軽い約束をしていたから。

その軽い約束が現実になったという訳です。

新幹線に乗るまでの時間、コーヒータイム。
ちょっとしたビジネスマンになった気分。 それにしても人が多いのには驚いた。

fu_102_02458.jpg

ネットで新幹線チケットとホテルを予約したけど便利ですね~。
窓口に行かなくても簡単に予約出来る時代。
但し、係の人との接点が全くないので少し不安も感じていたけど。


アッという間に博多に到着~♫

fu_103_02518.jpg

改札を出たところで再会し、すぐさま夕食の飲み会へと進みます。

事前から 『もつ鍋』 をご馳走すると言われてました。

博多駅から暫く歩いて予約してくれていた店へ。 もつ鍋専門店のようです。

fu_105_02464.jpg

もつ鍋というのは・・・食べた記憶がない、もしかして初めてかも。

味噌ベースと醤油ベースのダシがあるようで醤油ベースをチョイス。

広い店内の座敷は満員でした。 もつ鍋、福岡ではソウルフードなのでしょうか。

fu_106_02462.jpg

もつ鍋、頂きました♪

これが想像以上に美味しかった! もうメチャウマで感激~。
身体はあったまるし、旨いし、お酒もすすむし・・・いや~ホント美味しかったです。

このあと、味噌ベースのほうも追加で注文。 味噌ベースもウマかったです~^^

fu_107_02461.jpg

次のお客さんの予約が入っているということで2時間半で退店。

ボクが泊まるホテルに向かう途中で美味しい手羽のお店へ連れてくれました。

fu_108_02465.jpg

1年ぶりの再会で話は尽きることなく・・・ 飲みすぎ、食べ過ぎデス。

次の日は朝からボクに付き合ってくれるということで有給休暇を取ってくれたみたい。

博多駅から電車で20分ぐらいの彼の地元駅で待ち合わせをしてお開き。


見知らぬ土地で一人でホテルに宿泊。 果たして眠れるか?


ご覧下さり有難うございました!

言うまでもなく・・・すぐに爆睡しました~ \(^o^)/

博多駅にビックリックは → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2019/02/10 09:00 ] 独話 | TB(0) | CM(6)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ