高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。

定例飲み会♪
こんにちはー (^^)/


暑い日が続いてますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

来月来る電気代に恐怖を感じつつ、クーラーなしでは仕事が出来ませんわ。
電力の自由化で少しでも安くなる所を調べなくては・・・。

ここのところ忙しく気が付けばブログの更新も1週間ぶりとなってしまいました。

725hi10.jpg

先日、例によって学生時代からの友人と定期的なオッサン二人での飲み会。

京阪枚方駅前までバスで行き、今宵の飲み場所を探します。

駅前のビルには同じような大手の居酒屋チェーン店が沢山ある。
ビルの下で呼び込みしているお兄ちゃんやお姉ちゃんに交渉して店選び。

オッサンになると・・・いかに安く、いかに長く居座ることが出来るかがポイント♪

725hi11.jpg

飲み放題を300円値切り、時間を1時間延長してもらえるようにしてもらいました。

725hi12.jpg

久々の再会にカンパ~イ♪

という訳ではなく、ここ最近だけでも相当数、店に来てるので何回も会ってます(笑)
確か、この日の数日前にも来てたような。。。

725hi14.jpg

最近のチェーン店でも料理の質が上がっているような感じ。

和洋中は勿論、粉モンから季節ものまで品数が豊富。
冷凍食品やレトルト食品が殆どでしょうが、これが結構美味しい。

ま、ご馳走を食べに来た訳ではないのでアテは適当に何でもいいのです (^^ゞ

725hi15.jpg

話も盛り上がりビールから焼酎(ボクはビール)そしてワインにチェンジ。

この辺りから酔っていたので画像はストップです ^_^;

725hi16.jpg

50を過ぎた男の話はネガティブな話題が多い。。。

仕事のこと、将来のこと、健康のこと、両親や子供のこと・・・。
明るい話は少ないなぁ~とお互い愚痴をこぼし合うという定例の飲み会。

結構飲みました (^^ゞ
帰りの終バスに滑り込み帰路へ。

酔いに加えバスのゆりかごのような微妙な揺れでウトウトzzz zzz

もう少しで乗り過ごしてとんでもない所まで行くところでしたわ~ (ホッ)


もうエエ歳なんやから飲み過ぎには注意ですね。。。 ^_^;


ご覧下さり有難うございました!

家で飲むのもいいけれど、たまには安い居酒屋ちゅーのもエエもんです \(^o^)/

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
  1. 2016/07/27(水) 20:01:28|
  2. 独話
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::12




| ホーム | 次のページ