FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2017 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 02
月別アーカイブ  [ 2018年01月 ] 

旨いもん頂きました~♪

こんにちは~~ (^^)/


毎日寒いですね~。
商売上、道路の凍結と雪が降らないことだけを願ってますが。。。


少し前になりますが北海道の旨いモンを堪能しました \(^o^)/

北海道に行った知人が旅行帰りに馴染みの店に立ち寄り料理してもらうという。
早い話、食材持ち込みで料理を提供してもらう宴に呼んでもらったのです。

t_saku1.jpg

店の人やバイト君も含め、皆で御馳走を頂きました^^

北海道の朝市で買ってきたという海産物の一部をご紹介~♪

t_saku2.jpg

甘~い甘~い本ウニ。 
勿論おいしかったけどウニはウチでも使っているので感激度は20%。

コチラはクジラの刺身。
何年かぶりに食べたクジラ、感激度は60%。

小学生の時、給食にあったクジラの竜田揚げのほうが食べたいけど。。

t_saku3.jpg

見た目も食感も味も・・・好き嫌いがハッキリしている白子。
ポン酢と薬味で頂きました。 う~~、旨いねぇ~ 感激度65%。

t_saku4.jpg

続いて白子の天婦羅も。 ビールがすすんで酔ってきた~ (≧o≦)

t_saku5.jpg

続いて出されたのが生イクラ。
イクラといってもランクがあって外国の安いものから内地の高級なものまで様々。

このイクラは冷凍されてない生の状態なので勿論美味っ。
薄皮も残らないので良いイクラだと思います。 が・・・感激度は50%というところ。

t_saku6.jpg

残念なことに一番紹介したかったものの画像がコレです。
フラッシュがつかなかったのか、何故か真っ黒な画像 (>_<)

何のこっちゃ解らないでしょ? 
実はお造りの盛り合わせなんですよ。。。

t_saku7.jpg

中でもハッカクという魚の刺身は超美味!
ワニのような顔をしてグロテスクな容姿のハッカク、でも味はメチャメチャ旨いんです。

関西には殆ど入ってこないもの。 
北海道からの持ち帰りなので食することが出来て大満足! 感激度は100%です (^^)v

そして、コチラのエビも感激度100%。
生のシマエビです。 チュルッと食べて・・・ウン百円するという高級品。
とても自前でお金をだして食べれるものではありませんわ ^_^;

t_saku8.jpg

これはお馴染み、中トロ~。
近海で獲れたものではあるけれど脂の乗りは標準的。 感激度60%。

でも、お金を出してまでは食べれません。

t_saku9.jpg

最後は海産ものではなくチョリソー。
これがまたピリッと辛くてビールが旨い!ビールには塩物が合いますからねー。

t_saku10.jpg

数々の御馳走にビール、もう最高でした。
オマケに支払いはナッシング~ \(^o^)/  御馳になりやした~。 あーウマかった!


ご覧下さり有難うございました!

流石に後日、ボクのオゴリで飲み直しにいきましたが。。。\(^o^)/

美味しそうと思ったらワンクリックを~ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


[ 2018/01/20 21:02 ] 独話 | TB(0) | CM(4)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!