FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

自宅で味めぐり~♪

こんにちは~ (^^)/


“高槻の名店が大集合! ご当地のおいしいもんがいっぱい!”

というキャッチフレーズで開催されている 『高槻ご当地味めぐり』


今年は出展してないので “一般のお客さん” という形で嫁さんが西武へ突撃~。

2時間という限られた時間内に西武まで行き、コッソリと売り場にいる仲良しさんに
お寿司を差し入れるという任務を遂行しつつ、お気に入りの商品を買って帰るという
非常に困難な大役を見事にこなしてくれました。 (と、持ち上げておく)

まずはラブズベーグルさんのベーグル各種。
因みにパン好き、ベーグル好きの嫁さんの個人的なチョイスです。

ボクが小さい時はベーグルなんてなかったけど、ベーグルっていつからメジャーに? 

aji7pp01.jpg

こちらはお馴染み創業100年、牛長さんの牛長コロッケ。
催事出展の時は隣のブースだったので随分お世話になりました。

コロッケの他にメンチカツも頂きましたよ~ 美味しかったデス♪

aji7pp02.jpg

テイクアウトで本場ネパールのカレーが味わえるPUJAさんのカレー2種。
このカレーの味だけは家では真似が出来ないネパールの味。

余談ですがPUJA(プジャ)という屋号はネパール人の奥様の名前です。
メチャクチャ顔が小さい綺麗な方ですよ。
その顔の大きさは握りこぶし程度の大きさ(少しオーバーですが・・・)

aji7pp03.jpg

そしてカレーといえばライスがつきものですが、ライスではなくナンです。

定番のプレーンナンも美味しいけどチーズナンがウマウマです~♪
このナンにカレーをのせて食べると旨さ倍増、ネパール人になったような気分に。

aji7pp04.jpg

お次は一斤屋さんのブルーベリーデニッシュとラタトゥイユという言いにくい名前。

デニッシュ生地に2層のクリームを流し、ブルーベリーを乗せた贅沢な一品らしい。
らしい、というのはボクは食べてないので解らない。 が、当然美味しかったと。。。

aji7pp05.jpg

こちらは人だかりが出来ていたので群集心理で衝動買いしたというもの。

骨付きハム~。

JAROに申告? 骨付きハムと言って骨が付いてないことを指摘すると・・・

催事場で天井から吊り下げられた豚の塊から骨にまとわりついたハムの部分を
ナイフで剃り落したものがコレ。 なのでJAROに言うのは諦めました ^_^;

aji7pp06.jpg

そしてそして~、ボクの晩ごはんの一品となった四代牛長さんの近江牛焼肉弁当!

aji7pp07.jpg

近江牛でっせ~、近江牛!
甘辛いタレで味付けされた近江牛がビッシリとご飯の上にオン!

去年、一昨年の催事の時、四代牛長の職人さんがウチのお寿司を毎日のように
昼食として買って頂き、ボクは帰ってからの夕食として牛弁当を食べてました。

変わらぬ味、美味しかったですよ~、ご馳走さまー。

aji7pp08.jpg

こうして催事には参加してなくとも、自宅で味めぐりを堪能しました~ !(^^)!

どの店のものも美味しい、マンゾク、満足!

本日、9月23日(水) 西武高槻店4階にて午後6時まで開催してますよー \(^o^)/


ご覧下さり有難うございました!

投票の結果はどうなるのか? 栄えある第1位は? 気になるところです (^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/09/23 00:01 ] 独話 | TB(0) | CM(6)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!