FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

懐かしのテープが出てきた♪

こんにちはー (^^)/


店の倉庫整理&処分も終盤、ボチボチと毎日少しづつ廃棄してます。
数十年後、店をたたむ時が来たらトラック数台分、必要になることでしょう (>_<)

お爺ちゃんが同じく田舎で飲食店をしていて亡くなった後、残された膨大な道具や
食器などなど、その処分が大変だったようです。

その時、お袋が 『この商売、やめた時に残るのはお金じゃなくて道具だけ』 と言って
ましたが・・・この歳になってボクも何だか解るような気がします。

倉庫整理に刺激されてか、嫁さんも同じく自宅の不用品の処分を開始~。
あんなモンや、こんなモン、古い服や不用品を処分、処分、処分。。。
思い切りのいい人デス、未練たらしいボクとは大違い ^_^;


「こんなん出てきたけど聞くこともないから捨てるでー」 と言われる。

自宅の押し入れの奥から出てきた昔のカセットテープ。 
その数、百数十本! ハッキリ言って古いデス!

sira551p10.jpg

カセットテープ、懐かしいですよね~。
レンタルレコード店でレコードを借りてカセットテープに録音してドキドキしながら返却。
レコードはなくなりカセットテープも姿を消してしまったけど。。。

何故か音楽テープの中に紛れ込んでいたものがコレ。
関西ローカル? ABCラジオで夜10時から放送の「ハーイ浜村淳ですABC」

昭和51年です! このボクが中学1年の頃?
この番組の中で 『淳ちゃんの怖~い話、オモロイ話』 というコーナーがあって、当時
みんなが聞いていたような。。。 これを聞きながらボクは勉強していたのでしょう!

sira551p5.jpg

それにしてもテープに書いてある走り書き、“夜” なんて “よる” って平仮名・・・
せめて漢字で書いておけ~、お恥ずかしい限り。。。 ^_^;


コチラは車で聞く為に持ち運び用のカセットテープの手提げカバン?

これは近年のものです。 貼ってあるシールに記憶アリ!

sira551p1.jpg

まぁ近年と言っても・・・昭和57年 12月27日 と30年以上前ですが (≧o≦)

sira551p4.jpg

これは彼女と車でドライブ、またはデートしていた時に聞いていたカセット。

ハタチ前後でしょう、ボクのカセットと彼女のカセットが混合して入ってます。

sira551p2.jpg

『安心して下さい! はいてます 彼女とはボクの嫁さんですから!』

懐かしいテープが沢山です。
今でも聞くことが出来るのでしょうか? 30年もののワインなら値打ちがあるけれど。

 
こんなカセットも混じってた。 誰だか解ります? ボクの嫁さん?

sira551p3.jpg

『安心して下さい! はいてます 榊原郁恵ちゃんです』 ← 懲りずに2回目

初々しいというか、イモっぽいというか・・・今の方が綺麗ですよねぇ。
因みにTDKのテープのラベルだったので当時、CMでもしてたのかな?


ボク 「このテープ聞いてよく○○に行ったよなぁ~、30年前覚えてるかぁ~?」 (^o^)

嫁 『そやったかなぁ・・・悪いけど覚えてへんわ』 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


やっぱり・・・男の方がロマンティストだと思う。。。


ご覧下さり有難うございました!

これらのテープが聞けるかどうか検証する予定。
再生できて聞けるように・・・クリックして願いを込めて下さーい \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪



[ 2015/12/07 16:31 ] 独話 | TB(0) | CM(13)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!