高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06
月別アーカイブ  [ 2018年05月 ] 

造りの盛り合わせ~

こんにちはー (^^)/


我々が住む日本。

周りが海に囲まれているので大昔から魚を食してきました。
日本人の食文化の特徴として 「生食」 と 「卵食」 が挙げられます。

とにかく日本人は生で食べることと卵を食べることに抵抗がありません。
魚は勿論、肉(規制対象になりましたが)でも野菜でも。
また、生卵も平気だし魚やエビ・カニの子でも平気で食べますよね。

今でこそ、外国人も日本食を好んで食べるようになり寿司や刺身も抵抗のない
ものになっているようですが、ひと昔、ふた昔前なら顔を歪めていたようです。

日本人だろうと外国人だろうと・・・関係ない! ウマいものはウマいのです。

te_sashi_1.jpg

画像はお造りの盛り合わせ。

中身はイカ、マグロ、鯛、サーモン、カンパチ・・・それから何だったっけ・・・

te_sashi_2.jpg

生エビ、ホタテ貝、シマアジ、イクラだったような。。。

te_sashi_3.jpg

色々な味が楽しめるというのは嬉しいですよね。

te_sashi_4.jpg

自分で作っていながら・・・ついついコッソリ摘まみたくなりましたわ (^^ゞ 

因みに近年、イクラが高騰しています。
今年は特に値上がり幅が高くメチャメチャ高値なんですよね~。
が、来年は更に高くなるみたい。そして、ウナギも来年はビックリするような値段に!

今のところ、イクラやウナギのクオリティランクを落とさずに耐え忍んでますが・・・
不漁続きで明るい見通しがないのが現状 (>_<)

将来、お造りや寿司が食べれなくなる? いや、魚が食べれなくなる?


ご覧下さり有難うございました!

美味しそうな造りに見えたらクリックしてねー \(^o^)/

クリック先はコチラ → にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2018/05/11 16:27 ] お寿司 | TB(0) | CM(6)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!