高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。

ひとり映画にひとりメシ
こんにちはー (^^)/


早いもので3月も終わり、4月になりますね。

お正月のバタバタ、2月の節分、3月のひな祭りと行事をこなしているうちに4月突入。
すぐにゴールデンウィークになり暑い夏になり・・・1年があっという間に過ぎて行く。
また一つ歳をとり老いていくのでしょう。。。何となく暗くて切ないような。。。 (-_-;)


さて、知り合いから映画のチケットを頂きました^^
上映中の映画、どれでも観れるというチケット交換券。

どうしてボクにくれたのか?

iba1ci.jpg

チケットの裏面を見ると・・・有効期限が3日しかないからです(笑)

iba2ci.jpg

この3日間に店の定休日が重なっていたので頂き、遠慮なく行って来ました。

この時期に上映していた映画、『 コレがメッチャ観たかってん 』 というのが無かった。
春休みだから? 仮面ライダーやしまじろうなどの子供さん向けが多いような感じ。

ひとり映画・・・上映時間も考慮して決定した作品は・・・

iba3ci.jpg

エヴェレスト 神々の山嶺

主演は岡田准一さん。 すっかりアイドルから俳優になった “ひらパー兄さん” です。

もう一人の重要な役どころでは阿部寛さん。 昔はメンズクラブのモデルだったのに
下町ロケットといい、こちらも今では有名な俳優さんですね。

壮大なスケールで描かれている映画でした。
役者陣のヒゲが凍っているのが痛々しかった印象。 撮影は大変だったでしょうね。

iba4ci.jpg

映画を観終え家に帰ると誰もいない。

この日、嫁さんは会社帰りの娘と待ち合わせて出かけており、ボクの方が早く帰宅。

残り物の魚で特製漬け丼をすることになってたけど・・・帰りを待ってられない。

自分で風呂を沸かして入ってから冷蔵庫を物色。
ビールのアテにソーセージやハム、冷凍餃子と焼売を焼いて缶ビールをプシュっ!

iba5ci.jpg

ひとりでテレビを独占して晩酌タイム。 結構イイもんです♪

2本目のビールが終わっても帰ってこないので仕方なく自分で漬け丼作りました ^_^;

ひとり映画を観て充実。
静かな空間でひとり飯。 美味しかったです (^^)


ご覧下さり有難うございました!

餃子や焼売を食べつくして・・・怒られるかと思っていたら大丈夫でした \(^o^)/
よくひとりでお留守番が出来ましたネ♪ と思ってくれたらクリックプリ~ズ!

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
  1. 2016/03/30(水) 14:49:21|
  2. 独話
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::6




| ホーム | 次のページ