FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

とうもろこし de お寿司♪

こんにちはー (^^)/


この記事を書いていて最後の画像のところまで書いていた時に何故かフリーズ!

例によって「応答していません」という思いやりのないメッセージが。。。。
それまで書いていた文章は全て消去されガックシ (>_<)

もう一度、初めからの書き直しとなりました。。。とほほ

ドミノ倒しが完成する前に引っかけて全部倒れてしまった気分です (大袈裟?)
仕方ない・・・気を取り直して書き直し~、頑張ります (-_-メ)


少し前に書いたピュアホワイトのトウモロコシの続き記事。。。
間に 『味めぐり』 の記事が入ったのでアップがノビノビになってしまいましたが。。。

それではレッツゴ~!

甘くてジューシーなトウモロコシ、ピュアホワイト。 そのままでも美味しいけれど・・・

ボクの職業は何ですか? 2秒考えて寿司屋だということに気がつきました。
ならば折角なのでピュアホワイトを使ってお寿司を作りましょー♪

kitamo11.jpg

茹でたピュアホワイトから実をほぐして・・・

kitamo12.jpg

売り物ではないので気軽に自問自答。

 甘いトウモロコシに合うものは? 若者言葉で答える → マヨネーズっしょ!

 マヨネーズと合う寿司ネタは? 大阪弁で答える → そりゃーエビでっしゃろ!

5秒で決めて7秒後にはシャリを掴んでました。 プロフェッショナル仕事の流儀デス。

kitamo13.jpg

ほぐしたピュアホワイトとエビをシャリに置き、マヨネーズで準備完了。

クルリと巻けば細巻の完成~。 オチャノコサイサイ、いやー簡単なもんです^^

kitamo14.jpg

ピュアホワイト、エビ、マヨネーズの細巻、名付けるならば・・・ん~~

『ほぐしピュアホワイト エビマヨネーズ巻き』  『ピュアホワイトと愉快な仲間たち』

どちらも長いので簡単に 『エビコーンマヨ』 でいいでしょう (別に何でもいいのデス)

kitamo15.jpg

シャキシャキ感と甘味、エビとマヨネーズが加わり・・・美味すぃ~~ \(^o^)/

一人なら漫談、二人になるとコンビになり漫才も出来るようになる。
3人揃えばトリオとなりコントも出来るように・・・と揃えば幅が広がり大きな笑いに。

お寿司でもコーンにエビやマヨネーズが加わり相乗効果で旨さ倍増ですわ~!


ご覧下さり有難うございました!

お寿司と笑いを例にとっての解り易い例え。
我ながらアッパレ!と思っているけど・・・またダメ出しされるんやろなぁ。。。 ^_^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/09/25 00:41 ] お寿司になった | TB(0) | CM(8)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!