FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

パソコン廃棄。。。

こんにちは (^^)/


ここ2、3週間は忙しく追われてました。
といっても仕事が忙しかったわけではありません。

自宅のパソコン (ウインドウズVista 10年もの) が定年を迎えリタイアとなり・・・
ハードディスクのバックアップ保存などで奮闘しておりました。

お役御免となった古くて重いデスクトップパソコンの廃棄が最後の作業。
ネットで調べてパソコンリサイクル業者に送ることになったけど問題がひとつ。

ハードディスクに残ったものをどうするか?
一応、残ったデータは抹消してくれると謳ってあったけどネット情報によると使える
パソコンは外国に安く送られるとか、面倒なデータ消去はいい加減だとか・・・
まぁ色々と書かれてあったので、ここはスッキリと自分で消去しようと決断。

要人でも芸能人でもない庶民のボクなんか、何も大したデータは入ってないけど
アマゾンでポチっと簡単抹消ソフトを購入。

vxpc1.jpg

DVDを挿入して放置しておくだけ。
但し、データの量によって時間がかかるみたいなので店で朝からスイッチオン。

コチラは店で使っていた更に古いノートパソコン。 
今の店のパソコンの前に使っていたものでウインドウズXP。

起動出来るけどキーも変色してる。 今のノートPCと比べると随分とブ厚い。
店の2階に保存してたけど、この機会にコチラもリサイクルしてもらいましょう。

vxpc2.jpg

2時間ぐらいだったかな? 終了したようです。

vxpc3.jpg

確認の為、電源スイッチを押してみると・・・・

“オペレーティングシステムが見つかりません” と表示されている。

vxpc4.jpg

なるほど~、OS自体も消去するみたい。 これでパソコンはただの箱となりました。

これにて一件落着~♪ 今までご苦労さまでした、アリガトね~。


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・リユースされて誰かの役に立つと思います~ \(^o^)/

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2017/04/14 20:28 ] 独話 | TB(0) | CM(2)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!