高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。

誕生日~♪
こんにちはー (^^)/


12月を目前に控えた時がボクの誕生日。

お陰様で・・・また一つ歳を重ねることになりました。。。

歳をとるにつれ、自分の誕生日を迎えるのが余り嬉しく思わないようになる。
そうなると考え方を変えないとダメらしい。

“ 歳をとって自分は嬉しく思わなくても・・・自分が誕生した時の両親の喜び ”
というのに感謝しなくてはならないそうです。 (人生の大先輩談)

ボクが生まれた50数年前、両親は喜んだのでしょうか? やっぱり喜んだのでしょう!


誕生日前、神戸にいる姉がプレゼントを持って店にやって来ました。
その時間に合わせて親父も来て狭い店に4人集合 ^_^;

この歳になると誕生日プレゼントなどと大袈裟なものではないけれど・・・
因みにビニールに包まれているのは親父からビールのプレゼントです(笑)
この歳になっても姉や親父から頂けるなんて・・・感謝 (^^)

53tan10.jpg

持参のケーキを切って店の片隅で皆で頂きます。
挽きたてのコーヒーで 店にはインスタントコーヒーしかないのが残念 ^_^;

53tan20.jpg

ビールのアテにイカの燻製 (イカかいっ)

53tan30.jpg

そして、何故かキッチンタイマー (タイマーかいっ!)

53tan40.jpg

例年、タイツとか靴下とかネックウォーマーとかのチョットした衣類関連のものが
何故か今年はキッチンタイマーです(笑)

ボクの老眼を気遣ってでしょうか? ん~、逆に自分の老眼が情けなくなる。。。。

シャリの蒸らし時間や煮炊きの時などキッチンタイマーは欠かせません。
今使っているのは確かに数字の部分が小さいので見間違えすることはないでしょう^^

53tan50.jpg

人生の折り返し地点をとっくに通過し、ゴールに少しづつ近づいてはいるけれど
この1年が少しでも良い年になりますように。。。(ただただ祈っております)

歳はとれど心は青年! 身体は50代なれど心は30代!

この1年もよろしくお願いしますね~ \(^o^)/


ご覧下さり有難うございました!

ひとつ歳を重ねたのでクリックひとつお願いいたしまーす。
1年にふたつ歳をとりたくないので・・・ダブルクリックはしないでねー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

  1. 2015/11/30(月) 17:01:08|
  2. 独話
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::14




| ホーム | 次のページ